松丸亮吾 Daigoと兄弟でムカつくの?いやいや、むしろブランディング的には大成功でしょ(笑)

頭脳王に松丸亮吾さんが出演されますね!「ナゾトレ」の分野で活躍されている松丸亮吾さんですが、あのメンタリストDaigoとは兄弟で、長男と四男の関係だそうです!

松丸亮吾さんはこの状況を公表したこと、または視聴者から「ムカつく」という評価を受けることも多いようですが、公表したこと自体は完全にブランディング的にはありです!プロフィールなども含めて色々とみていきましょう!

スポンサーリンク

松丸亮吾さんとメンタリストDaigoは兄弟

これは紛れもない事実ですね。実際にテレビ番組でも松丸亮吾さんがメンタリストDaigoさんと兄弟であることを公表しましたので。ちなみに、メンタリストDaigoさんの本名は「松丸大吾」ということが分かっています。

 

顔も凄く似ていますよね。輪郭と目の感じが似ているという感じですね。少し松丸亮吾さんの方が、やわらかい感じがしますが、それは年齢からくる違いもありますからね。

 

 

まずは、この松丸亮吾さんのプロフィールを簡単に観てみましょう。

 

【松丸亮吾 プロフィール】

名前:松丸亮吾(まつまる りょうご)
生年月日:1995年12月19日
出身地:千葉県市川市
出身中学:私立麻布中学校
出身高校:私立麻布高等学校
現在、東京大学工学部在学中

 

生年月日が1995年の12月19日ですから、現在は22歳ですね。(2018年2月2日現在)公表されているのは、今は東京大学3年生ということなので、1年浪人しているっぽいですね。まあ、1年浪人してあの東京大学に入れるなら御の字でしょう笑 凄すぎます。

現在はこの東京大学で学生生活を送りながらもメディアへの出演、そしてナゾトキ本の出版などを行っています。

Facebookのアカウントも普通にありましたね。

 

松丸亮吾daigo兄弟4

 

というのも、この松丸亮吾さんは、現在のナゾトキ、脳トレブームの火付け役の一人といっても過言では無いんですね。テレビ番組【今夜はナゾトレ】の問題を作成していたり、テストを作成していたり、監修全般を行っているのです。

 

東京大学の謎解きサークルである、東京大学謎解き制作集団アナザービジョンの代表を務めておられるんです。

 

聞くところによると、この謎解きブームによって街を歩けば小学生から声をかけられるのだとか。一般の大学生なのに凄い人気ですね。しかもすごいのは、別に「メンタリストDaigoの弟である」あるという事実を公表する前からそんな人気を得ることが出来たのです。

 

このルックスもそうですが、このサークルが提案する問題は、やはり「エンターテイメント性」に長けていると思います。

 

それが証拠に、彼らが作った問題を謎解き本として出版したところ、累計50万部にまで達したそうです。

 

『東大ナゾトレAnotherVisionからの招待状』

 

松丸亮吾daigo兄弟3

 

この本を出版されるまでは、「メンタリストDaigoの名前は使わない」というように決めていたのかもしれませんね。以外と負けず嫌いなのかもしれません。

 

メンタリストDaigoとの兄弟仲は良いの?

ニコニコ生放送で一緒にチャンネル運営をしているぐらいですから、仲が良いと思います。

 

松丸亮吾daigo兄弟5

 

松丸亮吾さんが、メンタリストDaigoさんと兄弟であるということを公表してから開設されたチャンネルなのですが、このチャンネルでは 「謎解き×心理学」 という切り口で多くのフォロワーを抱えているようです。月額684円ですから、これだけでもそこそこの収益になります。

 

ちなみに、メンタリストDaigoさんも単体でニコニコ生放送のチャンネルを運営されています。

 

『メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」』

 

松丸亮吾daigo兄弟6

 

メンタリストDaigoさんはこのチャンネルからの収益が年間で3600万円を超えるそうです。好きなことや、まだ誰もやっていない分野に参入してインターネットでビジネスを行えば、これぐらいにはなるでしょうね。

 

このお二人が運営しているニコニコ生放送のチャンネルですが、これらの生放送に彼らの他の兄弟が出演されたことがあるようですね。「他の兄弟」というのも、松丸兄弟は4人いるんです 笑

 

松丸亮吾daigo兄弟8

長男:大吾
次男:彗吾
三男:怜吾
四男:亮吾

という兄弟構成でして、Daigoさんと亮吾さんは8歳年が離れている状態ですね。

 

次男と三男は大っぴらにはメディアには出てきませんが、一度、Daigoさんのニコニコ生放送に出演された事があるようです。

 

こちらが次男の彗吾さん。どうやらアカペラで「もののけ姫」をうたって話題になったようです。

 

松丸亮吾daigo兄弟9

松丸亮吾daigo兄弟010

 

そしてこちらが、三男の怜吾さんですね。

 

松丸亮吾daigo兄弟7

 

こうやって考えると、亮吾さんは今回、メンタリストDaigoさんと兄弟であると公表して良かったですね。これをきっかけにさらに「松丸亮吾」という名前にブランドがつく感じになりました。おそらくマスコミ側もそれを上手く利用して数字を獲りにいくと思います。

 

松丸亮吾がムカつくという評価もある?

これは完全に賛否両論なんですが、一部ではこの松丸亮吾さんのことを良く思わない声もあるようですね。

 

そりゃあ麻布中学→麻布高校→東京大学と進んで、これだけメディアに出て本まで出版しているとなれば、人は「他人の幸せ」が嫌いですからね、アンチな意見も出てくるでしょう。もちろん「ムカつく!」という声も上がってくると思います。

 

思い返してみれば、メンタリストDaigoさんがメディアにどんどん出始めていたときにも、Daigoさんも慶応大学の学生さんでしたから、色々と言われていましたね笑

 

大体、一般人的な人がテレビにでたらそうなるんです。そんな評価やアンチに負けずにお二人ともこれからもどんどんメディアに出てきて欲しいですね!

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.