ササキヨウスケさん 顔画像,勤務先は?英で入国拒否された理由と犯行動機には何か関係があるのか。

アイルランドで24歳の日本人の男性が死亡した事件で、新情報が出てきましたね。男性の名前が公表されました。ササキヨウスケさんの顔画像や勤務先などの情報も公開されましたね。今回の事件では既に、この日本人男性と他のアイルランド人2名を襲ったエジプト人の男が逮捕されており、その事件の背景が気になります。こちらの記事では最新の情報も含めて、追加情報を随時更新していきます。


スポンサーリンク




ササキヨウスケさんの情報は?

1/5最新情報追記

日本人の名前は ササキヨウスケさんと判明。

1/4 18:06追記

現時点で分かっている情報は、「日本人」「男性」「24歳」ということ以外は、日本国内では発表されておりません。

一部メディアでは「ダンドーク工科大学に通う24歳男性」と報道、記載している状態ですが、その真偽は分かっておりません。学生なのか、職員なのか。まだ年齢が若いのでどちらともとることが出来ています。

ちなみに、「ダンドーク工科大学に通う24歳男性」と報じているのは、アイルランドの公共放送RTEなどのニュース速報によるものです。


スポンサーリンク




アイルランド 日本人男性襲撃の事件はテロ?

1/4 17:47追記

今回の事件では既にエジプト出身の18歳の男が逮捕されていますね。この男はアイルランドへの入国の前にイギリスに入国しようとして、「入国拒否」の対応をされています。

その入国拒否された理由はまだ明らかにはなっておりませんが、もしかしたら、イギリス側の判断としては、何らかの理由により、危険人物として判断されていた可能性があります。それか、単純にイギリスの入国審査基準に満たなかった可能性もあります。

ただ、今回の事件は日本人男性が襲われたあとに、アイルランド人男性2名も襲われており、さらにはそのアイルランド人男性2名の間柄に関連性が無い事が分かっていて、おそらく「無差別」でのテロの可能性が高いのではないかと思われます。このエジプト出身の容疑者について分かっていることは、「2日前に」警察による職務質問を受けた際に、「難民申請中」と答えていたことが分かっております。

今回の事件に関しては既に日本人の男性の身元は内々では判明しているものの、遺族と連絡が取れ、しっかりとしたやり取りが出来るまでは、名前公表しないとされています。

現地ではおそらく大使館の職員などが対応に追われているでしょうし、こういった国外での事件、トラブルに関しては政府も気を遣うでしょうから、まだ時間が掛かるしょうね。。。

しかし、いずれにしても、今回逮捕されたエジプト出身の18歳の男性の詳しい身元や、テロであったかなどの犯行動機が気になる所ではあります。

また新しい情報が出てきた段階で記事を追記させていただきます。


スポンサーリンク




コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.