宇多田ヒカル 離婚の理由は不仲か。イタリア人男性との結婚には少々障壁が多かったのでしょうか,,,

宇多田ヒカル離婚理由1

宇多田ヒカルさんがイタリア人男性の旦那さんと離婚している事が分かりましたね。理由はなんだったのでしょうか?

宇多田ヒカルさんは以前にも4年半の結婚歴があり、今回は二度目の離婚となっています。子供は長男が一人。これからは宇多田ヒカルさんの方に引き取られるのでしょうか。

今回は宇多田ヒカルさんがイタリア人男性の夫と離婚した理由や経緯などを探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

宇多田ヒカルさんのプロフィール

宇多田ヒカルさんが、夫婦関係にあったイタリア人男性との離婚が発覚しましたね。宇多田ヒカルさんにとっては二度目の離婚になりますので、個人的には少々びっくりしております。

 

今回の離婚を振り返るなかで、改めて宇多田ヒカルさんの過去を調べてみましたので、まずはプロフィールから振り返ってみます。

 

宇多田ヒカル離婚理由1

 

【宇多田ヒカル プロフィール】

氏名: 宇多田ヒカル(うただひかる)

生年月日:1983年1月19日(35歳)

出身地: アメリカ合衆国ニューヨーク州

最終学歴:コロンビア大学卒業

身長:-

体重:-

職業: 歌手

所属事務所:U3MUSIC

 

宇多田ヒカルさんがメジャーデビューした時はまさに衝撃でしたよね。たしか16歳の時だったと思います。

 

AutomaticのあのPVはもはや社会現象になったと言っても過言ではないでしょうね。↓

 

 

ただ、これはあくまでも「宇多田ヒカル」名義でのメジャーデビューであって、それ以前には「cubic U」名義でのインディーズでの活動を続けていたことでも有名です。

 

メジャーデビューしてからcubic Uのアルバムがバカ売れしたことも話題になりました。名義が違いますからね。(今はプレミア値がついているのかな,,,あとで調べてみます。)

 

 

バナナマン日村 神田愛花が結婚 馴れ初めはクイズ番組で、まさかの逆アプローチだったとは!!
フライデースクープで話題になったバナナマン日村勇紀と、フリーアナウンサーの神田愛花さんがご結婚されましたね!ところで馴れ初めはなんだったのでしょうか!? 以前からお付き合いされていて、フライデーに思わぬところの写真を撮られたことは広く知ら...
森泉 結婚相手(旦那)の画像・名前は公表されてる?どこぞの会社の御曹司と噂されているが本当なのか,,,
あの天真爛漫モデルの森泉さんが結婚&妊娠を発表されましたね!お相手の男性は一般の男性ということですが、一体どんな方なのでしょうか? 今回は森泉さんの旦那になる男性の結婚相手の顔画像や名前などの様々な情報をまとめてみたいと思います!...
おばたのお兄さん 山崎アナとの馴れ初めは!?浮気相手との清算を終えて、晴れて結婚できるのはラッキーですね!
色々と報道があったおばたのお兄さんと山崎夕貴が正式に結婚発表をする方向に動いていることが分かりましたね! おばたのお兄さんからすれば、浮気報道が出たにも関わらず女子アナとの結婚に踏み切ることが出来てラッキー!といった所でしょうかw 今回...

 

宇多田ヒカルさんの離婚の理由について

今回の報道では宇多田ヒカルさんの離婚理由については下記の日刊スポーツの記事のとおり、まだ言及されておりません。また、宇多田ヒカルさん本人のコメントはまだ発表されておりません。

 

宇多田ヒカル(35)が8歳年下のイタリア人男性と離婚したことが6日、分かった。

 無期限活動休止中の14年2月に再婚を発表。翌15年7月に第1子の長男(2)を出産した。前夫の写真家で映画監督の紀里谷和明氏(49)と4年半の結婚生活を経て離婚したが、再婚生活も約4年で終止符を打った。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172078-nksports-ent

 

どうやらこの夫婦を知る知人の話だと、判明したのは2018年4月6日ですが、数ヶ月前には離婚が成立していたのではないか?ということが報じられています。

本当のところは本人による報道各社へのプレスリリースを待ってみないと分かりませんが、、、

 

離婚時期は不明だが、夫の出身地、イタリア南部プーリア州ファサーノ市周辺でも離婚の情報は徐々に広まりつつある。2人の知人は日刊スポーツの取材に対し「数カ月前に別れている」と証言した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172078-nksports-ent

 

はっきりした理由はまだ分かりませんが、今回は4年での結婚生活を終えることになったということで、比較的短い結婚生活だったことを考えると、国籍の壁があったのではないかと考えられます。

 

帰国子女でしかもコロンビア大学を卒業している宇多田ヒカルさんですから、言語の壁はなかったと思います。

 

また、ご結婚されていたのはイタリアの方ですが、宇多田さん本人は生活の拠点をイギリスに置いていたことも、二人の仲に溝を入れてしまった理由の一つかもしれませんね。

 

宇多田ヒカルさんの前回の離婚について

宇多田ヒカルさんは今回のイタリア人男性との離婚が2回目になります。

 

以前は写真家で映画監督の紀里谷和明氏とご結婚されていました。この時にお子さんは授からなかったのですが、4年半というあまりにも短い結婚生活に世間は驚きを隠せなかったことを覚えています。

 

宇多田ヒカル離婚理由2

 

この時の離婚の理由は厳密には明かされておりませんが、生活のすれ違い、性格の不一致といったところでしょうか。

 

宇多田ヒカルさんとの離婚について、紀里谷和明氏は下記のようなコメントを残しています。

 

好きになるのに理由がないように
別れることにも理由はない。

気持ちのことだから、
何ひとつ解析できないんですよ。
解析できたら解決するもん

結局、彼女は若すぎた。
俺は未熟だった。

 

2003年に結婚をしたということで、宇多田ヒカルさんもかなり若かったと思います。

 

お互い、精神的に成熟していない中での結婚であったことは客観的にみてもあったと思います。

 

そういったところも関係しているのではないでしょうか。

 

さらにこのあと、宇多田ヒカルさんは自身の離婚についてこのようにコメントしています。

「創造の厳しさ苦しさ孤独を
お互い抱えたまま、
相手に甘える事が
最後まで出来なかったと思う」

 

宇多田ヒカルさんの今後の活動について

 

宇多田ヒカルさんの今後の活動については、正式に音楽活動を本格的に再開するような形になっています。

 

まずはその皮切りにTBSドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌を担当することになっています。

 

今作は、日本中に“花男”旋風を巻き起こした『花より男子』のもうひとつの恋の物語。伝説の4人組「F4」が卒業してから10年後の英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクターたちが痛快青春ラブストーリーを巻き起こす。

引用:https://mdpr.jp/music/detail/1758066

このドラマは同じTBSドラマで放送されていた「花より男子」の続編となっていて、その時の主題歌も宇多田ヒカルさんが担当しています。

その時もかなりのヒット曲になりました↓

 

今回はどんな歌を披露してくれるのか楽しみですね!!

宇多田ヒカルさんの離婚に関してのネット上の反応

 

ここ最近はメディアに出てくることが少ないので、反応も若干ですが薄いですね。。。

その他にもこういったコメントが寄せられています↓

・印税もあるし生活には何の支障もないだろうけど、なんとなく男運が無い感じだよね

・旦那はヒモ生活出来なくなったな。

・想定内

・何だろうね、全然驚かない。

メディアを通してしか彼女を知ることができないけど、
性格的に結婚に向かなさそうだもの…。

一生、生活に困らないほど稼ぎがあるだろうけど、
彼女、家庭運はないね…。

・やはり、と言っては失礼かも知れないが。

・あのご両親見てたら離婚とかすごいライトに捉えてそう

・結婚には向いてないのでは?

・イタリア人と離婚する時は別居生活を数年設けないと離婚できなかったはずですがロンドン在住だと可能なんでしょうか?イタリアでは婚姻届出さなかったの?

・真相は2人にしか分からないけど、音楽活動が充実しているならそれでもいいと思う。

まとめ

 

今回の宇多田ヒカルさんの離婚についてですが、理由も含めて各メディアでの報道のされ方に注目していきたいと思います。

 

新しい情報があればこちらの記事を再度更新させていただきます。

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.