さくらももこ 限定ニベア缶の販売店舗や通販情報!予約・取り置きは可能か

さくらももこ」さんデザインのイラストがパッケージになった花王「限定ニベア缶」の販売店舗や、通販情報を集めてみました。

最後になってしまったさくらももこさんとのコラボ企画です。おそらく、かなりの方が手に入れたい商品になります。

予約や取り置きなどが出来るかどうかも調べてみました!

スポンサーリンク

さくらももこ 限定ニベア缶の販売店舗・通販情報はこちら!

さくらももこ限定ニベア缶販売店舗1

 

2018年8月27日に世の中に知らされた突然の訃報。

偉大な漫画家・さくらももこさんの死は、多くの人を驚かせ悲しみに包みました。

そのさくらももこさんが、生前に手掛けたイラストがパッケージになった「限定ニベア缶」ですが、一時は「販売中止か!?」という声も聞かれましたが、販売元の花王によるとそのまま発売されることになりました。

 

現時点で分かっている販売店舗などの情報をまとめてみました。

通販は行わないようですので、入手するには販売店舗へ足を運んで購入するしかありませんね。

 

【ニベアクリーム さくらももこイラストの限定ニベア缶】

発売日:

2018年9月8日

種類:

ニベアクリーム 限定デザイン 大缶:169g
ニベアクリーム 限定デザイン 中缶:56g
ニベアクリーム 限定デザイン チューブ:50g

販売店舗:

全国の薬局ドラッグストア

商品特徴:

健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。
乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぎます。
人の肌本来の天然の皮脂膜を補う成分が、素肌になじみ、やさしく守ります。

 

 

さらに、これは限定ニベア缶の情報ではありませんが、イトーヨーカドーの通販ネットショップである「オムニ7」では、ネット通販限定で、【オリジナルトレー付きニベアコンプリートセット】の予約を受け付けています。

 

 

花王とさくらももこさんのコラボレーションに関しては、さくらももこさんが既にいらっしゃらない今、これが最後のコラボ企画になるかと思います。

 

さくらももこ 限定ニベア缶の予約・取り置きは可能?

 

2018年9月8日に全国で発売される【限定ニベア缶】は予約や取り置きが可能なのでしょうか?

 

近くのドラッグストア(うちの近くのマツキヨ)に問い合わせを行ったところ、

 

「申し訳ございません。予約・取り置きは対応出来ないことになっています。」

 

との回答でございました。

これはあくまでもうちの近所の話なので、お住まいの近くのドラッグストアに電話で問い合わせを行った方が良いかと思います。

 

予約・取り置きができない確かな理由は分かりませんが、個人的には「転売屋による買い占め防止」だと思っております。

 

 

 

さくらももこさんに限らず、こういった著名人と既存の商品のコラボ商品は、転売を生業とされている方の仕入れ対象とされて、買占めが起こることが多々あります。

そして、本当に実用的に欲しい方が定価で購入することが出来ずに、ネット上でのオークションやフリマアプリなどで定価よりも高い、高額で購入する方が多いのです。

 

これもある意味、需要と供給のバランスの問題なのですが、本当のさくらももこさんファンの方の手に行き渡らないようなことになってしまうと、ちょっと悲しいですね。

 

ぜひ節度ある購入数で我慢して頂きたいです。

さくらももこさんも販売元の花王さんもそれを願っていると思います。

 

スポンサーリンク

 

さくらももこ 限定ニベア缶発売の”想い”

さくらももこ限定ニベア缶販売店舗2

今回のさくらももこさんと花王「ニベアクリーム」のコラボは、ある同じ”想い”から企画されました。

 

それは「家族」です。

 

さくらももこさんはこれまでずっと【家族】をテーマにして作品をつくりこんでこられました。

それは花王のニベアブランドも一緒です。

ニベアは今年で発売50周年を迎えます。

 

50年ってスゴイですよね。

 

今年、『ニベアクリーム』は、おかげさまで日本発売50周年を迎えました。
50年前、日本で初めて「ニベアクリーム」が発売されてから半世紀、性別・世代を問わず、たくさんの方にご愛顧いただいております。発売当時、ニベアクリームを塗ってもらっていた子どもは大人になり、今では自分の孫に塗っている。たとえば50年はそういう時間です。今回、そのたいせつな家族をつなぐ50年を周年ロゴのモチーフとしています。

引用:花王HP

 

さくらももこさんが作品の中で世の中に伝えたかった、

 

「守りたい」「家族」

 

これらのテーマと合致するということで今回の企画が発案されたそうです。

日本を代表するメーカーである「花王」と、長年愛された「さくらももこ」の最後のコラボ「限定ニベア缶」は多くのファンの手に取っていただけるといいですね^^

 

スポンサーリンク

 

さくらももこ 限定ニベア缶発売へのネット上の声

 

 

まとめ

今回の記事では花王×さくらももこ【限定ニベア缶】に関しての販売店舗などの情報を掲載させていただきました。

こちらに記載してある情報から更新がある場合は、再度こちらの記事を編集させていただきます!

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.