FODプレミアムの解約方法 1ヶ月無料期間の間に思う存分ドラマと映画を見まくって解約する!

FODプレミアム解約方法

FODプレミアムはフジテレビのドラマや映画を見れるネット上のオンデマンドサービスです。

キャンペーンを適用すると1ヶ月間無料で様々なドラマや映画を見放題で楽しむことが出来ます。

ただ、解約をし忘れると2ヶ月目からは月額888円が課金されてしまいますので、こちらの記事ではFODプレミアムの解約方法をまとめました!

この通りに解約していただければ問題なく課金されずに済みますので、ぜひこちらの記事で説明させていただく方法での解約をされてください!

スポンサーリンク

FODプレミアム 解約方法はこちら!

 

FODプレミアムは最初に登録する時は無料期間が1ヶ月適用されていることが多いので、とても利用しやすい有料サービスではありますが、解約をし忘れるとそのまま自動課金が始まってしまいます。

 

そうならない為にも忘れずに解約をすることが重要です。

こちらで説明させていただいている通りに解約していただければ問題ありません。

 

まずはFODにログインした状態でFODのトップページにいきます。

そして、下記の赤枠で囲った「マイページ」の部分をクリックしてください。

 

 

そうすると、自分の契約内容などを確認出来るマイページにアクセスすることが出来るので、サイドバーの中にある「月額コースの確認・解約」をクリックします。

 

 

FOD関連で契約しているサービスの一覧が出てきますので、その中に「FODプレミアム」があることを確認します。

 

そして、その「FODプレミアム」の欄の中にある「この月額コースを解約する」をクリックします。

(下記の赤枠の部分です)

 

 

すると、解約前に注意事項が表示されます。

 

 

・ポイントなどを利用して購入した作品が見れなくなる

・見放題として登録されている作品が見れなくなる

・雑誌見放題のサービスが利用出来なくなる

・持っていたポイントも利用出来なくなる

 

上記の4つの注意事項を確認します。

それがOKであれば、そのまま画面を下の方にスクロールしてください。

 

すると、下記のような表示が現れます。

 

 

赤枠で囲っている「解約する」ボタンをクリックすると解約出来ます。

 

解約方法はこれぐらい簡単に出来ます。

先ほど挙げた注意事項の点だけ注意してから解約するようにしてください。

 

FODプレミアムの解約時に注意すべきことは?

解約時に最も注意すべきことは保有している「ポイント」についてです。

 

ポイントが多い場合はせっかくなので、そのポイントを使いきってから解約するようにしましょうw

 

私が一度解約した時はポイントの数を確認したところ、1000ポイントほど残っていたので、500ポイントの映画を2つ見てから解約手続きを行いました。

 

ですので、コツとしては8日、18日、28日の「8の付く日」の後にはポイントをどれだけ持っているかを確認しておくと良いかもしれませんね!

FODプレミアムの再登録時はまた無料期間があるの?

FODプレミアムは一度解約すると、二度目の無料期間を伴った再登録は出来ないと思った方が良いです。

 

その時々で無料期間が付与されたキャンペーンの内容は変わりますが、2度同じ名前で同じ契約情報で無料期間が適用になるかの保証はありません。

 

ですので、解約自体は簡単に行えますが、そういった部分を考慮してよく考えてから解約するようにしましょう!

 

最後までご覧頂き有難うございます!

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.