高橋里華 乳がんはウソ!初代ビジュアルクイーンの今はあまりにもその時代を謳歌したアイドル像とはかけ離れていて、、

高橋里華さんが2018年1月26日爆報THEフライデーに出演されますね!乳がんだという噂もあるようですが、これはどこから出てきたデマなのでしょう 笑 また、あの「マネーの虎」に出演していたという情報もありますので、その辺も調べてみました。旦那(夫)はCMディレクターなのですが、その母親(高橋里華さんにとっては義母)が認知症なのだそうです。今回の爆報THEフライデーではその介護生活にせまるようですね。


スポンサーリンク




高橋里華 乳がんという噂はウソ!

今回の爆報THEフライデーに出演する「高橋里華」さんは、フジテレビのアイドル発掘企画である「初代ビジュアルクイーン」に選ばれた元アイドルの方です。

高橋里華乳がん1
高橋里華 プロフィール
名前:高橋里華

生年月日:1972年3月18日

出身地:埼玉県上尾市

血液型:A型

身長:164cm

職業:女優、タレント

フジテレビビジュアルクイーンといえば、歴代で多数の有名人を輩出してきた歴史ある企画です。この企画から誕生したアイドルの皆さんはその後、様々な道で活躍されています。

1992年 高橋里華、稲尾律子、寺田光希

1993年 内田有紀、田中広子、遠藤美佐子、遠野舞子、青木美津子

1994年 稲森いずみ、吉野公佳、雛形あきこ、木内あきら

1995年 華原朋美、榎本加奈子、遊井亮子、秋本祐希

1996年 山田まりや、青木裕子、稲田千花、黒田美礼

1997年 藤崎奈々子、吹石一恵、嘉門洋子、柳明日香

1998年 安西ひろこ、鮎川なおみ、柴田あさみ、中沢純子

1999年 吉井怜、内藤陽子、濱松咲、高以亜希子

2000年 周防玲子、一戸奈未、川村亜紀、桜井裕美、三津谷葉子、金子さやか

2001年 浅見れいな、小向美奈子、宮地真緒、椎名法子

2002年 市川由衣、香里奈、沢尻エリカ、鎗田彩野

これを見ると錚々たる顔ぶれですね。個人的に以外だったのは、浅見れいななんかもビジュアルクイーン出身だったんですね。そういった意味では香里奈などもこのフジテレビビジュアルクイーン出身ということで、歴代選出メンバーはいまでもモデルや女優、タレント業をしていることが多く、しかも知名度は抜群の方々ばかりです。

しかしながら、さすがに高橋里華さんは「初代」ということもあり、現在のエンタメの現場には中々姿を現さない感じになっております。それはそうですよね。今回爆報THEフライデーでも特集されますが、義母の介護に追われる日々を送っておられます。

高橋里華さんは、34歳の時に映像制作ディレクター(CMディレクター)の男性とご結婚されています。というのも、高橋里華さんは5年間で60本ものCMに出演するいわゆる「CMクイーン」だったんです。となると、1ヶ月に1本のペースでCMの撮影を行っていたことになります。このCM撮影というのは、非常に多くの人間が関わります。クライアント、広告代理店、CM制作プロダクション、フリーのクリエイター。かなり多くの方と関わりを持つことになりますので、それがきっかけで知り合ったのでしょう。

高橋里華乳がん2

そこから二人の子宝に恵まれたものの、認知症の義理の母の介護生活を送っているということなのです。その状態もあってか、この高橋里華さんが「乳がんなのでは?」という噂があるようですが、これは完全なるウソ。というかデマ。人違いですね。

というのも、同じ名前の「たかはしりか」さんがお一人いらっしゃるんです。

高橋里華乳がん3

「奇跡のウェディング」という本の著者で、自身が32歳の時にがんになった時の闘病生活の一部始終を描いた作品です。著者が高橋梨香さんなんです。それもあって、ビジュアルクイーンの「高橋里華さんが乳がんなのではないか?」ということで検索需要が高まったようですね。

ですので、こちらに関してはまったくのウソ情報になります。


スポンサーリンク




高橋里華さん 初代ビジュアルクイーンでしかもマネーの虎に出演していた?

フジテレビのビジュアルクイーンと言えば、アイドルの登竜門として有名なわけですが、この高橋里華さんのデビューのきkっかけは、ビジュアルクイーンではなくて、国民的美少女コンテストなのです。(ビジュアルクイーンは、ブレイクのきっかけです)

で、ここからCM女王が輩出される事も多く、高橋里華さんもその例外ではないのですが、実は「マネーの虎」にも出演していたのではないかという事がネット上では騒がれた事があるんです。

その前に「マネーの虎」という昔あったTV番組はご存知ですよね?

例えば、これから何かの業種で起業したいとなった場合、「挑戦者」は「1000万円欲しいです」「2000万円欲しいです」という宣言をします。そこからどんな事業を行いたいのか?どんな儲けが出るのか?ということを「マネーの虎」達にプレゼンテーションするんです。

「マネーの虎」というのは既に成功していて、年間数億もの事業を行っている社長達。当時この番組はかなりの人気を博していて、いろんな挑戦者が社長達に論破されていきました笑

これに高橋里華さんが出演していたのでは?ということなんですが、それはどうやら「挑戦者」としてではなくて、「番組の合間に指し込まれるワンカットのタイトルコール」があるのですが、それに出演していたのでは?ということなんです。

高橋里華乳がん4

こんな感じの女子高生が「マネーの虎」と言うシーンが数秒あるのですが、それらしいです。

正直、この情報に関しては、真実かどうかを判断できるような情報を見つける事は出来ませんでした。

出演している女子高生は、結構頻繁に変わっていた印象があるので、そのうちの一人だったのかもしれませんが、、、その前に、時代が合っていないのでおそらくこれもデマではないかと思います 笑

こんな感じで高橋里華さんについての情報を集めてみました。

あまりにも前に活躍されていた女優さんなので、現在の情報は少ない状態にありました。

他にも何か分かったことがあれば順次記事を更新させていただきますね!


スポンサーリンク




こちらもあわせて!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。