華原朋美 引退の理由は小室哲哉?事務所のプロダクション尾木の監視も厳し過ぎたか…

華原朋美の引退を考えている理由は元カレの小室哲哉が絡んでいる?

 

そう思わせるような報道が飛び込んできましたね…

2018年に入ってからの小室哲哉の不倫騒動・引退宣言には驚かされましたが、それに続いて元カノの華原朋美までも引退を考えているとは驚きです。

 

華原朋美と言えば、お騒がせ芸能人の筆頭ではありますが、そのお騒がせ行動が見れなくなるのも若干の寂しさがあります。

今回の記事では、その華原朋美が引退を検討している理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

華原朋美 引退を検討の理由は小室哲哉騒動?

華原朋美引退理由1

今回、何故いきなりにも華原朋美に引退騒動が巻き起こってしまったんでしょうかね。

事の発端は2018年7月17日にインスタグラムを閉鎖したことがきっかけになりました。

 

《今日限りでインスタとツイッター辞めます! 皆さんのコメントうれしかったです! 今までありがとうございました! やっふぉーい! みんな元気でね! ばいばーい!》

 

上記のコメントを残して、突如としてインスタを閉鎖。

この行動には各週刊誌の芸能記者さんもびっくりしたことでしょう。

 

この華原朋美のSNS閉鎖については、どうやら、2018年の始めに引退を宣言した小室哲哉氏のアルバム発売が絡んでいるようです。

 

華原朋美引退理由2

 

2018年1月に引退を表明した小室哲哉氏が6月に発売したアルバム「T盤」「K盤」ですが、このアルバム発売前に華原朋美がインスタで「買ってねー!」的なコメントをしたんです。

 

それが事務所関係者の逆鱗に触れてしまったようです。

「なにをやってくれてんだー!」ということですね。

 

90年代、小室ファミリー全盛期に交際をしていた華原朋美と小室哲哉。

破局してからは華原朋美は精神的に不安定な状態に陥り、自殺未遂にまで至った経緯があります。

 

芸能界的には、「お騒がせ歌手」の烙印を押されるきっかけになった事件ではありましたが、それ以降は華原朋美のメディアへの露出も減少し、徐々にバラエティ番組でのキャラを活かした企画が増えてきたところでした。

 

その状態を崩したくなかった事務所が、「小室さんのアルバム買ってねー!」発言にキレたんですね…

 

小室さんのアルバムが出たときにツイッターで『私も買います』とつぶやきましたそれでファンの方が『じゃあ、私も買おう』と思ってくれたらと考えただけ。でも、事務所の人に怒られてしまったんです

 

本当に…どれだけ華原朋美と小室哲哉の関係を警戒しているのかは分かりませんが、華原朋美の行動の一つ一つを事務所はかなり心配していたようです。

 

小室哲哉が直接的な原因にはなっていないかもしれませんが、その一端をになっていることにはなると思います。

 

華原朋美 SNS閉鎖の理由は事務所の監視が厳しかったから

華原朋美引退理由3

 

総合的に考えると事務所と華原朋美の間には大きな隔たりがあるようですね。

華原朋美が所属する事務所は「プロダクション尾木」という大手プロダクションです。

 

所属する芸能人には、

 

城之内早苗(元おニャン子クラブ)
生稲晃子(元おニャン子クラブ) – 2001年に離籍後、2009年に復帰。
三浦理恵子(元CoCo)
名高達男
藤真利子
ミスターちん
仲間由紀恵
宮崎宣子(元日本テレビアナウンサー)
霧島れいか
黒坂真美
新妻聖子
菊地美香
石坂浩二
三田佳子
Aqua Timez
ノースリーブス
小嶋陽菜
高橋みなみ
峯岸みなみ
渡辺麻友
多田愛佳
市川美織

 

など、ベテランから若手まで、そして、俳優からアイドルまで多彩な人材を揃えている事務所です。

 

一般的にはあまり良く聞くような事務所の名前ではありませんが、古くからある歴史のある芸能プロダクションになります。

 

これだけの老舗事務所ですから、他のタレントへの影響も考えると華原朋美の行動はかなり厳密的に管理されるの分かります。

 

この”監視”が華原朋美にとっては、重荷であり、何より華原朋美がありのままの自分を表現できなくしているということだと思います。

 

現在はこのプロダクション尾木の関係者の方とSNSやその他番組の出演、今後の活動について話し合いを行っている途中ということなので、今後の動きに注目があつまります。

 

華原朋美の引退後の生活は?

 

もし仮に華原朋美が引退ということになれば、今年の9月に引退を発表している安室奈美恵も同じ「小室ファミリー」で90年代後半のJ-POPを支えた歌手がいなくなってしまうことになりますね…

 

あの時代の曲を聞いていた世代にとってはとても残念なことになってしまいます。

 

ただ、インスタ閉鎖の直前に華原朋美がコメントをしている通り、

「そろそろ…私は私の幸せを考えたいな…華原朋美の幸せではなく…」

一人の女性としての幸せを求めるのであれば、そのステージが芸能界でない場合ももちろんあるということになります。

 

あの頃の音楽を聞いていた私としては、どんな形になっても応援したいです!

 

華原朋美の引退報道についてのネット上の声

この人は普通にSNSに向いてないと思う。

 

この人も何か変な人生送ってるけど、結局は小室が人生狂わせたのかなと最近は思う。誰もが病んでしまうようなひどい捨て方されてるようだもんね。

 

ともちゃん、不安定なんだね。
ともちゃん自身の幸せを考えて、引退したいならするのがいいと思う。

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.