YOSHIKI 父親の死因は自殺で理由は借金か,,,Toshiの洗脳やHIDEの死など壮絶なバンド人生を

yoshiki父親死因自殺理由1

YOSHIKIが金スマで過去の壮絶な人生を振り返っていましたね。その中でも際立っていたのは父親の死。

果たしてYOSHIKIの父の死因はなんだったのか?もし自殺だとすればその理由は何だったのか?

メンバーの洗脳問題やギタリストの死などの壮絶な困難を今でも歯を食いしばりながら乗り越えているYOSHIKIの人生に迫ります。

スポンサーリンク

YOSHIKIのプロフィール

金スマでも特集されるであろうことですが、一旦、YOSHIKIのプロフィールを見てみたいと思います。

 

名前:YOSHIKI(ヨシキ)

生年月日:1965年11月20日(52歳)

出身地:千葉県館山市

身長:175cm

職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲など音楽を通して様々な活動をされています。

子供のころから、音楽が好きな父親の背中を見て育ち、幼少期からその才能を発揮していたようです。

幼なじみであるToshiと小学生の時に結成した小学生バンドが現在の『X-JAPAN』の元となるバンドです。

この頃から、音楽に対しての情熱が溢れだしていたんですね。

 

YOSHIKIの父親の死因は自殺

YOSHIKIは小さいころに父親を亡くしています。享年34歳。

幼少期から父親の背中を見て育ち、音楽の楽しさを教えてもらったのも父親からでした。

ずーっとそのお父さんの傍らで育ってきたYOSIHIKIにとって、お父さんの死はすぐに受け入れることの出来ない現実だったんですね。

小学校5年生の夏だったようです。「何が起こったか分からない」状態と語るYOSHIKI。

しかも死因は自殺。父親が自殺しなければならなかった理由は、未だに不明。

楽器クラブから自宅に帰ったYOSHIKIの前には、布団に寝そべる父親。その父を見てYOSHIKIは死を理解したそうです。

毎年のYOSHIKIの誕生日にはお父さんから新しい楽器をプレゼントしてくれたんだそうです。

その父親が突然の自殺ですから、それはそれは幼少のYOSHIKIにとっては辛い出来事だったと思います。

 

YOSHIKIを襲ったバンドの存続をかける出来事

お父さんの自殺以降、YOSHIKIは小学生ながらに「生きるとは?」ということを考え始めたそうです。

それくらい壮絶な出来事だったんです。

それ以後もYOSHIKIに訪れた困難。

大きな出来事としては、幼なじみでXのメンバーであるToshiの洗脳問題。そして、天才的なギタリストHIDEの死です。

本当にこの二つの出来事が起こった時は、YOSHIKIのみならず、日本中が騒然としました。

「X-JAPAN」はどうなってしまうんだ?

対して情報を追っていないにわかファンですらそう思ってしまった出来事でした。

これらの出来事を乗り越えて、何とか立ち直ったYOSHIKI。

まだまだ完全に傷が癒えている状態ではないでしょうが、まずは今のようにメディアに出てくれる機会が増えて良かったと思います。

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.