小島一朗 顔画像と動機は!?東方神起ファンが多く乗車していた新幹線のぞみで何が起きていたのか!?

2018年6月9日午後9時50分ころ、東海道新幹線のぞみ265号で斧(刃物)を持って暴れて、複数人に怪我を負わせた事件が発生しました。

男性1人、女性2人がナタ(斧)のようなもので切られて負傷し、心肺停止だった男性が死亡しました。

新幹線のダイヤの乱れや、車内が大パニックになるなど、かなりの混乱があったようです。

こちらの記事ではこれだけの混乱を招いた小島一朗容疑者の顔画像や犯行動機などをみていきます。

最後までご覧いただければと思います!

 

スポンサーリンク

 

小島一朗容疑者の顔画像は?

新幹線のぞみの車内で起こった惨劇。

この事件を起こし、現行犯逮捕された小島一郎容疑者の顔画像が無いかどうか調べてみました。

 

愛知県岡崎市蓑川町の無職の22歳ということで、年齢もかなり若いです。

(若そうにはこの画像からは分かりませんが…)

神奈川県警察本部によりますと、9日夜、新幹線の車両の中で人が刺されたようだという通報が入ったということです。

また、JR東海によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の新幹線「のぞみ265号」の車内で人が刺され、複数の人がけがをしているという情報が入っているということです。警察とJRが詳しい状況を調べています。

神奈川県小田原市の消防に入った情報によりますと、少なくとも30代とみられる男性1人がけがをしているということです。けがの程度は分からないということです。男性の他にもけが人がいるかどうかは現在、確認を急いでいるということです。

この新幹線に乗り合わせていたNHKの記者によりますと、午後10時すぎに車内には「犯人は確保されました。ご安心ください」といった内容のアナウンスが流れたということです

引用:NHKニュース

 

この第一報が流れてきた数分後には、負傷して病院に搬送された30代の男性が死亡したとの速報がすぐにはいりました。

 

9日午後9時50分頃、神奈川県の新横浜駅―小田原駅間を走行していた東海道新幹線東京発新大阪行き「のぞみ265号」の車内で、ナタを持った男が暴れ、乗り合わせた乗客らに切りつけた。

 神奈川県警や地元消防によると、30歳代の男性が死亡、20歳代の女性2人もけがを負い、救急搬送された。のぞみは小田原駅で緊急停車し、駆けつけた県警捜査員が、男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 捜査関係者によると、男は愛知県岡崎市に住む22歳とみられ、神奈川県警が身元を確認している。

引用:Yahooニュース

 

そして、その後もツイッター上でこの事件の状況を呟いている乗客らしくユーザーへ、マスコミからの取材申込が殺到し、ある一人の乗客がこのように応えています。

9日夜、走行中の東海道新幹線の車両内で刃物を持った若い男に切りつけられ、男性ら3人が死傷した事件で、同じ車両に乗っていた東京都在住の稲本義彦さん(55)が、週刊朝日の取材に当時の様子を証言した。

「キャー、キャーというただ事ではない悲鳴が聞こえた。後ろを振り返ったら男性2人がもみあっていて、刃物で切りつけていた。あたりは血の海になっていた」

 稲本さんが乗っていたのは、12号車の真ん中あたり。午後9時45分ごろに突然、「キャー、キャー」という女性の悲鳴が聞こえ、ただならぬ様子を感じたという。

 車両の後方を振り返ると、男性2人がもみあっていて、1人が刃物で切りつけていた。

 車内はたまたま女性客が多かった。甲高い悲鳴が響き、パニック状態に。乗客は一斉にデッキへと駆け込んだ。狭い出入り口に一気に殺到したので、転んでいる人もいたという。

 稲本さんもデッキへと逃げ込んで、110番通報した。

「切りつけていた男は眼鏡を掛けていておとなしい感じの風貌でした。通路に倒れこんだ男性に対し、馬乗りになって延々と刃物を振り下ろしていました。倒れた男性はぐったりとしていましたが、それでもめった切りにしていました。血の海がべったりと通路に広がっていました」

 乗客の通報で駆けつけた乗務員は、トランクを盾代わりにして男に近づき、取り押さえようとしていたという。

 車両は小田原駅で臨時停車し、男は神奈川県警に身柄を確保された。12号車の乗客はみなホームに降ろされたという。

 午後12時現在、稲本さんはまだ小田原駅のホームにおり、「同じ車両に乗り合わせた女性の中には、今も震えが止まらなかったり、泣いたりしている人がいます」と話した。

引用:Yahooニュース

 

事件が発生した新幹線のぞみは、神奈川県の日産スタジアムで行われた 人気グループ・東方神起 のファンで溢れかえる便。

もちろんそこには男性客のみならず、女性客も乗車していてかなりの悲鳴に包まれていたようですね。

もの凄いスピードで動く新幹線。

中では見も知らない男がナタのようなものを馬乗りになって振りおろしている。。。。

あまり考えたくもない情景ですが、現実として起こってしまったわけですね。

 

スポンサーリンク

東海道新幹線のぞみ265号の事件発生時の車内の様子

この殺傷事件が発生した直後には、現場はこのような状態になっていたようです。

事件の惨劇さを物語っていますよね。

この画像を見るだけでも悲惨さが伝わってきます。

私もこの新幹線にはよく乗りますので、もしこの現場に居合わせたら。。。と思うと、ゾッとします。

けが人が何人なのか、犯人はどんな男なのか。

報道では犯人の年齢が22歳ということで、まだ若いのに。。

 

スポンサーリンク

小島一朗容疑者の犯行動機は何だったのか?

 

今回の事件を起こしてしまった犯行動機はなんだったのでしょうか。

容疑者は、

「むしゃくしゃしていた。誰でもよかった」

小田原駅でこの犯人の様子をみた高校1年生の男子生徒は、「ぶぜんとした様子」だったと答えています。

小島一朗容疑者の高校,大学はどこ?

居住地が愛知県岡崎市蓑川町ということで、この周辺の情報をあらってみました。

居住地が愛知県岡崎市蓑川町ということで、その周辺の学校情報を調べていたら、近い高校の中に、愛知県立岡崎東高等学校 という高校が出てきました。

この岡崎東高校であるとするならば、偏差値は52ということでした↓

小島一朗顔画像1

この高校の口コミの中に、

国公立大学進学をしたいと思ってる人はあまりオススメできない。

私立大学、専門がとても多い。

就職はちょこちょこ。

自分の好きな科目を取って学べる面ではとてもいいと思うけど、受けたい大学の必要な科目をしっかりと見てから科目を取らないと、とりあえずって考えで科目を取ってて、受験にいらないのにぃーーと言いながら考査勉強をしてる人が多かった。

自由な面が多いから、しっかりと自立できてる人だと最高の高校生活が送れると思う。

自立できてないと、あとあと後悔する

課題、補習が多すぎる

引用:https://www.minkou.jp/hischool/school/45/

 

こういった表記もあるので、そのまま私立の大学に進んだか、高校を卒業して無職or専門学校に行ったかですね。

引き続き情報を集めたいと思います。

小島一朗容疑者 新幹線車内での事件 コメント

逃げ場がない列車の中での殺傷事件。

卑怯極まりないこの犯行にはネット上でもさまざまなコメントが展開されています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

こちらもあわせて!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。