みなおか 最終回にダウンタウンが出演か!?内容は「うたばん」なので実現性としては低いのかなぁ,,,

みなおか最終回ダウンタウン-1

今回のフジテレビの番組改編で終了する「みなおか」ですが、30年の歴史に幕が閉じるその瞬間にダウンタウンが出演するのではないか?と囁かれていますね!

犬猿の仲である、とんねるずとダウンタウンが共演するような形になれば、より一層面白くなりそう。

ただ、今回の番組内容的には「さいごのうたばん」ということのようで、実際にダウンタウンが現れるタイミングがあるのかどうか!?これを実際に放送を見た内容と共にお伝えしていきます!

みなおか 最終回でダウンタウンが出演か!?

今回のフジテレビの番組改編には、放送関係者のみならず一般人の私たちでさえ驚かされました。

 

みなおか最終回ダウンタウン-1

 

長年続いた歴史的な番組が終了する,,,しかも「みなおか」だけでは無く、あの「めちゃイケ」までもが放送終了となると、フジテレビの危機感がそのまま表れた感じになりますね。

その危機感の表れと同時に、この二つの番組の最終回がどんな内容になるのかが気になる方もいらっしゃるでしょう。

その中でどうやら、とねんるずと仲が悪いとされる「ダウンタウン」が最終回に出演するのではないか?という噂がささやかれているわけです。

無理もありませんよね。。。

本当にこの二つのコンビは滅多なことでは共演はNGです。その二つのコンビが一緒の画面に出ているその違和感と豪華感がハンパないですし、世の中の人はそういった尖った演出が大好きなのですから。

実際にこの記事を書いているのが、「みなおか」最終回の放送の前なので、私も実際に放送を見て、30年の歴史に幕がおりる瞬間と、ダウンタウンの出演有無を確かめたいと思っています。

内容が完全に分かりましたら、こちらの記事を随時更新させていただきますね!

とんねるずとダウンタウンが仲が悪い理由

これは色々と噂はされているのですが、どうやらこのとんねるずとダウンタウンの不仲の理由は二つの理由があるようなんですね。

みなおか最終回ダウンタウン-2

まず一つ目は、そもそもの「東のとんねるず、西のダウンタウン」というお笑い界の構図です。

とんねるずは二人とも東京都出身で今でも芸能界でブイブイ言わせている吉本興業の所属ではありません。

ダウンタウンは言わずと知れた、吉本興業の支柱的存在。

彼らが活躍した時代には、確実に活躍の場を分けていたのですが、ダウンタウンが東京に活動の場を移した途端に、とんねるずのレギュラー番組が減っていったんですね。

その状況を良く思わないとんねるずと、どんどん東京での活動の場を広げていくダウンタウンの間に確執が生まれて行ったのではないでしょうか。

 

そしてもう一つは、はまちゃんとのりさんの嫁同士の確執も問題視されているようです。

というよりも、1995年頃にのりさんのマンションに、はまちゃんの嫁である小川菜摘さんがいたという報道があったようなんです。

それ以来、テレビ番組での共演も確実になくなる状況になり、近しい関係者の間でもそれぞれのコンビの話は御法度となったようです。

それでもとんねるず×ダウンタウンの共演はある!

2014年12月の「笑っていいとも!」のグランドフィナーレ。

これはもう有名な話ですね 笑

とんねるず+ダウンタウン+爆笑問題+ウッチャンナンチャン+ナイナイという豪華メンバーが一つのステージに立つというあり得ない出来事があったんですね。

たぶん今後、ここまでのあり得ない場面は見られないのではないでしょうか?

 

 

この放送終了後、ダウンタウンの松本人志が、

「あの時代は色々あったんでしょう。なんかこそばゆい気持ちがずーっとあってん。だって昔は今よりも、やるかやられるかの時代で,,,」

「ネットが荒れるからー!」という風に叫んでいたことも、なんとなくこそばゆい気持ちを隠そうとしていたのですよね。

そんなことをこのグランドフィナーレが放送された週のワイドナショーで語られていました。

まとめ

笑っていいとももフジテレビからすれば超伝説的な番組。

「みなおか」もとんねるずにとっては出世できた要因になった大事な番組です。

これから立て直しを図るフジテレビが、このタイミングでダウンタウンとの共演を再度実現させる可能性も十分あります!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.