平野歩夢は二重整形で彼女GET!?髪型にも注目が集まる中、過去の大怪我を乗り越えてXgame2018で完全復活!!

平昌オリンピックの男子ハーフパイプのメダル候補に名乗りをあげている平野歩夢選手。

実は二重に整形しているのでは?という疑惑や、彼女の噂など、どんどん情報が流れていますね。

過去には大怪我を負ってしまったのですが、その状態からどうやって復活を遂げたのか?その辺をまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

平野歩夢選手のプロフィール

 

まずは今回の平昌オリンピックの大注目選手である平野歩夢選手のプロフィールを見てみましょう。

 

 

【平野歩夢選手 プロフィール】

氏名: 平野歩夢(ひらのあゆむ)

生年月日:1998年11月29日(19歳)

出身地: 新潟県村上市

身長: 160cm

体重: 50kg

出身中学校:村上市立村上第一中学校

出身高校:開志国際高等学校アスリートコース

出身大学:日本大学スポーツ科学部

 

新潟県の出身でここまで大きな実績を出す選手はなかなか珍しいですね。

ここまでの平野選手の実績はこんな感じです。

2012-2013シーズン TTR World Snowboard Tour 男子HPシーズン王者
2014-2015シーズン World Snowboard Tour Pro Series 男子HPシーズン王者
2012年 Burton High Fives! HP 1位
2013年 Burton High Fives! HP 4位
2014年 Burton High Fives! HP 7位
2012年 Winter Dew Tour HP 5位
2013年 Winter Dew Tour HP 6位
2014年 Winter Dew Tour HP 5位
2015年 Winter Dew Tour HP 2位
2013年 Winter X Games HP 2位
2015年 Winter X Games HP 6位
2016年 Winter X Games HP 11位
2016年 X Games Oslo HP 1位
2013年 Burton US Open HP 2位
2015年 Burton US Open HP 3位
2016年 Burton US Open HP 13位
2013年 Burton European Open HP 1位
2015年 Burton European Open HP 2位
2016年 LAAX OPEN HP 1位
2013年 FIS World Cup(SUI) HP 1位
2013年 FIS World Cup(NZL) HP 1位
2016年 FIS World Cup(JPN) HP 5位
2011年 Burton US Open Junior Jam HP 1位
2012年 Burton US Open Junior Jam HP 1位
2007年 Nissan X-Trail Nippon Open Kids Jam HP 4位
2008年 Nissan X-Trail Nippon Open Kids Jam HP 3位
2009年 Nissan X-Trail Asian Open Kids Jam HP 1位
2011年 Burton New Zealand Open HP 5位
2013年 The Arctic Challenge HP 3位
2014年 ソチオリンピック HP 2位
2016年 北海道スキー選手権大会スノーボード競技 HP 1位
2018年 X Games ASPEN HP 1位

 

まあ、、驚くべき成績だと思います。

冷静に考えてみると、12歳で世界大会に出場しているという計算になっていますが、コレ自体が「天才」としか言いようがありません。

確実に現在の日本のスノーボード界を背負って立つ一流選手です。

 

平野歩夢は二重に整形した疑惑?

 

今回に限らず、このウィンタースポーツのシーズンに入ると必ずと言っていいほど彼の名前を聞く事になります。

先ほど見た通り、世界各地の大会で大きな結果を残す事になるからです。

試しに「平野歩夢」で検索すると、こんな感じの検索需要がある事が分かります。

 

 

平野歩夢 二重」と検索されていることがわかりますね。

ということで比べてみましょう。

 

 

左が昔で、右が現在のお顔です。

確かにそんなに簡単に一重から二重に変わるわけではありませんから、これだけ何もせずに、奥二重になるというのも、なかなか考えにくいですね。。

こういった変化が見られたことで「整形手術をしたのでは?」という疑惑・噂が流れていたんですね。

正直、この真偽は分かりませんが、確かに昔の頃からは考えられないようなイケメンに変身していますね 笑

もし仮に、整形手術をしていたとしても一重から二重にするのって、「プチ整形」ですよね?

まあ、そんなに大した問題でもありませんね。

 

平野歩夢に彼女はいる?

 

こちらは一部の噂では、「渡部未来」さんという方が彼女であるという情報が流れています。

ただこれは色々と調べてみると、「間違ったデマ情報」であるということが分かりました。

この「渡部未来」さんという方は、元々、平野歩夢選手の超熱烈なファンの方らしいのですが、その方と凄く親密に話されている様子や、やりとりなどを見た周囲の方が、「え?あの人が彼女なんじゃない?」というような感じになっていったものと思われます。

現在の彼女さんは、インスタなどにも登場してきませんので、いるかどうかが分からない状態です。

インスタには頻繁に色んな写真がUPされているんですが、そもそも女性が写っている写真がUPされていないので、手掛かりが無さそうですね。

 

平野歩夢は過去に大怪我をしていた

 

平野選手は平昌オリンピックでは、もちろん金メダル候補にあげられていますが、実は過去に競技中に大きな怪我を負っています。

なんだか知りませんが、「内臓破裂の大事故!」みたいな噂がありますが、さすがにそこまではいってません 。。

なぜそんな感じの話が出回ったかというと、あまりにも激しく地面に叩きつけられ、無理な体勢で転倒していたからなんですね。

その怪我というのが、「ひざの靭帯損傷」と「肝臓の損傷」ということでした。

それが2017年の3月ということなので、約1年前ですね。

その時の動画がこちらです。

これで問題になったのが、「ジャンプへの恐怖心」です。この怪我を負うきっかけになったのが、大技の「ダブルコーク1440」という技を繰り出そうとしたことがきっかけです。

かなりの大技になりますし、回転する為の十分な「高さ」が必要となります。

一度これだけの怪我を負うと、恐怖心が芽生えてしまう事が多いのですが、それを乗り越えての今回の平昌オリンピック出場です。

メンタル面も一流選手であることを証明してくれました。

 

平野歩夢選手 Xgame2018での世界一の大技

 

そんな怪我からじょじょに調子を上げてきた平野歩夢選手ですが、遂に完全復活をとげる大会がやってきます。

それは2018年の1月に行われたXgameという世界最高峰の大会です。

そこで平野歩夢選手は、最高難易度と言われるトリックを決めて、圧倒的な実力を見せつけて優勝します。

その時の様子がこちらです。

フロントサイドダブルコーク1440、キャブダブルコーク1440という技を連続で決めたのは史上初でした。

世界でも「神ワザ」という賞賛を受けることになりましたし、一気にオリンピックでの優勝候補に名乗りを上げることになりました。

よくよく考えてみれば、世界大会では十分な実績を残していますし、前回のソチオリンピックでは堂々の銀メダルですから、当然と言えば当然です。

しかし、しっかりとこういった大舞台で大技を決めてくるあたりは、「天才」としか言いようがありませんね。

 

平野歩夢選手のインスタからみるアーティスト性

 

平野選手は、頻繁にインスタに写真をUPされています。

そこから見えてくる事は、とてもブランディングを考えているということです。

こういったプロスポーツ選手は、もちろんスポンサーとの契約がありますから、そのスポンサー利益に繋がる活動を行い、結果を出さなければいけません。

一番顕著に見られるのは「モンスターエナジー」を比較的前面に押し出してくるような写真が多いということです。

モンスターエナジーは、アメリカ発祥のエナジードリンクですね。

コレです↓たぶん見たことがあると思います。

 

 

このモンスターエナジーのロゴがいっぱい写真に写り込んでいます。

 

 

 

 

 

Always ready. Let’s do this. @beatsbydre. #BEHEARD

AYUMU HIRANOさん(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿 –

 

 

 

Monster car @gopro #gopro

AYUMU HIRANOさん(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿 –

 

もちろんこれ以外にも様々な写真がUPされていますが、それらの写真からは、「アーティスト性」が感じられる写真が多いです。

すごくセンスが良い方なんだと思います。

 

 

めちゃめちゃカッコいいですね!

 

まとめ

 

いろいろとまとめてきましたが、これだけでは書ききれないくらい奥の深い選手だと思っています。

今回の平昌オリンピックでも注目は集めていますが、まだ「19歳」です。

これからがすごく楽しみですね!

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.