2017-05

スポンサーリンク
生活

タバコを吸っていると汗で黄ばみが出る?落とし方と予防法は?

昔は汗をかいても黄ばみにならなかったのに、タバコを吸い始めてから、汗をかくたびに黄ばみになってしまうというお悩みを抱えている方少なくありませんよね。白いTシャツやワイシャツの脇の部分に黄ばみが出来てしまうと、恥ずかしくてもう着たくありませんよね。ちなみに私の旦那も同じ感じです。
生活

夏の足の臭いを気になる!正しい洗い方は?ミョウバン水が効く理由は

夏の暑い季節、どうしても汗をかいてしまうものですよね。毎年この季節はカバンの中に制汗スプレーや汗拭きシートなどが必需品となり、只でさえ多い私のカバンの中身はパンパンになっています。そうやってカバンの荷物を重くしながら常に気をつけているつもりでも、ついつい忘れがちな場所があります。それは足元。
生活

熱中症だと汗が止まるって本当?出ない時はどうする?その他の異常

気候がだんだんと過ごしやすくなってくると、あっという間に暑い季節ですね。外で過ごすことも多くなり、熱中症にも気を付けなければなりません。さて、熱中症と聞くと、どんな症状が思いつきますか?吐き気やめまい、頭痛や倦怠感などの症状を思い浮かべる人は多くいるはずです。もちろんこれらは熱中症のサインですので、見逃してはいけません
生活

夏バテの対策は断然睡眠 質を上げる食べ物は?エアコンはどうする?

近頃は地球温暖化の影響もあってか、真夏の夜は30度近い熱帯夜が続くことも多く、なかなか寝付けない日がありますよね。私も熱帯夜の日に蒸し暑さで何度も目が覚めて、大して眠れないまま朝を迎えるなんてことがありました。そんなことを繰り返していたら、夏バテになってしまうリスクも高くなってしまいます。
子供

熱中症の症状 子供の腹痛で救急車を呼ぶ基準は?救急車が来るまでは?

子供はどんなに暑くても外で元気いっぱい遊びますが、毎年夏になると熱中症のニュースが増えてくるので心配ですよね。そんな中、子供がお腹が痛いと訴えてきたら…もしかして熱中症!?と疑われると思います。子供は体温調節する機能が未熟なので、大人より熱中症にかかりやすいのです。
子供

熱中症の症状 子供の頭痛で救急車を呼ぶ基準は?救急車が来るまでは?

近年、熱中症に関するニュースが増えている気がしませんか?真夏の猛暑に限らず、初夏のころから、運動会や部活動、農作業などの最中に熱中症で倒れたという話をよく聞きます。特に小さい子供がいると、熱中症が心配ですし、いざという時の対処に不安がありますよね。
生活

口臭を抑えるには歯磨きが重要 正しい磨き方は?舌苔の除去も必要

ここ数年、家族の病気をきっかけに、ヘルスケアに目覚めた私。その中の一環で、主人と一緒に病院巡りをするようになりました。その際何年振りかに歯医者にも行ったのですが、そこで衝撃的な出来事が…。前歯の後ろが真っ黒だったんです!自分ではきちんと磨けているつもりでしたが、ドクターに鏡で見せられて、ショックでした。
生活

夏は頭痛に悩まされる毎日 塩分不足が原因の場合の塩分の取り方

夏になると毎日頭痛で辛い思いをしている人いませんか?私もそうなんです。今までは全く頭痛なんて縁のないものだったのに、梅雨が明け、炎天下の続く夏になった途端、毎日毎日頭痛に悩まされています。
生活

汗による化粧崩れを防ぐ決定版!おすすめのファンデーションと下地!

夏場の汗による化粧崩れ、皆さんはどうされていますか?通勤前の忙しい朝に、限られた時間でせっかくしたメイクが、すっかり化粧崩れしてしまい、がっかりした方は少なくないはずです。満員電車の中で汗だくになり会社に到着した時にはすでに化粧がヨレヨレ!お昼過ぎや夕方には鼻がテカテカになってしまっている!
生活

脇汗による臭い 中学生が使うべきデオドラントはコレ!食事で改善?

真夏の暑い時期に漂ってくる嫌な臭い、そう脇汗による臭いです!特に思春期を迎えた中学生にとって、大きな悩みのひとつですよね。体育の時間や部活で汗をたくさんかいた後に自分の臭いが気になって仕方がない、でも周りの人に聞くわけにもいかないし、どうしたらいいのかと頭を抱えていませんか?
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.