相沢悠太 顔画像や大学を調査!Facebookは?東仙台交番の周辺住民の恐怖をつくった大学生の本性は…

東仙台交番で警官を刺した犯人の名前は相沢悠太で仙台の21歳の大学生!

 

住宅街で発生した凶悪事件。

まさか田舎の交番でこんな事件が起こってしまうとは。

しかも犯人は仙台市内の大学生・相沢悠太(21歳)というではないですか。。

凶悪事件の犯人はこれぐらいの年齢が多くなってきた印象です。

相沢悠太の顔画像や通っていた大学はどこか、そして、Facebookなどの情報も調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

相沢悠太(21歳) 顔画像や大学名は!?

 

今回の事件が発生してしまったのは、宮城県仙台市宮城野区の東仙台交番です。

そして、今回の事件で殺害されてしまったのは、宮城県警の清野(せいの)裕彰巡査長(33)です。

 

 

この事件で別の警察官から発砲を受けて既に死亡した容疑者の発表があり、

 

相沢悠太容疑者(21歳)であることが分かりました。

同じ区に住んでいる大学生だということです。

 

相沢悠太容疑者の顔写画像png

 

また、通っていた大学名も報道されました。

東北学院大学ですね。

 

 

駅からも比較的近い場所に位置していますが、この場所はどちらというと住宅街で、事件が発生した午前4時ころはほとんど人通りが無かったと思います。

 

仙台といってもにぎやかな所とそうでない所がありますが、この場所はどちらかというと静かな場所になっていて、その場所でこういった事件が起きるということは、何らかの決まった動機があったのではないかと思っています。

 

相沢悠太の犯人の犯行動機は?

 

一体、犯行動機はなんだったのでしょうか。

正直、繁華街でもないこの場所で警察官がこんな目に合うということ自体が信じられないのですが、もしこの場所で殺人事件が起きる可能性があるとすれば、

 

・怨恨

・言い争いから発展

 

というぐらいでしょうか?

前者の場合は、計画性を持った犯行になるでしょう。

 

仙台といっても住宅街の方は近隣トラブルなども発生しますし、田舎ほど公務員は嫌われます。

それらを考えると、昔から何かを根に持っていて、今回のような犯行に至ってしまった可能性もあります。

 

後者の「言い争いから発展」というパターンもありますが、住宅街の午前4時過ぎ、しかも平日に、どんな言い争いになるかはたかが知れていますよね…

それに、元々刃物を持っていたということになりますから、このパターンである可能性は極めて低いでしょう。

 

いずれにしても、今回の事件の詳細については、犯人が死亡している為、真相は闇の中になりそうですが…

 

相沢悠太容疑者が起こした事件に対してのネットの反応は?

 

・射殺して正解!
亡くなられた警察官のご冥福をお祈りします

 

・発砲は正しい判断だと思う。

・物騒だな。でも犯人を撃ち殺してもいいと思う。

・警察官のご冥福を祈ります
犯人は知らん
事情はわからんが撃たれて当然や

・3発発砲。
よほど切迫した状況だったんだろう…
亡くなった警察官のご冥福をお祈り致します。

・物騒すぎる事件が続きますね。
やはり、常時3人体制の確立が必要なんじゃないかな。

・また拳銃を奪いに来たのかな?
第二の犠牲者を出さないためにも射殺して良かった。

・これは発砲していいと思う。じゃないと何人やられてたかわからない

・発砲した警察官、よくやりました!
冤罪の可能性ゼロなので、射殺でいいと思います。
亡くなった警察官は気の毒でした。
ご冥福をお祈りします。

・ヤバそうな奴にはあらかじめ銃を向けてもいいと思う。そうでなきゃ警官の命が幾つあっても足りない。

・御冥福をお祈りします
警察官が刺されるなんて…怖いです

 

今年に入って、警察官が犠牲になる事件は他にもありましたよね。

そんな中での今回の事件です。

当然のことながら、警察官の擁護に回る意見が多数を占めています。

 

今回の事件を見ても思うのは、警察官が市民の命・安全を守る立場にある方々です。

そういった方がこんな事件にあってしまうのは、なんともいたたまれない。。。

 

ネット上の意見にもある通り、交番勤務の警察官の勤務体制の見直しも必要なのではないかと思います。

警察官も一人の人間なのですから。

 

まとめ

 

今年に彦根市で起きた警察官の発砲事件のニュースを見たときもかなりの衝撃を受けてしまいましたが、今回の事件も、受けるインパクトはかなり大きいです。

しかも、もう犯人が死亡している為、事件の真相は闇の中にいってしまう可能性もあります。

同僚の警察官からどれだけ情報が出てくるかにかかっていますね。

 

ご冥福をお祈りします。

 

最後までご覧頂き有難うございます

スポンサーリンク

コメント

  1. 翔斗公爵 より:

    警察も不祥事です
    3発も撃つなんて異常ではないでしょうか
    警察は銃弾を人の急所に向けて撃っては行けません
    1回目は威嚇射撃、相手発砲時に2回目で手足関節に打つのが一般です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.