古尾谷雅人の嫁 鹿沼絵里は元ゴレンジャー!しかし今は悲惨な介護士として借金返済中。その理由は夫の莫大な借金だった。

2017年12月15日の爆報!THEフライデーはあの古尾谷雅人の嫁・鹿沼絵里にフォーカスされます。鹿沼絵里は元ゴレンジャーに出演していた女優ですが、夫・古尾谷雅人が他界する直前から、かなーり壮絶な人生を歩んでおります。今回の爆報!THEフライデーでは、その鹿沼絵里にスポットライトがあたっております。


スポンサーリンク




古尾谷雅人の嫁 鹿沼絵里は元ゴレンジャー!

ゴレンジャーといえば、いわゆる戦隊モノの初代に位置付けられているレンジャー部隊ですね笑 ゴレンジャー自体はは私は世代では無いので見た事はありませんが、このゴレンジャーを皮切りに歴代の戦隊モノがどんどん続いていく感じになります。

古尾谷雅人の嫁である鹿沼絵里は、そのゴレンジャーの「加藤陽子」という役で出演されていたようですね。レギュラー出演であり、しかも当時としては視聴率も良かったので、「古尾谷雅人の嫁」になる前に彼女を知って、それ以降も追いかけていた人は私よりも前の世代の人には多いのではないでしょうか。

実際、鹿沼絵里さんはどんなプロフィールなのでしょうか?(このまま戦隊モノの話をしてもいいのですが、埒が明かないので。。)

名前: 鹿沼絵里(かぬまえり)
旧芸名:鹿沼えり
本名:古尾谷登志江(ふるおやとしえ)
出身地: 東京都
生年月日:1952年12月1日
身長:161cm
特技:スキューバダイビング
最終学歴:精華学園高等部

デビューのきっかけはスカウトです。現在は65歳。これを考えると、この時代からスカウトってあったんですね。テレビドラマの「太陽にほえろ」でデビューを果たしたのが、最初のメディアへの露出となります。「秘密戦隊ゴレンジャー」に出演していたのは、1975年のことなので、25歳の時ですね。

この秘密戦隊ゴレンジャーの出演には裏話があり、どうやら鹿沼絵里は最終回の前に敵から追いかけられるシーンを撮影しており、その際に高いところから飛び降りるシーンがあったようなんです。その時に、背中を負傷してしまって、なんと最終回には出演しないまま終わったそうです。かわいそうですね。しかも、その最終回で使用するアフレコ(声だけの出演)は、入院している病室のベッドで録音を行ったというエピソードが残っています。

そこから5年経って、共演をきっかけに交際した古尾谷雅人と結婚する事になります。結婚したのは30歳の時ですね。その結婚をきっかけとして、女優業を引退しました。


スポンサーリンク




古尾谷雅人の嫁として生きてきたが、、、

結婚後、二人の子供を授かりますが、夫の古尾谷雅人に問題が発生します。それは、「仕事を選ぶ」ようになったという事です。この時、まだ古尾谷雅人は30代で、まだまだ俳優としては伸び盛りの時期に、仕事を選んで、自分の気に食わないキャスティングの作品への出演は断っていたようなんです。

その頃、都内の目白台に購入した1億4500万円の自宅のローンも残っている状態でそんな生活に入ってしまったので、かなり生活は困窮を極めたようです。鹿沼絵里も結婚を機に、女優業を引退してしまっているので、芸能界にはそう簡単には戻れない。そうなると、ローンの支払いも滞ります。毎月のローンの支払いは200万だったそうですが、その支払能力はこの家族にはありませんでした。

そこで、何とか利息分の25万のみを支払うようにしていたようですが、次第に古尾谷雅人は昼から酒を飲むようになり、仕事にも身が入らず、挙句の果てにはDVをしてしまうようになります。

ある時、酒を飲んだ古尾谷雅人が包丁をもってしまうような出来事をきっかけに、鹿沼絵里が身の危険を感じて子供たちと逃げてしまったようです。ある時、自宅に戻ると、夫・古尾谷雅人は部屋の中で、、、

そんな壮絶な人生なわけですが、残ったのは、莫大な借金です。それを返済する為に、鹿沼絵里は今でも介護士として2箇所の介護施設で働いているようです。なんか、、目をそむけたくなるような現実がそこにはあるのですが、鹿沼絵里自身はそれを感じさせないぐらいに元気に、笑顔で働いているようです。

二人の子供とも都内の賃貸マンションに住んでおり、息子はファミレスのアルバイト、娘はジュエリー関係の仕事をしているようです。子供たちも元々は俳優、タレント業をやっていたようですが、現実を考えて、一般企業での職の道を選んだようですね。


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。