2017-03

スポンサーリンク
生活

部屋干しした時の臭いはなぜ出る?消す方法と予防するならコレ!

寒い時期が終わって、私の大好きな桜が咲く、爽やかな季節になりました。寂しい卒業式の時期も過ぎて、入学式ラッシュ!初めて親元を離れてする一人暮らしも、楽しくて仕方ないですよね!でも、初めての一人暮らしで困ることもたくさんありませんか?でも、私はこの部屋干しの臭い、ある方法で毎年乗り切っています。
生活

日焼け止めアレルギーの原因は?アレルギーテスト済みの商品と対策は

私は花粉症すら知らない、ノンアレルギーの図太い神経の持ち主だと思っていたのですが、2015年の夏、突然アレルギーを発症しました。その原因となったのが、日焼け止めクリーム。今回は、私が初めて日焼け止めクリームで発症したアレルギーの原因や、実際なってみて知ったことなど、実体験を交えながらお伝えしたいと思います。
生活

浴衣に出来た汗染みの黄ばみはどうする?クリーニングで取れる?対策は?

もうすぐ夏ですね!夏と言ったら、花火大会に夏祭りなど夏ならではのイベントが盛りだくさん!!花火大会、夏祭りといったら??そう、浴衣ですよね!でも、いざ浴衣を着ようと出してみたら、染みや黄ばみができていたことありませんか?ただでさえ暑い夏。浴衣を着れば、蒸れるし暑いのは当たり前。それでも夏の大イベントには浴衣を着たい!!
生活

赤ちゃんの熱中症を予防するには?発症した時のサイン、応急処置は?

ご出産おめでとうございます。はじめての事続きで大変なことやどうしたら良いの?ってことが沢山ありますよね。ユウコさん自身も授乳を初め赤ちゃんのお世話で、お疲れが出ていませんか?なかなか睡眠を取れる時間がないとは思いますが、赤ちゃんが寝たら少しでも一緒に寝てくださいね。
生活

梅雨の時期のくせ毛はストレートパーマ?スタイリング剤?シャンプー?

雨の日のくせ毛ってとまりが悪かったり、うねったり大変ですよね。特に梅雨の時期は、鏡を見るたびにテンションが下がります...私もくせ毛なので、毎朝大変でした。毎朝頑張ってスタイリングしても、学校につく頃にはうねうね...そこでよく耳にするのが「ストレートパーマ」ですよね?
生活

梅雨の時期に喘息に子供がかかる原因は マスクではダメ?対策は?

梅雨の時期になると突然、子どもが咳に苦しめられることが多いですよね。熱もなく風邪ではなさそう…これは喘息ではないか!喘息の原因はたくさんあります。ハウスダストやペットの毛、カビやダニなどアレルギー反応を起こすもの。
生活

梅雨の時期のカビ対策 窓やカーテンの掃除はどうしてる?

ジメジメとした梅雨の季節。湿気、カビや結露に悩まされて気持ちまで一層ジメジメしてしまいますね。私が若いころ一人暮らしをしていた住まいは、カビがひどくて、結露は当たり前、窓サッシ、窓のゴムパッキン、カーテンのほかに部屋の壁までカビが発生するような住まいでした。カビは放っておくとどんどん増えていきます
生活

父の日のサプライズで旦那さんを驚かせる!小さい子どものプレゼント!

父の日は毎年6月の第3日曜日です。私が子どもの頃、父に似顔絵と手紙を添えて渡したことがありました。満面の笑みで私をギューっと抱きしめて「ありがとね」と言われたことは今でも忘れません!今、私自身親になり、あの時の父の気持ちがよくわかります。
生活

梅雨の時期の食中毒はお弁当から!作り置きする場合の注意点は?

梅雨の時期はジメジメ、ムシムシと急に暑くなって、食品の管理に気を使う季節です。そんな梅雨時期のお弁当づくりは特に心配になりますよね。でも、仕事や家事に子ども達の世話と、朝は何かと忙しくて、できればお弁当を前夜に作り置きしたい!と思っている方は意外と多いものです。
生活

父の日には義理の父にはプレゼントを贈る?メッセージや手紙は?

毎年訪れる、6月の第三日曜日「父の日」実の父に対しては、気軽にプレゼントを選んで贈ることができますが、旦那の父親=義理の父となると、何かプレゼントを贈るべきなのか、逆に気を遣わせてしまうのではないか等、色々悩んで気苦労されていませんか?旦那さんに相談しても、意外とこういう事、男の人は当てにならないものです・・・。
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.