井手らっきょ 激怒した理由はオフィス北野の裏側を見たから!ビートたけし独立の背景にある黒い影の動き,,,

井出らっきょ激怒1

たけし軍団のオフィス北野の社長に関しての暴露騒動がまだまだ落ち着いておりませんが、今度は井手らっきょが激怒していますね!

激怒している理由はオフィス北野のあり得ない実態。『超ホワイト企業』とも言える状態に、さすがに嫌気が差してたけし軍団の離脱が激しくなるのか?

芸能界としてはかなり大きい動きなので、現状をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

井手らっきょが激怒した理由

井出らっきょ激怒2

 

 

 

井出らっきょが激怒しているのは、オフィス北野の本人への対応と、若手社員の待遇について。

『とくダネ』の生放送に出た井手らっきょは「あり得ないでしょ!」と激怒した経緯は次の通りです。

「「マネジャーの給料は普通の会社と変わらないでしょうけど、ボーナスとかで年収額が『は?』というような。なんで、20代で一千何百万円ももらえるの? 」

これは確かにあり得ないですね。。。儲かっている芸能プロダクションとはいえ、20代のマネージャーが年収1000万円を超えるというようなことは本当に稀です。

今の時代、テレビ局や広告代理店でもこういった高額報酬は手にできない時代ですからね。(おそらく外資系のコンサル会社ぐらいでしょうか。もしくは超イケイケのベンチャー企業か。)

しかも井出らっきょがこのようにも言及しています↓

1人だけじゃない。2人くらいは『何もしてないだろ、こいつ』という。誰が見ても、こいつは何のために事務所にいるんだろうというマネジャーやスタッフもいた。そういう人たちが何千万という年収をもらっていた。なんでこいつに何千万も渡すの? 

一人だけの話ではなく、それが複数人いるということも明かして、どうやら会社全体がこういった体質になっているのでしょうね。

ここからは個人的な予測にはなりますが、これを聞いたときは、私は「会社ぐるみで森社長の社長就任や役員報酬上げを後押ししていたのではないか?」という疑惑を持ちました。

社員には高額報酬を渡し、「社長だけじゃなくみんなで豊かになろうぜ!」的な感じですね。(これはあくまでも私の予想です^^)

しかも、おそらく井出らっきょはこのことに一番激怒しています↓

「マネジャーは事務的な仕事をしているけど、『あれ、あいつどこ行ったの?』と聞いたら、『事務ね』『こっちの(フィットネス)ジムです』と。ふざけんな、お前は。仕事中だろ。それで事務所から何千万ももらってるって、あり得ないだろと」

さすがにこれは無いっす!!

お笑いの世界だからといって通じるシャレじゃないですからね。さすがに、これにはぶちギレますね。

北野監督も勘の良いかたですから、さすがに社内のこういった空気というのは感じとっていたのではないでしょうか。さすがにここまでやられると気付きますよ。

北野監督はそういった所に無頓着だと思われがちですが、弟子や周囲の環境の変化にいち早く気付くことで有名です。井出らっきょも別の件でたけしさんに相談を持ちかけていて、こういったことにも言及されていたのでしょうね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

井出らっきょの現在の待遇

井出らっきょ激怒3

 

井手らっきょがこのように激怒している理由は、こういった若手社員の高待遇だけが理由ではありませんね。

井手らっきょはオフィス北野のプロモーション不足もあってか、東京での仕事をとれず、故郷の熊本に戻って仕事をしています。ですので、現在は東京にはおらず、熊本での活動をメインとしています。

レギュラー番組を2本抱えて、尚且つ自身がオーナーを務めるバーも開店を控えているということでした。

(客観的にみれば故郷で働けることは羨ましいですね^^)

で、この東京→熊本という活動拠点の変更があったときに、井出らっきょはオフィス北野社長の森昌行社長に電話をしたそうです。「相談があります」と。

井出らっきょ自身はこれまで通り東京での仕事をメインにしたかったからですね。

そうしたら、森社長はこう答えたそうです。↓

「森社長に電話して、お話ししたいことがあるといったら、『僕はそういう立場ではありませんから』と切られた。それが冷たいなと思って、なんで話聞いてくれないの。社長ともう30年一緒ですよ。そのことに関しては、たけしさんも『それはないだろ』と」

本当に非常なものですね。。。芸能界全体がそんな甘いものではないということは理解していますが、さすがに井出らっきょと言えば、たけし軍団の中心人物で、これまでオフィス北野にかなりの貢献をしてきた人物です。

それをこのようにバッサリ、そしてあっさり切るなんて、、、ちょっと冷たすぎますね。

今回の報道で、実際にオフィス北野の森社長に関しては悪い評判ばかりが流れるような形になるでしょう。

しかし、それとは裏腹にたけし軍団の個々の実力は間違いのないものですから、個人には仕事が入ります。そうなると、オフィス北野に残留しているたけし軍団の離反も避けられなくなりますね。

会社としては早く謝罪をして非を認めたほうが得策でなのでは?と思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

他のたけし軍団の動きと今後について

さすがにこのままの状態でオフィス北野問題が消え去っていくということは考えずらいと思いますね。

しかも北野武監督は既に別事務所の立ち上げを行っており、退所している状態ですから、大手マスコミもかなりの勢いで追及する形になるかと思います。

それと同時に動きがあるのは、きっと元々森社長の動きをよく思っていないたけし軍団の離反ですね。

水道橋博士や他のメンバーの「ブログ暴露」騒動もその一端。

おそらくどんどん事務所を退所する人間が出てくるような状態になるのではないかと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

森社長には早く謝罪をしてもらいたい!

一昨年あたりから、マスコミ、特に週刊誌報道がかなり過熱状態にあって、一度嗅ぎつけると「そんなところまで調べてるの!?」というような所まで調べあげられます。

これまでのオフィス北野の動きや、社長就任当時の様子まで調べあげられる事になるので、森昌行社長には、もし非があるのであれば早めに弁明をしたほうが良いのではないかと思いますね。

そうでなくても、マスコミは今後しばらくは恒久的にオフィス北野、たけし軍団、そして北野監督の周辺状況を追っていくことでしょうから、初期消火を早くして少しでもわるい評判を食い止めてもらたいと思います。

 

 

まとめ

 

きっとまだまだ事務所の問題は出てくるでしょうね。

たけし軍団の暴露声明文もかなり抑えて書いていると言っていますから。

今後の情報の出かたをしっかりと追っていきたいと思います。

もし新情報などあればこちらの記事を更新させていただきますが、もし「こんなの見つけたよ!」という情報があればコメント欄にでもお寄せください!

菊池桃子 ストーカー犯人は飯塚博光!タクシー運転手の卑劣な手口がヤバいの一言でしかない,,,
歌手で女優の菊池桃子さんがストーカー被害にあったというニュースが話題になっていますね! このストーカーの犯人は飯塚博光容疑者という元日本交通のタクシー運転手だというから驚きです。 菊池桃子さんのファンだったのでしょうか。。。今回の飯塚博...
西内まりや 契約終了の理由はやはり『社長ビンタ』事件なのか!?今後の所属なども決まらず尾を引きそうな騒動ですね,,,
引退説もささやかれている西内まりやが所属事務所と契約終了していたことが判明しました。 昨年の週刊文春の報道から、所属事務所との間に不協和音がなり響いていることが明るみにはなっていたが、実際の所、本当の契約終了の理由はなんだったのでしょうか...
森泉 結婚相手(旦那)の画像・名前は公表されてる?どこぞの会社の御曹司と噂されているが本当なのか,,,
あの天真爛漫モデルの森泉さんが結婚&妊娠を発表されましたね!お相手の男性は一般の男性ということですが、一体どんな方なのでしょうか? 今回は森泉さんの旦那になる男性の結婚相手の顔画像や名前などの様々な情報をまとめてみたいと思います!...

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.