渋谷すばる ソロ曲(関ジャニ∞時代)まとめ!やっぱり彼はグループの音楽活動の支柱的存在だった!

渋谷すばるソロ曲関西∞時代1

2018年4月15日に関西ジャニ∞の脱退と、2018年内でのジャニーズ事務所の退所を発表しました。関ジャニ∞の活動自体は2018年の夏ごろまで継続するということですが、7月から始まるツアーには参加しないということです。

これまで関ジャニ∞のソロパートを多く担当し、グループの音楽活動の支柱的存在になっていた彼は、ソロ曲もいくつか発表しています。

こちらの記事では関ジャニ時代でのソロ曲についてまとめてみました。

スポンサーリンク

渋谷すばる ソロ曲のリリース

デビューから今まで、関ジャニ∞の楽曲の中でも確実に中心的な存在になっていた渋谷すばるがグループを脱退することは、ジャニーズの関ジャニファン以外の人達にも衝撃が走りました。

それだけ渋谷すばるが、大きな存在であったということだと思います。

関ジャニ∞の脱退、ジャニーズ事務所の退所の理由に関して、渋谷すばるはこのような会見を行っています。

これから海外での活動を中心として、本格的な歌手活動の為の準備と勉強に励んでいくということでした。

SMAPの甲斐さん騒動以来、揺れにゆれるジャニーズ事務所ですが、今回もかなりの痛手を負った状態になってしまいましたね。

今回の渋谷すばるのソロとしての活動に関しては、これまでも少しばかり囁かれていて、関ジャニ∞以外の活動として、個人としてソロ曲を発表しております。

 

渋谷すばるソロ曲関ジャニ時代2

 

映画の主題歌にも採用されたソロ曲「記憶」↓

そして、この記憶と同盤リリースされた「ココロオドレバ」

(これを聞いても思いますが、やはり歌唱力は抜群です。この「アーティスト」としての渋谷すばるを失うのはさすがに痛いですね。)

渋谷すばる 脱退の理由とフライデー報道の真相は!?↓

[kanren postid=”4165″]

渋谷すばる 緊急記者会見動画(フル)はこちら↓

[kanren postid=”4173″]

スポンサーリンク

渋谷すばるがリリースしたカバー曲はこちら

渋谷すばるのソロとしての活動はオリジナル曲のリリースだけに限らず、他の有名アーティストのヒット曲のカバーなどもリリースしております。

渋谷すばるソロ曲関ジャニ時代3

曲で言えば、

RCサクセション の 「スローバラード」

サザンオールスターズ の 「マンピーのG☆SPOT」

キャロル の 「ファンキー・モンキー・ベイビー」

宇多田ヒカル の 「First Love」

竹内まりや の 「元気を出して」

安全地帯 の 「君がいないから」

オフコース の 「言葉にできない」

松田聖子 の 「SWEET MEMORIES」

という誰もがしる名曲のカバーを行っております。

こういった活動もおそらく、「ゆくゆくはソロとしてちゃんと独り立ちしたい」という希望があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

渋谷すばるの関ジャニ∞ソロパート

こういったソロの活動の源泉はどう考えても関ジャニ∞での楽曲のソロパートだと思います。渋谷すばるにとって、歌うことへのあこがれと覚悟をもったのが関ジャニであり、今回の脱退や事務所からの退所に関しても、もしかしたら関ジャニ∞というグループに所属していなkれば考えなかったかもしれませんね。

そのぐらい、あのグループというのは渋谷すばるの音楽人生に影響を与えたと言えるでしょう。

(こちらが渋谷すばるのソロパート集です↓)

今回のグループ脱退に際して、メンバーの村上信吾は、「渋谷が抜けたからレベルが下がったと言われないようにしたい」というコメントを残しています。

当然のように「関ジャニ∞の歌は渋谷が支えてきた」と言われていますが、実際にこうやって抜けてしまうとなると、この脱退はグループにとって致命的と言わざるを得ません。

単純に「歌が上手い」ということだけでなく、関ジャニの楽曲=渋谷すばる というイメージは少なからずあります。

(ファンの方にとってみればそんなことないよ!と思われるかも知れませんが、一般的に、客観的にはそう見えています)

このメンバーが居なくなってしまうことで、継続して活動するメンバーへのプレッシャーは大きなものになると思います。

まとめ

2018年いっぱいに関してはジャニーズ事務所に在籍したまま、今後の活動の準備を進めていくものと思われます。

おそらく、様々なメディアで色んな情報が出てくるかと思いますので、随時こちらの記事も更新していきたいと思っています。

これを読んでいただいた方からも、様々な情報提供をお願いしたいと思います。なにかありましたら、コメント欄まで、情報でも意見でも感想でも構いませんのでお寄せいただければと思います!

渋谷すばる 脱退の理由とフライデー報道の真相は!?↓

[kanren postid=”4165″]

渋谷すばる 緊急記者会見動画(フル)はこちら↓

[kanren postid=”4173″]

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.