富岡長子 年齢が気になりますがちょっと若過ぎない?ブログの文章もちょっと若い感じがしますが、どうなんでしょう。

富岡八幡宮の宮司である富岡長子氏が実の弟である富岡茂永容疑者から日本刀で切り付けられた事件で、連日色んな報道がされていますが、富岡長子さんとはどんな人なのか?年齢や画像等を色々とまとめてみました。


スポンサーリンク




富岡長子 年齢は58歳ということだが、、若くないか。。

今回の驚くべき事件。「深川の八幡様」で知られる富岡八幡宮の宮司・富岡長子さんが、弟で元宮司の富岡茂永氏に日本刀で切りつけられるというあまりにも信じられないような事件。どうやら、富岡長子さんが車で自宅近くに停車したところ、富岡長子さんとその車を運転していた運転手が被害にあったという事です。

しかも、車が停車し、車を降りた瞬間に襲いかかってくる富岡茂永容疑者とその妻である富岡真里子氏に気付き、車の中へ戻ろうとしたところを、引きずり下ろされて犯行に至ったということが分かっています。幸いにも運転手はケガは追ったものの、命に別条はないということで、ここから事件の究明に働けばいいですね。

連日報道されているとおり、犯行動機はおそらく跡継ぎ争いですね。その跡継ぎ争いという報道もそうなのですが、ネット上では、「宮司の富岡長子はいくつなの?」という年齢を問うような発信が多いようですね。

確かにテレビなどを見ていても、「若いなぁ。いくつなんだろう。」と思っていました。

どうやら年齢は 58歳 みたいですね。

それにしても若い。。。

とてもきれいな方なのに、、、残念です。

神社の跡継ぎ争いって意外と複雑ですね。。。↓
[blogcard url=”https://muagomagazine.com/2361.html” ]


スポンサーリンク




富岡長子 年齢を感じさせないブログの文章

富岡長子さんは事件発生前日までに、ほぼ毎日ご自身のブログを更新していました。そのブログの文章には、

先般もある神社の神主が、私を呼び捨てにして、体を触り、手まで握り、腰に手を当てたので、私はハッキリ拒絶して、「いい加減にして下さい。」と言ったら、⭕⭕さんが、「まあ、まあ、🌀🌀さんは、宮司さんと親戚のようなもので、可愛くて仕方ないんですよ」と言い、それを聞いた⚪⚪さんが、「さすが⭕⭕さんは上手い事をおっしゃる。」と褒め称えました。

⭕⭕さんと⚪⚪さんは同級生で同じ年だから、同じような価値観を持っているのだと思いますが、私は嫌なものは嫌なんです❗

それっておかしくありませんか?

間違っていませんか?

こんな感じで、神社の世界にもセクハラってあるのですね。地域の人との関わりが深い職業。しかも、この富岡長子さんが宮司の職に就くまでにはかなりのごたごたがあって、神社本庁からの離脱などもありました。それだけに、周囲の人間も「これぐらいいいだろう」という気持ちがあったのかもしれませんね。

今回は富岡八幡宮が十年に一度の当番?係りになるので、会計、事務引き継ぎ等を兼ねた直会も行われました。

例えばこんな文章に関しても、宮司とは思えない「?」の使い方をするのだなーと感じました。個人的な視点がかなりはいってますが笑

お店でお友達にバッタリ会い、お薦めのお料理をお裾分けして頂きました✨

こんな感じでもブログに日常的なことを書きつづることもしています。正直なところ、「宮司」という職業が具体的にどんなことをする職種なのかをちゃんと理解しておりません。寺社仏閣の世界ってとても特別なところだと感じていたのですが、そんなに思っていたほど特別なところでもなさそうですね。

一般的な「お仕事の世界」「会社員の世界」とそんなに変わらないのかも。

神社の跡継ぎ争いって意外と複雑ですね。。。↓
[blogcard url=”https://muagomagazine.com/2361.html” ]


スポンサーリンク




コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.