余卿 顔画像やFacebookを調査!アニメ・映画担当のTBS社員の不祥事で今後の信用問題はどうなる!?

TBS社員余卿容疑者が誘拐容疑で現行犯逮捕!顔画像やFacebook、部署は?

この余卿容疑者の顔画像やFacebookなどのアカウントが特定できるかどうか調べてみました。

どうやらアニメのプロデューサーだったらしいのですが、、、

誘拐された少女とはどんな関係だったのか?

スポンサーリンク

余卿容疑者のプロフィール

余卿顔画像Facebook1

 

名前: 余卿(よきょう)

年齢:30歳

住所: 東京都渋谷区

 

調べてみると、現在はTBSテレビの社員で、勤めている部署は「事業局 映画・アニメ事業部」だったようです。

 

Eightというサイトで簡単に名刺登録されてありました。

 

余卿顔画像Facebook2

 

TBS社員の今回の不祥事、、、事件の内容が過激なだけに、信用問題になりそうですね。

 

スポンサーリンク

余卿容疑者の顔画像,Facebook

現時点ではこの余卿容疑者の顔画像は先ほど見て頂いた通りの画像と、下記のようなツイートを発見しました。

 

一番右に写っているのが余卿容疑者ですね。

アニメのプロデューサーをやっていたようです。

 

また、名字から分かる通り、中国系の方なのでしょうか。

中国市場のアニメのレポートも番組内で解説を行った番組が過去にあるようです。

 

余卿顔画像Facebook3

 

(「解説」の所に名前が掲載されています。)

 

今後の報道やその他のメディアでのこれ以降の発表・公開があり次第、こちらの記事を更新させていただきます。

また、今回の余卿容疑者のFacebook、Twitterなどの情報も判明次第、随時UPしてまいります。

今回の事件の経緯

 

静岡県警は2日、同県に住む少女を自宅に連れて行ったなどとして、未成年者誘拐の疑いで、東京都渋谷区のTBS社員余卿容疑者(30)を現行犯逮捕した。

引用:共同通信

 

ネット上で流れた速報はこういった形で報道されました。

しかし、テレビでは下記のような報道のされ方をしておったようですね。。。

 

※2018/9/2 22:14追記

その後、朝日新聞からも報道発表があり、より詳細が分かってきました。

10代の少女を誘拐したとして、静岡県警は2日、自称東京都渋谷区渋谷2丁目、会社員余卿(よきょう)容疑者(30)を未成年者誘拐の疑いで逮捕し、発表した。TBS広報部によると、余容疑者はTBSテレビ事業局映画・アニメ事業部の社員。県警は容疑の認否を明らかにしていない。

 捜査1課と焼津署によると、余容疑者は8月中旬~9月2日、未成年と知りながら静岡県内の10代の少女を自宅に連れて行くなどした疑いがある。8月中旬に少女の家族が署に行方不明届を出した。9月2日、札幌市内で余容疑者が少女と2人でいるところを発見し、現行犯逮捕した。TBS広報部は「誠に遺憾であり、関係者にご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」とするコメントを出した。

引用:朝日新聞

 

静岡県内に住む10代の少女を、8月中旬から連れまわして、札幌市内で逮捕されるという事態。

おそらくこの少女は夏休みだったのでしょう。

年齢は分かっていませんが、「未成年と知りながら」ということは、あまりにも幼い少女ではなく、少なくとも中学生・高校生の女子を連れまわしていたということになるかと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

今回事件が起こった現場は

今回の事件が起こってしまった場所は静岡県焼津という場所でした。

 

 

※2018/9/2 22:18追記

余卿(よきょう)容疑者が逮捕されたのは、札幌市内であることが判明しました。

 

スポンサーリンク

 

余卿容疑者の犯行動機について

 

今回の事件の動機は何だったんでしょうか?

TBSという情報を発信する会社の社員がこういった誘拐事件を起こしていること自体がなんとなくしっくりこないですが、人は誰でも過ちを犯しますからしょうがないのでしょう。

 

元々そういった趣味があったか、衝動的な何かがそうさせてしまったのか分かりませんが、自宅に連れ込むなどしたということですから、この少女も怖い思いをしたことでしょう。。。

 

 

ツイッター上でも、もう反応がありますね。

元々アニメに興味があるメディアですので、アニメのプロデューサーをやっていたともなれば、その反響は大きいでしょうね。。

 

まとめ

余卿容疑者の顔画像はありましたが、まだFacebookは特定できておりません。はっきりとした犯行動機についてもまだ公表されておりません。

メディアによる発表がありましたら再度こちらの記事で更新させていただきます!

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.