生田好男(愛知県岡崎市事件)妻の名前や顔画像は?第一発見者は誰なのか?謎が深まる一方の事件…

愛知県岡崎市で発生した殺人事件で、発見された生田好男さんの妻の行方が分かっておりません。

こちらの記事ではその妻の名前、顔画像などについてまとめていきます。

また、今回発生した事件については生田好男さんにどんな事態が起きていたのか、第一発見者は一体誰なのか?周辺の最新情報もまとめております。

ぜひご覧頂ければと思います。

スポンサーリンク

生田好男(愛知県岡崎市事件)妻の名前や顔画像は?

自宅のリビングで目隠しをされて、手足を縛られた状態で見つかった生田好男さん。

自宅住所である愛知県岡崎市橋目町御小屋西近辺では物々しい雰囲気になっているようですね…

 

今回遺体で発見された生田好男さんは、発見されたのが2018年8月31日の昼過ぎ。

その前日の30日には、普通通りに会社に通勤し、夕方頃に帰宅したとのことで、この30日の夕方から31日の昼までの間に、何者かによって被害を受けたようですね。

 

いくら月末とはいえ、30日は普通の平日です。

誰かと会うということも、会社員をしていたら可能性としては少ないのではないでしょうか。

身内以外の誰かと会う可能性が低いとなると、自分以外の誰かと顔を合わせるといったら、「家族の誰か」ということになります。

 

現時点では詳しい状況はまだ公開されていませんが、この生田好男さんの妻の行方が分かっていないということです。

旦那が死亡したというのに、行方が分からないというのは、ちょっと不思議過ぎます。

 

現在、この生田好男さんの妻の名前や顔画像などは公開されておりません。

ですので、警察からの発表、マスコミ、ネットニュースなどの情報で判明次第、こちらの記事を更新させていただきます。

 

生田好男(愛知県岡崎市事件)の第一発見者は誰なのか?

今回の事件で残っている謎が個人的にはもう一つあります。

それは、自宅のリビングで見つかった生田好男さんを「誰が発見したのか?」ということです。

現時点ではどの報道機関も、今回の愛知県岡崎市の殺人事件の概要の報道を下記の通りに報道しています。

 

愛知県岡崎市の住宅で53歳の男性が血を流して死亡しているのが見つかりましたが、刃物によるとみられる傷があったことなどから、警察は殺人事件として本格的な捜査を始めました。

 先月31日正午すぎ、岡崎市の住宅でこの家に住む会社員・生田好男さんが死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、生田さんは発見された時、リビングの床にうつぶせで倒れていて、首や腹に刃物によるとみられる複数の傷があり、目隠しをされて手足を縛られた状態だったということです。

玄関の鍵は掛かっていて、家の中には他に誰もおらず、荒らされたような形跡はありませんでした。現場から凶器は見つかっていません。警察は遺体の状況などから殺人事件と断定し、夜に捜査本部を設置して調べています。

 

『自宅の玄関には鍵が掛かっていた』

この状態で誰が生田好男さんを発見出来たのでしょうか。

 

近隣の住民の方からの通報?

 

 

上記が事件が発生した近隣の画像とGoogleストリートビューの画像ですが、ただでさえ人通りが少ない中で、生田さんの自宅の異変に気付き、そして、それが殺人に繋がう可能性がある事態であることを察知できる確率はどれくらいあるでしょうか?

 

個人的には近隣住民の方からの通報は、この地域においては確率として低いと思っています。

下記の画像は生田好男さんが発見された自宅の画像なのですが、、、

 

生田好男殺人事件妻名前画像2

 

外から中が見える状況ではないわけです。

カーテン越しに薄く見えるということも無さそうですし。

 

となると、一体誰が鍵のかかった一軒家の中の生田好男さんに起こった悲劇に気付くことができることが出来たか。

正直、この家に住む人のことを知る人にしか出来ないと思います。

 

そうなると、妻、子供、その他親戚の方々。

この辺の方が第一発見者である可能性が高いと思います。

 

そして、もしそうであるならば、元々家庭内、家族内には何かしらの問題があった可能性もあるでしょう。

その辺は犯人が分かり次第判明することだと思います。

 

スポンサーリンク

 

謎が深まる事件の真相は?

 

これまで考察してきた通り、今回の生田好男さん殺人事件においては、一般人が知り得るレベルの情報では謎は深まるばかりです。

 

・元から家族内に何かしらの問題があったのか?

・第一発見者は身内の可能性が高いのでは?

・警察やマスコミ、その他の報道機関がまだ公開していない情報がたくさんありそう?

 

もう…色々と分からない部分がありますので、引き続き当ブログでも最新の情報を追えるようにしていきます。

 

また、現時点での最新情報として、生田さんが見つかった8月31日の朝に、黒っぽい車が自宅の前に止まっているのを見たという近隣からの情報が入っているということでした。

 

愛知県岡崎市の住宅で住人の会社員生田好男さん(53)の他殺体が見つかった事件で、遺体が発見された8月31日の朝、生田さん宅前に黒っぽい車が止まっているのが目撃されていたことが1日、周辺住民への取材で分かった。

 捜査関係者によると、生田さんは目隠しされた上、手足を縛られて殺害されていたことも判明。岡崎署捜査本部は目撃情報の確認を進めるとともに、遺体を司法解剖して詳しい死因を調べる。

 住民は取材に「生田さんは町内会の組長をしている。最近、変わった様子は特になかった。今朝は時折来る車に似た黒っぽい車が止まっていた」と語った。

 

 

愛知県岡崎市で発生した事件についてのネット上の声

・今回の凄惨な事件、この近くで5年前おきた会社役員の殺人事件、もっと前におきた女子高生殺人事件も未解決。愛知県警しっかりして欲しい。

・ほぼ毎日殺人や傷害致死。こんなんだったか?日本。今は人を疑うようになってしまった。

 

まとめ

 

今回の事件に関しては、まだまだ謎が多い状態です。

何かご存知のことがあればコメント欄に匿名で結構ですので情報をお寄せいただければと思います。

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

 

コメント

  1. 玄徳 より:

    出勤してこないことに違和感を感じた上司が警察に連絡して
    第一発見者は警察だとの情報アリ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.