神山宜也 顔画像やツイッターは?おいおいw医者って高給取りなんじゃないの?もっと違う事にお金使ったらいいのに。。

神山宜也という医師が起こしてしまった今回の事件。独立行政法人国立病院機構【神奈川病院】に勤めているということで、この容疑者の素性が気になりましたので、顔画像(顔写真)やFacebookのアカウント、ツイッター(無いかもしれませんが、、)があるか調べてみました。

スポンサーリンク

神山宜也 顔画像やFacebookのアカウントは?

今回はショッピングセンターの駐車場で起こった事件という事で、ヤフーのTOPニュースに載っていましたので、思わず記事にしてしまいました。神山宜也という「医師」があり得ない行為に走ったということで、その素性が気になります。

 

お医者さんのこういった事件って、結構聞きますよね 笑

 

それはその勤める病院とか役職とか、ポジション?そういったものにも左右されるとは思うんですが、少なくとも普通の一般的な会社員よりも所得は多いと思うのですよ。しかも、今回事件を起こしてしまった神山宜也という医師は年齢が40歳。

 

20代で医師になってから、10年以上のキャリアがあるわけですよね。それなりに収入があると思います。正直、会社員のかたからすれば、「お金あるならもっと別の趣味に使えよ。。。」そういった声が聞こえてきてもおかしくない。

 

なんでこんな事をしてしまうのでしょうか?私にはよくわかりません。

 

しかも勤めている病院は「独立行政法人 国立病院機構・神奈川病院」ということでそれなりに大きい病院なんでしょう。

 

 

この病院で医師・神山宜也は循環器内科医師として勤務していたようですね。今回の事件で逮捕されたことで、その職がどうなるかは分かりませんが、こんな事件を起こしておいて、まともに雇う病院があるかどうかは分かりません。。。

 

病院=信用 の場所ですからね。。。

 

現時点ではまだ、この病院のHPにも名前は残っているようです。逮捕=退職 というわけではありませんからね。もちろん、懲戒解雇とかもありますから、あくまでも「現時点では」という事になります。

 

 

残念ながら、病院のHP等も探しましたが、顔画像(顔写真)を見つけられませんでした。また、これは私の経験上の話ですが、「医者はFacebbokやツイッターをやらない」というのが持論でして、この神山宜也医師のアカウントも特定することは出来ませんでした。

 

ただ、今回の事件はツイッターで知り合った女性との事件になっているということで、ツイッターのアカウントを所持していることは判明しています。特定出来次第、こちらの記事を更新させていただきます。

 

神山宜也の勤務先とこれからの展開

神山宜也医師は今回の事件を起こす前までにどんな経歴を辿ってきたかどうかは分かりませんが、現時点では神奈川病院という所に勤めていることになっています。

 

 

立派な病院ですよね。。。関東圏でこれだけ立派な病院は行ったことがありません 笑

場所は秦野市という所で、確かに郊外と言えば郊外です。

 

 

こんな立派なところで勤務していたのに、なぜこんな事に。まだ詳細は明らかになっていませんが、年齢が40歳ということで、結婚していて子供がいてもおかしくありませんよね。

職業が医者ですから結婚には困らなさそうです。

循環器系のお医者さんの勤務体系がどうなっていたかですが、外科とか、救命とかよりもあまり「激務感」はなさそうですよね。何にそんなストレスが掛かっていたのでしょうか?

いずれにしても、そういった「趣味」が今回の事件の引き金になったことは言うまでもありません。

せっかく大学に6年通って、医者になって積み上げてきたキャリアですが、これでは一瞬で台無しです。。。

こちらの事件に関しては、また新しい情報が入った時点で、再度記事を更新させていただきます。

 

最後までご覧頂き有難うございます!

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    循環器内科とかどう考えても激務だろ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.