明石家サンタ まとめ(2017)芸能人は誰が出る?今年No.1の不幸話はこれだー!!

毎年恒例のクリスマス・イブに放送される明石家サンタ。今年(2017年)はどんな不幸話が繰り広げられるのか、かなーり楽しみな感じですが、こちらの記事では随時、放送内容を実況中継ばりにまとめていきたいと思います。毎年、芸能人も出演するので、その芸能人枠に誰が出てくるのか?その辺も見どころとなっています!


スポンサーリンク



明石家サンタ(2017)まとめ 芸能人は誰が出る?

毎年明石家さんまと八木アナウンサーがMCとなって放送される「明石家サンタ」。一般の視聴者が「今年あった不幸な話」を披露して、さんまさんから、「これは不幸だ!」と認定されれば、明石家サンタからプレゼントがもらえるという企画です。

何年前から放送されているんでしょう。。私がものごころついた時から放送されていますから、かなりの回数になっていると思います。(といっても、年に1回の放送なので、回数でいったらそんなに多くないか。)年数は重ねてきているので、さんまさんも八木アナも年齢が目立つようになってきましたね。

こちらの記事では、どんなお話が寄せられたかを随時記載して更新していきますね!

12/25 AM1:23更新

 

1.東京都台東区 13歳 女の子

おばあちゃんの家にいったら、おばあちゃんが電話している声が聞こえて、

「早く会いたい。大好き。」とか電話していて。。。

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → メルセデスベンツ「smart」!!!!

なんと中学生の女の子が車を当ててしまいました!!!

 

2.伊勢市在住 匿名の85際の女性 (名前を言っちゃったけどここでは伏せます)

台風が大事なかつらが上に飛んでいった。

薬の副作用で髪の毛がなくなったんです。それでかつらを付けるようになった。

年寄りなので、年金の半分で高いかつらをまた買わないといけなくなってしまった。

さっきの恋してるおばあちゃんが羨ましい!

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → JAL スキーツアー!!!!

 

3.P.N サムライストリッパーさん 45歳男性

(とにかくさんまのネタが多い。。)

今月日本海に釣りに行った。ワンランク上のブリを。。。

(ここで鐘がなりました 笑)

ぎっくり腰になって、、、以前さんまさんが、腰を反り返してみると治るといっていたので、
思いっきり腰を反り返したらそのまま日本海に落ちていった。

プレゼント →  ハズレ!!!!!

 

4.インパルス板倉 ← 出ました!一発目の芸能人

名乗った瞬間に鐘がなりました 笑

(相方の自動車事故について少し語ったが、、、かなり暗い感じになりました)

「こんなに穏やかな年末があるのかというぐらい穏やかな生活をしております。色々学びました!積み上げた努力はあまりにももろいということを」

プレゼント →  グアム旅行!!!!!

「働きたい時に旅行なんて。。。」という自虐ネタを挟みつつ、笑いに包まれました 笑

 

5.北海道在住 女性 P.N 白鵬

突然、突風にあおられてスクーターに乗っている時に、ゴミ収集場にあるネットが覆いかぶさってきて、こけた。

さんま「あぶなかったですねー」

白鵬さん「いや、肉がいっぱいあるんで大丈夫でしたー」

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → ホームシアターセット!!!!

 

6. ピンスカさん 52歳男性 会社員 名古屋在住

早い話、誘拐犯に間違われました。

ショッピングセンターに行った時に、缶コーヒーを飲んでいて、となりに3歳ぐらいの女の子が泣いていたんですね。

話しかけたらもっと泣きわめいていて、10分ぐらいいたんですね。

手をつないで交番に行こうと思っていたら、「誘拐犯だ、誘拐犯だ」と騒がれて、、、

(話がまどろっこしくて、全然面白く無い。。)

鐘がならず終了。

 

7.匿名38歳 男性

「東芝の社員です」

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → 家電セット!!!

 

8.相撲芸人 あかつ ← 2人目の芸能人!

さんまのお笑い向上委員会の収録中に「痛風」が発覚。しかも、その発覚した時はネタ披露中で、その時のVTRが流された。

(ここで鐘がなりました 笑)

医者には行かず、「とにかく水をいっぱい飲んでます」というセリフを連呼していました。

プレゼント → 自転車!!!!

 

9.匿名 31歳女性 専業主婦

旦那が転職して「脱毛」の会社に就職した。

入社した時に脱毛を体験しなければいけない決まりがある。
それを聞いた時は「ヒゲ」の脱毛かと思っていた。

お風呂に入ってきた時に、「前を隠していた」状態で、ちゃんと見てみると下の前の毛が全部脱毛されていた。

「ワンランク上のサイズなんですが、、、」

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → ロレックスペアセット!!!!

 

10. 僕のお母さん怖いです 13歳男子 建築関係トントントン 大阪在住

「僕、お母さんと喧嘩して、家出したんです」

「おばあちゃんの所にいったら、怒られて、2日で帰って、先生にも怒られて、、、」

「ご飯もつくってもらえなくて、、、」

(そんな不幸ちゃうやん。。。)

「文化祭で漫才のネタにするからって言われて、客席から突っ込んでなって言われて、、、」

(全然おもろくない。。。)

終了。

 

11. ホラーマン 女性53歳 埼玉県在住 主婦

「え!?どうしよう!?心臓でちゃいそう!」

「何年か前から犬を飼っていて、私とソリがあわないんですが、犬の方は私のことを好きで。」

「遊び道具を隠されたり、壊されたりしていて、ちょっと怖くなってきたんですね」

「最終手段としてカメラをつけたんです。いざ撮ってみたら、女の人だったんですね。」

「よく顔は映ってないんですけど、これ私じゃん、、、みたいな。。。ベロンベロンに酔っていて、、、」

「犬の餌とか、道具とか壊していた自分がそこに映ってたんです」

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → 高級ネックレス、ピアスセット!!!

 

12.匿名 33歳女性 主婦

「今年第一子が生まれて、日に日に笑う回数も増えてきて、、、ただテンションが上がって笑いすぎると、さんまさんにそっくりなんですよ」

(ここで八木さんが鐘を鳴らしました 笑)

実はこの時、この女性が「恋のから騒ぎ」に出演していた女性だということがわかりました。(15期)

プレゼント → 村上ショージの盆栽!!!

 

13.41歳男性 会社員 人材関係

「広島まで出張に行ったんですね。で、すごく忙しくて全然寝てなかったんですね。」

「そこで上司がグリーン車を用意してくれたんです。
大阪を過ぎたあたりからやっと寝れるようになったんですが、
すごい勢いの声が聞こえてきて、、、さんまさんがいらっしゃったんですね。。。それで全然寝れずに。。。」

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → エクササイズセット!!!

 

14. こうへい 26歳男性 公務員

「昨年から父に新しい恋人ができて離婚の話をしているんですね。」

「そこで母とショッピングモールに出かけたんですが、父と一緒に歩いていた恋人が、自分の元彼だったんです。」

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → ECC英会話レッスン!!!

 

15. 36歳男性 匿名 製造業

「今日、好きな人がいて告白したんですが、振られて帰っていたら、イノシシにはねられました」

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント →  快眠セット!!!

16.28歳 男性 会社員 北海道在住

「野球ファンなんですが、ドラフト会議をリアルタイムで直接見ておりまして、、、」

「巨人ファンなんですが、木田さんに清宮くんを引かれまして、、、」

(ここで鐘がなりました 笑)

プレゼント → 木田選手提供 清宮くんを引き当てたときの封筒!!!!

 

という事で今年の芸能人の登場は2人だけでしたね。個人的には、ちょっとインパクトが足りなかったかなと思います。

 


スポンサーリンク



明石家サンタ 2017年はどんな景品、プレゼントラインナップ?

 

12/25 AM1:00更新 まずはプレゼント紹介

 

1.スマホ最新機種

2.日本1周グランドクルーズ

3.冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器

4.ECC英会話レッスン1年分

5.ロッテ お菓子詰め合わせ1年分

6.ロングネックレス、ピアスセット

7.快眠グッズセット

8.セキュリティソフト、パソコンセット

9.高級マッサージチェア、ランニングマシーンセット

10.ビューティウォーキングレッスン

11.鹿児島黒牛 サーロイン15kgセット

12.オースティン・マホーン東京公演チケット&会える権利セット

13.村上ショージが生放送中につくる盆栽

14.コラテック 自転車&グローブセット

15.ランドマーク税理士法人 税務無料相談&商品券セット

16.ONKYO AIスマートスピーカー&液晶テレビセット

17.グアム旅行ペア

18.木田提供 黄金の左手グッズ&清宮選手との交渉権が入っていた封筒

19.ハッピープライス ロレックスペアセット

20.ジュース1年分

21. うんこ漢字ドリル6冊セット

22.JAL スキーツアー2泊3日ペアセット

23.メルセデスベンツ 「smart」

上記のプレゼントのラインナップとなっております。

やっぱり村上ショージと木田が提供する景品は、やらかしてますね 笑


スポンサーリンク



 

今年の明石家サンタには芸能人は誰が出る?

 

毎年必ずと言っていいほど芸能人からの「応募」があります。応募といっても、それは決まっている演出なわけですが、この芸能人枠が誰になるのか?毎年話題になるんですよね。今年は果たして誰が「応募」してくるのでしょうか?

過去にどんな芸能人が不幸話を披露してくれたのかが気になったので、その辺を色々と調べてみました。

1991年: 小堺一機、関根勤
1994年: 間寛平
1996年: 加藤紀子、堀江淳、松岡昌宏(TOKIO)
1997年: 三谷幸喜、中居正広、岡村隆史(ナインティナイン)、南原清隆(ウッチャンナンチャン)
1998年: ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)、笑福亭笑瓶
1999年: 小湊美和(太陽とシスコムーン)、早川伸吾
2000年: 早川伸吾
2001年: 早川伸吾、東野幸治、西川貴教(T.M.Revolution)、光浦靖子
2002年: 中居正広、久本雅美、山田花子
2003年: 雛形あきこ、金村義明、叶美香
2004年: グレート義太夫(たけし軍団)、川端健嗣、ヒロシ
2005年: 小倉優子、レイザーラモンRG(レイザーラモン)、土井よしお(ワンダラーズ)
2006年: 森口博子、山里亮太、爆笑問題(太田光・田中裕二)、東八郎の息子、早川伸吾
2007年: 小島よしお、たむらけんじ、タカ(タカアンドトシ)、山中秀樹(元フジテレビアナウンサー)、東国原英夫
2008年: KABA.ちゃん、ワッキー(ペナルティ)
2009年: 間寛平、アンディ先生、磯野貴理子、道重さゆみ、ほっしゃん、和田アキ子
2010年: 岡村隆史(ナインティナイン)、門倉貴史、早川伸吾、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
2011年: 中川家・剛、黒沢かずこ(森三中)、中川家・礼二、山口もえ、18代目中村勘三郎、森口博子、早川伸吾
2012年: 井上裕介、スギちゃん、せんだみつお、さいたまんぞう、Bコース・ナベ、杉谷拳士
2013年: 田中卓志、山里亮太、鈴木紗理奈、板東英二、三浦マイルド
2014年: やす(ずん)、布川敏和、光浦靖子
2015年: 内田篤人、藤森慎吾、山里亮太
2016年: 石田明、飯窪春菜、大悟

こんな感じでバラエティに富んだ顔ぶれですね。こうしてみると、やはり「闇」を抱えている芸能人が多いですね笑

 

まとめ

こちらの記事では随時2017年分の明石家サンタの不幸話を更新していきます!最終的にはまとめ記事として残るようにしてしていきたいと思いますので、ぜひその都度みていただければと思います。


スポンサーリンク



コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.