伊藤雅俊(埼玉県議) 経歴は東京学芸大学卒業で立派だが、他のところは難ありだった…

伊藤雅俊県議経歴

伊藤雅俊(埼玉県議)が知り合いの女性へのストーカー行為が原因で書類送検されましたね。

また公職にある方の不祥事ですか…もう何も信じられませんよね。ここまで不祥事が多いと。

今回はこの伊藤雅俊(埼玉県議) が辿ってきた経歴をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

伊藤雅俊(埼玉県議) 経歴は東京学芸大学卒業!

伊藤雅俊県議経歴1

 

今回、ストーカー行為があったとして書類送検された埼玉県議会議員の伊藤雅俊氏ですが、これまでどんな経歴を辿ってきた人物なのでしょうか。

 

ネット上の様々な情報をあらってみました。

 

名前:伊藤雅俊(いとうまさとし)

生年月日:1982年7月2日(36歳)既婚

出身地:埼玉県

居住地:埼玉県

卒業高校:埼玉県立浦和高等学校

最終学歴:東京学芸大学卒業

職業:埼玉県議会議員

所属政党:自由民主党

 

県立浦和高校は埼玉県内でも有名な進学校ですね。

入学するにも偏差値が高い高校である為、中学時代から頭が良かったのでしょう。

 

浦和高校を卒業したあとは東京学芸大学に入学しています。

東京にある国立大学の為偏差値もそれなりに高い大学です。

 

偏差値でいくと、学部によって違いますが、57-60前半ぐらいの偏差値となっています。

 

伊藤雅俊県議経2

 

この伊藤雅俊県議は自身のFacebookを公開していて、そこにはこれまでの簡単な自己紹介も記載されています。

 

伊藤雅俊県議経3

 

ネット上の情報によると、上記の経歴以外にも銀行員を経て県議会議員になったようで、一応、埼玉県議会史上最年少で議員になった方です。

 

 

(正直、それが何のステータスになるかどうかわかりませんがw)

 

現在36歳でご結婚されていて、お子さんもいらっしゃる状態での今回の事件。

直近でFacebookにはこのような投稿もされていたようですね。

 

 

スポンサーリンク

伊藤雅俊(埼玉県議) ストーカー行為をしていた相手は誰?

 

今回の事件を受けて、今後の伊藤県議の処遇がどうなるのかはまだ分かりません。

自民党の党員なので、党から何かしらの通達がされる可能性もあるとは思いますが、こちらの記事を書いている時点ではまだ今後の処遇に関しては明らかにされていません。

 

問題になっている伊藤県議のストーカー行為ですが、被害に遭った女性はどういった関係にあった方なのでしょうか。

 

調べてみましたが、まだそこまでの詳しい情報は出てきませんでした。

分かっているのは「元交際相手」であるということだけですね。

 

ちなみに最初に世の中に出た報道は下記のとおり。

 

埼玉県警は22日、ストーカー規制法違反などの疑いで自民党の伊藤雅俊県議(36)を書類送検した。伊藤氏は今年5月、元交際相手の女性の自宅に押しかけたり、嫌がらせのメールを送ったりするなどのつきまとい行為を繰り返していた疑いが持たれている。送検容疑を認めているとみられる。

 伊藤氏は平成23年の県議選に南第7区(さいたま市中央区)から出馬し、初当選を果たし、現在2期目で、警察危機管理防災委員を務めている。

 自民党県議団の小島信昭団長は22日、伊藤氏の書類送検について「まだ詳しい内容がわかっていない。本人から詳しい内容を聞いた上で、今後の対応について考えたい」と話している。

引用:産経新聞(Yahooニュース掲載)

 

こちらは2013年のツイートです。

 

いやいや、首相官邸とかどうでもいいです…という感じです。

今後どんな処分になるかは情報が出てきましたらこちらの記事を更新させていただきます。

 

スポンサーリンク

伊藤雅俊(埼玉県議) は警察危機管理防災委員を勤めていた

どうやら今回書類送検された伊藤雅俊県議ですが、警察危機管理防災委員を務めていたようですね。

そういった報道もされております。

 

まあ、何かしらの役職なんでしょうが、今となってはどんな役職であろうと、こういった騒動を起こしてしまっては何の説得力もありませんし、リーダーシップも感じられなくなってしまいますね。

 

伊藤雅俊県議経4

 

上記は埼玉県議のHPにある警察危機管理防災委員の名簿ですが、確かに名前がありますね。

他にも委員の方はいらっしゃいますから、運営は問題ないとは思いますが、皮肉にも公安関係に関わっている議員さんが書類送検されるのはちょっと情けないですね…

 

スポンサーリンク

伊藤雅俊氏の書類送検についてのネット上の反響は

 

・こんなアホを応援してしまった人は残念に思うだろうね。

 

・記事には載ってないけど、まさか県議は既婚者じゃないよね?

→既婚者です。

 

・政治家の愚行には真剣に怒りを覚える。
俺は全く笑えない。

 

・女々しさが凄い。

 

・この県議は、もう、終わったと思う。

 

・この方、SNSによればお子さんがいらっしゃるようだったけれど。。別れた奥さんとかではなかったんですよね?

 

・図太い人じゃないと政治家にはなれないから
政治家には押しの強い変な人が多いんだと思う。

 

・これで自民県議団も、県知事の条例破りを批判できなくなったね。

 

・間違いなく懲戒免職処分

 

・いかに政治屋が暇なのか分かる。

 

・議員ていうのは最低レベルの人間がなるのかな? どうしてもそう思ってしまう。

 

・妻、息子、娘がいるとこの人
書いてあった記事があるけど、
その方々お気の毒!

 

・ストーカーに票入れた人がいっぱいいるって事ね

まとめ

かなり残念なことが起きてしまったわけですが、起きてしまったことはしょうがないですね。

 

今後の伊藤県議の更生に期待したいと思います!

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.