相沢悠太 自宅(場所,住所)はどこか調査!仙台市宮城野区新田2丁目に住む大学が及んだ凶行の動機は何だったのか?

東仙台交番事件の犯人・相沢悠太容疑者の自宅の住所、場所は仙台市宮城野区新田2丁目。

今回警察から発表された内容は相沢悠太容疑者の自宅の情報。

事件が発生した東仙台交番から東に700メートルの地点であることが分かりました。

住所は仙台市宮城野区新田2丁目まで分かっています。

スポンサーリンク

相沢悠太 自宅(場所,住所)は仙台市宮城野区新田2丁目

 

事件が世間に明るみになって、半日ほどで容疑者の名前が明らかになりましたね。

容疑者の名前は 相沢悠太 で年齢は21歳。

事件が発生した東仙台交番がある宮城野区に住む大学生ということで報道が

ありました。

 

また、この相沢悠太容疑者の自宅についての報道もあり、東仙台交番の東に700メートルの地点であることが分かりました。

 

Googleマップ上で少し探してみたのですが、

 

 

上記の状態で800mぐらいなので、直線距離で結ぶと大体700mぐらいになるのではないでしょうか。

 

地図上で見ると、で、ちょっと分かったことがあるのですが、この相沢容疑者なのですが、実家から大学に通っていたのか、一人暮らしをしていたのか、現在は分からないのですが、

 

 

ちょうどこの付近はマンションやアパートが多いんですね。

なので、一人暮らしの可能性もあるかと思います。

 

今年に入って、しかもこの数カ月の間で起こっている凶悪事件

滋賀の警官殺害 
新幹線のサラリーマン殺害 
富山の警官殺害
そして、今回の仙台の警官殺害

すべて、21or22歳の若者の犯行なんですね。

 

正直なところ、これぐらいの凶悪事件って、ひと昔まえだと、1年に1回あるかないかぐらいだったと思うんですよ。

 

それが近年はその頻度が高い。

先ほどあげた事件だけじゃないです。これぐらいの年齢の容疑者が世の中にこういった形で出てくるのは。

 

このぐらいの世代が抱える精神的な不満とか不安は、どれだけのものがあるのでしょう。。

 

相沢悠太容疑者のSNSのアカウントの特定は?

 

結論、相沢悠太容疑者のSNSアカウントを現時点でも探していますが、見当たりません。

Twitterには同姓同名のアカウントがありますが、この実名報道があってからもツイートされているので、そのアカウントは本人のものではないことが分かっています。

 

今の若い世代は、Facebook離れも進んでいるので、Twitterぐらいしかやってない可能性もあるんですよね。

 

Twitterになると、実名登録ではないので、特定が極めて難しいです。

 

 

今回の事件に関しては21歳という年齢もありますので、警察は実名報道を行いましたね。

しかも、実名報道を行ったということは、過去に精神的に異常があって通院していたということもないでしょう。

 

現在分かっているSNS関連の情報は少ないです。

 

事件発生後のネット上のコメント

 

・ワイドスクランブルの川村さんが発砲する事への批判をして炎上されてるそうですが、現場でまさに殺されそうになって発砲して批判されたんじゃかなわんでしょ。。

・大学生が犯人とはねぇ…。
亡くなられた警官は本当に残念です。
犯人に向かって拳銃を使用した警官は良くやったと思います。
一部では、拳銃を使用した警官を批判してるとか…。批判したコメンテーターの人に聞きたい。

実際に同じ場面に出くわした場合、拳銃を使わないかを。

・射殺しなければもう1人殺されて、拳銃を2丁奪われて無差別殺人を犯していたかもしれない いきなり人を刺している 他でも犯行を行うと可能性があった

・犯人が死んでくれて良かった。精神まともでない者は他所で同じことを繰り返す。
世の中には無用の人間だ。
警察官のご冥福をお祈りいたします。

・犯人と被害者の警察官との間にたとえどのようなやり取りがあったとしても、刃物を持ち歩いて人を刺すような奴はまともじゃない。
今まさに人ひとりを刺して凶器を持った成人男性が制止を無視したら、発砲しても仕方ないでしょ。
これで批判されたら撃った警官も亡くなった警官も可哀想だ。

・犠牲になった警官の方本当に痛ましいし、ご家族の無念の晴らしようもない。
何が目的だったのかはわからないけど、計画的だったようにも思える。真相がわからないだけに怒りのやり場もない。こんな事件悲し過ぎます。

 

他にも今回の事件に対しての様々な反応があるわけですが、何気に多いのが、

 

「警察官による発砲は正しかったのか?」

 

というものですね。

これは賛否両論あるかと思いますが、もしご意見があればコメント欄よりお願い致します。

 

まとめ

 

今回も若い大学生による犯行でしたね。

近隣住民の方はかなり不安な思いをされているかと思います。

なんせ、地域の治安を守る為の交番でこんなことが起こってしまったのですから。

 

しかも犯人はそんなに離れていない場所に住んでいたという事実。

こういった問題に地域がどう取り組んでいくのかが注目されますね。

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.