矢方美紀 ブログで仕事の復帰を報告!元アイドルとは思えないバイタリティを見せる!

自身が乳がんであることを公表した矢方美紀さんですが、左乳房全摘出手術を受けた後、ブログでの仕事への復帰を報告されましたね。

テレビ、ラジオを中心にどんどん仕事をこなしているようで何よりです!

ブログ以外のSNSでも常に情報発信を行っていて、今は生活が充実しているようにも思います。

2017年2月28日にSKE48卒業後に癌の病にかかりながらも、しっかりと復帰に向けた治療を続けているようです。

今回はそんな矢方美紀さんの活動などをブログなどを見ながら振り返ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

矢方美紀 ブログで乳がんを告白

矢方美紀ブログ1

矢方美紀さんはSKE48を卒業した後、ソロとしてのタレント活動に入りましたが、それから半年も経たずして、自身が乳がんであることを告白しました。

その時のブログの内容がこちらです。↓

こんにちは、矢方美紀です!

今年の1月からお世話になっている所属事務所 株式会社TYK Promotionより

皆様にお知らせがあった通り、3月から療養の為、約1ヶ月間お休みをいただいておりました。

SNSでは、私が通院している事をちらっと書いていましたが、

「体調悪いのかなぁ?」と、ファンの方や関係者の皆様を驚かせてしまったり、心配をおかけしてごめんなさい。

又、お仕事を休んでしまい色々な方にご迷惑を掛けてしまったこと、申し訳ございませんでした。

今回改めて、こちらでお話しさせてください。

去年の12月、私の身体にずっと気になる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして・・・

病院に行ってみたところ、「改めて詳しく検査を受けてください!」と言われ

その検査の結果で、乳がんだと判明しました。

その後、他にも異常はないか色々な検査を受けて

先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました。

手術後の私は意外と元気でした!

今は、術後の痛みは少しありますが、なんとか無事に退院も出来ました。

リンパ節切除という事で、

左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい感じです。

でも、リハビリを自分でもすれば、また以前と変わらずに

なるそうなので、1日でも早く治したいと思います。

そして仕事復帰は来週月曜日の、ZIP-FM『サブカルキングダムZ』です!

4月からは収録放送という事で、月曜日の夜からになりました!

Twitterのツイキャスライブにて、夜20時頃から生配信予定ですっ*

よろしくお願いします!

これからも沢山乗り越える事はあるかと思いますが、それ以上にやりたい事が沢山あります!

今までのように前向きに進んで行きますので

今後もよろしくお願い致します。

矢方美紀

引用:矢方美紀オフィシャルブログ

 

この文面を見た時、あなたはどう思われましたでしょうか?

はっきり言って、隠すこともできた事実ですよね。

しかも、それが明るみに出たとしても誰も攻め立てません。

それをこうやって公表して、ファンに伝えようとしている姿勢というのは、やはり元アイドルとしての気質なのだと思います。

スポンサーリンク

矢方美紀 ブログでワンピースを試着するも…

矢方美紀さんは2018年5月7日のGW明けのブログ更新で様々なワンピースのコーディネートを披露しています。

ちょうど本格的に暖かくなってきた時期でしたから、ちょうど良い投稿だったのだと思います。

実際にブログで披露されていたワンピース姿はコチラ↓

矢方美紀ブログ2

矢方美紀ブログ3

矢方美紀ブログ4

矢方美紀ブログ5

引用:矢方美紀オフィシャルブログ

とてもかわいらしいコーディネートですね!

ただ、矢方美紀さんご本人はブログの中でこれらのファッションを披露した後に、このように綴っています。

 

そして左胸がー!!

まぁいいや!

 

やっぱり、左乳房の摘出に関しては女性としてはとてもショックだったと思います。

それでもこうやってブログで冗談交じりに、ありのままをさらけだせるのは、病気やそんな自分を取り巻く環境と向き合っているからだと思います。

なぜ向き合えるのか?

後ろばかり見ていても前に進めないからですよね。

人生は一度きりしかありませんから。

誰でも人生は一度きり。

 

もし、彼女が乳がんであることを知らなければ、その命は絶たれていたかもしれません。

そうではなくて、ちゃんとその時に置かれている自分の状況を理解して手術することができたから、今の自分と向き合えているのだと思います。

本当に素晴らしいですね!

スポンサーリンク

矢方美紀 仕事復帰でその後の経過も順調

矢方美紀さんは、仕事の復帰後、続々とご自身のブログを更新し続けていて、仕事面ではとても充実した日々を送っていらっしゃいます。

ブログ以外の場所でもその充実ぶりをうかがうことができます↓

 

こういったら失礼になるのかもしれませんが、その状況になってみないと分からないことって、たくさんあって、しかも重みがあるのかもしれませんね。

普通に生活していたら、自分が命を落とすことなんて、普段考えないです。

明日が普通に来ると思っているから。

でも、

一度でもその命が無くなる危険に身を置いた人は、「明日が普通に来る」なんていうことは思わないのかもしれませんね。

普通に生活して、普通に仕事をして、普通に人生を終える。

これも幸せなことですが、こういった大きな病気をされた方は、もっと充実した生活をしようと、毎日全力になれるのだと思います。

私も見習わないといけませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

矢方美紀さんのブログの更新を拝見すると、とても活き活きしていて、幸せそうです。

今後もきっといろんな困難があると思いますが、ぜひ頑張って病気に向かっていって欲しいと思います!

 

最後までご覧いただき有難うございました!

スポンサーリンク

[aside]矢方美紀さんの癌発症について

矢方美紀さんは自身が癌であることをブログにて告白しました。

SKE48を卒業した際もファンの間では「病気なのでは?」という噂もあったようですが、実際にはSKE48からの卒業理由は病気では無かったようです。

また、同時に「結婚するのでは?」ということもささやかれてはいましたが、現時点では彼氏の存在も噂されてはいませんし、結婚の予定も無しです。

左乳房全摘の手術を行った現在は、仕事への復帰も果たしていますが、やはり定期的に病院での検診等を行っている状態だと思います。

彼女の癌の闘病生活に関しては当ブログでもまとめておりますので、ぜひご覧ください!

[btn]矢方美紀さんの癌との闘病生活まとめ[/btn]

 [/aside]

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.