戸川万緒 顔画像,Facebookを特定か!?バレると思ったから…そんなので一人の尊い命が失われるなんて,,,

またもあり得ない事件が発生してしまいましたね。。

東京新宿区歌舞伎町のコインロッカーに乳児を遺棄したとして、戸川万緒容疑者が逮捕されました。

こちらの記事では戸川万緒容疑者の顔画像やFacebbokなどを特定できるかどうか調べてみました。

スポンサーリンク

戸川万緒容疑者のプロフィール

名前:戸川万緒(とがわまお)

年齢:25歳

住所:住所不定

これ以外の情報はまだ公表されておりませんので、分かり次第随時こちらの記事を更新させていただきます。

住所不定って,,,よく聞きますが、結局のところフラフラしているということですよね。

だって、誰でも住民票ってあるものですから。

こういった報道の時に住所不定と報道されるのは、戸籍上の話ではなくて、実質どういった生活をしているかを聴取した結果が報じられますからね。

 

戸川万緒容疑者の顔画像,Facebook

現時点ではこの戸川万緒容疑者の顔画像は公開されておりません。

 

今後の報道やその他のメディアでの発表・公開があり次第、こちらの記事を更新させていただきます。

 

また、今回の戸川のFacebook、Twitterなどの情報も判明次第、随時UPしてまいります。

※2018/6/2 9:46追記

本人のものと思われるFacebookのアカウントを発見しましたが、特定までには至りませんでした。

 

特定できなかった理由は、「住所」ですね。

 

どうしても、発表されている住所が「不定」になっていると特定まではいかないです…すいません。

 

今回の事件の経緯

今回の事件の経緯を見て思うの、

「勝手だなぁ」

ということですね。

 

子供が欲しくても、何年頑張っても授かれないご夫婦もいらっしゃる中で、この行為は命を軽んじている。

 

色々と育てられない事情があるのかも知れませんが、他に方法っていくらでもあったと思います。

 

もしかしたら、子供を育てる為の社会的な補助も足りないのかな?

 

そんなことも思ったりしますが、それにしても、人の命を奪っていいことにはなりません。

 

東京都新宿区歌舞伎町2のコインロッカーでスーツケースに入った乳児の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は2日、住所不定、自称無職の戸川万緒容疑者(25)を死体遺棄容疑で逮捕した。容疑を認め、殺害についても関与をほのめかしているという。

 容疑は、5月29日までに、コインロッカーに女児の遺体を捨てたとしている。「漫画喫茶の個室で産み、声が出たのでばれると思って殺してしまった」と供述しているという。

 同課によると、ロッカーには定期的に延滞料金が支払われていた形跡があり、周囲の防犯カメラ画像や聞き込みから黒いフード付きの服を着た女が浮上。1日夜に、捜査員が歌舞伎町の路上でこの女を見つけたところ、戸川容疑者だった。

引用:Yahooニュース

 

今回事件が起こった現場は

今回の事件が起こってしまった場所は東京都新宿区歌舞伎町のコインロッカーということでした。

 

漫画喫茶でその赤ちゃんを産んだあとに、そのままコインロッカーに隠したのでしょう。

 

本当にかわいそうです。。。

 

詳しい現場が分かり次第、記事を更新させていただきます。

 

 

戸川万緒容疑者の犯行動機について

今回の事件の犯行動機についてですが、この類の容疑者が大体口にするのが、

「育てる自信が無かったから」

ということでしょう。

 

私、思うんですが子供を育てる自信って最初からあるものなんでしょうか?

普通、そんな自信どこにもありませんよ。誰でも。

 

いろんな困難を乗り越えて一人の子供を育てて、自分の成長していくことに充実感とか幸福感とかが生まれるのではないでしょうか。

 

それを分からないのであれば、子供をつくるべきではありませんし、そういった行為もしてはいけないと思います。

 

戸川万緒容疑者の今回の犯行に対するネット上の声

※2018/6/2 9:57追記

2chではこんな声が上がっていますね↓

・日本終わりすぎ

・藤子不二雄の短編集にあった話を思い出した。 
人口が増えていくとともに優しややモラルが失われていくってやつ。 
いや人口は減ってるんだけどさ、なんとなく。

・DNA鑑定ですぐ犯人わかっちゃいますね

・日本こええええ

ツイッターではこんな声も↓

 

確かに一人の子供を育てるということでは、父親になるはずだった方にも、精神的な支えになってあげるなどの責任はあったのかもしれませんね…

 

まとめ

戸川万緒容疑者の顔画像や犯行動機についてはまだ公表されておりません。メディアによる発表がありましたら再度こちらの記事で更新させていただきます!

 

最後までご覧いただき有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.