May J. 本名は橋本芽生!『はしもっちゃんと呼んでください!』と言わんばかりの意外性に驚愕!

mayj本名1

カバー曲を歌わせたらピカイチ!抜群の歌唱力を持つMay J.の本名があからさまに知れ渡ることになりました。

テレビ東京系で放送されたバラエティー番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演した際にその本名の話題になり、「橋本さん」であることが判明したんですね^^

本人は特に隠していたわけでは無いようですが、改めて聞くと意外です!May J. の意外性は本名だけではないかもしれませんので、色々と調べてみました!

スポンサーリンク

May J. のプロフィール

 

名前:May J. (メイ ジェイ)

本名:橋本芽生(はしもとめい)

生年月日:1988年6月20日(29歳)

出身地:東京都→神奈川県在住

職業:歌手、アーティスト

所属:rhythm zone

芸名である「May J.」は、本名の「芽生」にミドルネームのJ=ジャミーレを合わせたもののようです。

この「May J. 」という名前は、現在のJ-POPシーンに欠かせない名前になりましたよね。

でも、あまり知られていないのが、自分のオリジナル曲はなかなか売れ悩んでいるということ。

人気アーティストの人気曲を歌えば、その圧倒的な歌唱力が目立ち、カラオケをテーマとする企画や番組に多く出演して活躍していますが、自身の曲で分かりやすい「ヒット曲」というのが無い状態です。

このMay J. の名前が広く知られることになったコチラの曲↓もコラボ&カバーですからね、 

 

 

ヒットを飛ばすには、やはり歌唱力のみでは足りないというわけです。

プロモーションであったり、ブランディングの仕方であったり、というところが難しいのがこの世界なのかもしれません。

個人的には、あまりにも「カバーのMay J. 」というものを前面に押し出し過ぎてしまった感が強いと思います。

スポンサーリンク

May J.の家族は?ハーフなの?

 

May J.はそのルックスから「ハーフなのか?」ということが言われますが、結論、ハーフです。

関西出身の父親と、イラン系の母親を両親に持っています。その母親の方の血筋がとても複雑なようで、祖母から先の方まで辿っていくと、ロシア、スペイン、イギリス、トルコなどの多国籍の血筋があるようです。

父親もなかなか凄い職歴をお持ちのようで、プロ野球選手の代理人なども行っており、数々の実績があるという凄腕の代理人のようですね。

ちなみに、こちらがMay J. の家族で写っている写真になります。

お父さんもお母さんも優しそうですね!とっても仲が良さそうです!

mayj本名2

 

スポンサーリンク

May J.が消えた理由は,,,

そう言えば最近、May J.をメディアで見ることが少なくなりましたよね。

これって何か理由があるのでしょうか?「May J. 消えた理由」という形で検索されているという事実もあるわけで、おそらく多くの人が気になっているのだと思います。

色々調べてみたところ、結構根が深そうです,,,というのも、そのきっかけになったのはあの大ヒットを記録したディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌である「Let it go」をカバーしていたからですね。

これはテレビ番組などでガンガン流れていて、確かにMay J.=アナ雪 という時期がありました。

しかし、これは元を辿れば、正式には劇中で松たかこさんが歌っていた曲。

これを良く思わない人たちからバッシングを浴びまくったようです。

このことをきっかけとして、どんどんメディアには出なくなってしまいました。

一番やってしまったのは、「松たかこのLet it goのイメージが出来上がってからカバーした」ことです。

人のふんどしで相撲を取っているということを言われたようですね。

個人的には優しく見守ってあげれば良いのに,,,と思いますが。

 

スポンサーリンク

May J.に彼氏はいるのか?

こちらに関してはもちろん非公表になっていますが、過去に一度だけフライデーにスクープされたことがありました。

お相手はモデルの『尚玄』さんです。

mayj本名3

めちゃめちゃイケメン!さすがモデルさんですね。

1978年生まれなので、May J.よりも10個年が離れているということになりますね。

ハーフの方なのかなと思いましたが、そこまでの情報はありませんでした。ただし、出身が沖縄県なので、外国の血が入っているかもしれませんね。

モデルだけではなく俳優業もされているようで、25歳のときに海外を回るバックパッカーとして40カ国以上を旅した経験があるようです。

とてもアクティブですね!きっとそんなアクティブな所にMay J.も惹かれたのでしょう。

この方とスクープされたのが2014年のことなので、現在でもそのお付き合いが続いているのかは不明です。

 

 

スポンサーリンク

May J.の歌唱力を100%武器にして欲しい

個時点的にはMay J.の歌声はとっても好きです!

だからこそ、自分の曲にこだわって欲しいなぁと感じます。「カバーのMay J.」ということでも、あの歌声を聴くことが出来るなら、それはそれで良いのですが、実際にはオリジナルの曲で勝負して、もっとその歌唱力の凄さをアピールしてもらいたいと思います。

思いきって、May J.から、本名の「橋本芽生」に改名するのもありだと思いますよ!

それか、完全にオリジナルを捨ててカバー一本でいくか!?

このPreciousとかヤバいですよね↓

実際のところ、ものまね芸人とかは人のふんどしで相撲を取っている良い例です。

でも、それに魅了される人がたくさんいるのも事実。

中途半端が一番いけないと思います!

 

まとめ

 

May J.について掘り下げてまとめてみました!

なんといっても圧倒的なルックスと歌唱力が武器の彼女ですから、出来ればもっとテレビに出てきてもらいたいですね!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.