めちゃイケ 三浦大知の動画はコチラから!!圧巻のダンスパフォーマンスで、彼を知らない人でも驚愕するレベルだと思います。

めちゃイケの恒例企画「オファーシリーズ」の2017年最新版では、三浦大知からのオファーにより過去最難関のダンスに挑戦する岡村隆史。

放送動画やこれまでの特集動画も一緒にまとめてみましたのでどうぞ。

スポンサーリンク

めちゃイケ 三浦大知とのコラボが決定!動画まとめはこちら

めちゃイケの恒例人気企画である「岡村、オファーいただきますシリーズ」略してオファーシリーズですが、2017年に関しては、和製マイケルジャクソンとも呼ばれ、尚且つ、もっともグラミー賞に近い男と称される三浦大知からのオファーになります。

 

三浦大知と言えば、9歳の時にダンスボーカルユニット「Folder」としてデビューを果たし、今では超ハイレベルな歌とダンスで超絶人気のあるアーティストです。

 

これまで岡村隆史はSMAPのバックダンサーであったり、EXILEとのコラボなど、持ち前の運動神経とセンスでダンスをこなしてきましたが、今回は過去のそれとは比べ物にならないぐらいのダンステクニックを必要とする為、47歳の岡村にとってはかなり過酷なオファーとなったようです。

 

関東ローカルで放送された本放送直前特番を見ましたが、確実に今までのダンスとは一線を画すレベルになっていました。

 

めちゃイケスペシャルの放送は10月14日なので、放送が終了し動画がUPされ次第、こちらの記事も順次更新していきます。

 

2017/10/14追記

まずは現在UPされいている情報を更新させていただきます!

ガチでかっこいいなー三浦大知!↓

 

過去のめちゃイケオファーシリーズについてまとめています、↓

めちゃイケのオファーシリーズ2017は三浦大知!!47歳の岡村が挑戦するのは過去最大の難易度のダンス!!
めちゃイケのオファーシリーズ2017は三浦大知のライブでのパフォーマンスである事が分かりましたが、現在47歳の岡村隆史にとっては、過去最大級に難易度の高いダンス。果たしてどんなパフォーマンスになるのでしょうか?放送後にも記事を更新させていた...

 

めちゃイケ オファーシリーズでの岡村のダンス

岡村隆史は中学の時にブレイクダンスを始めたようですね。かなりの腕前で、様々な場面でそのダンステクニックを披露しています。

私が最初に見た岡村隆史のダンスはゴリとのダンス対決でした。これを見た時は、芸人ではなく、本物のダンサーかと思いました。

 

これって中途半端な練習では出来ないものなのは素人が見ても分かります。ダンスって、練習すれば上達すると思うんですが、ここまで来ると、本気でやらなければたどり着けないレベルですよね。きっと。しかも対決しているゴリも凄いっていう。

私は↑の動画でダンスの実力知ったんですが、世の中的にはKIRINのNUDAのCMが一番有名なのではないでしょうか。これを見た人たちが驚愕したCMで、当時めちゃめちゃ話題になりました。

これがKIRINのCMで岡村隆史が初めてダンスを披露したCMなんですが、今年2017年には復刻版という形で、「TRY AGAIN」キャンペーンという企画を展開。当時のダンスを現在の岡村隆史が再現しようとしたもの。年齢はかなり重ねてしまっていますが、メイキングからの映像を見ると、個人的には全く見劣りしていない(それはちょっと言い過ぎか笑)のがガチですごいと思います。

これで47歳ですからね。よく動けますよね。なんか、こういう体を動かすことって、体が覚えているもんですよね。なんとなく、幼少期に覚えたスキーに似ています。私は雪国なので、小さいころからスキーに親しみがあるんです。で、社会人になるとあまり時間がなくていけなくて。何年かぶりに行った時には、すこし不安でしたが難なく乗れました。当時と同じように。ダンスもそんな感じなのでしょうか。それぐらいの感じで実力は衰えていないのではと思います。

ちなみにですが、ナイナイ岡村がダンスであれば、ナイナイ矢部はサッカーです。上のキャンペーンと同じ、KIRINのCMでは矢部もサッカーでのリフティングテクニックに挑戦しています。矢部はサッカーの実力者で、自身のサッカー番組を持っているぐらいなので、そのテクニックは知っているのですが、改めてその凄さを実感しました。

それを考えると、ナイナイって本当に尊敬できるコンビだと思います。芸人じゃなくてもイケるというか、本当に「自分」という商品を前面に出して成立するタレントさんですよね。

また、岡村隆史はめちゃイケオファーシリーズでモーニング娘。とのコラボも果たしています。かなりバラエティ色の強いダンスなのですが、これはこれで歴史を感じます。

この企画が2015年の27時間テレビでも復活して、モーニングおっさんの復刻となりました↓

さらに、この27時間テレビでは様々なダンスを披露したのですが、吉本印天然素材時代のメンバーとNo Limitという過酷なダンスもこなしています。

こうして見ると、本当にマルチな芸人人生を歩んで来ているなと思いますね。時代もあるんでしょうが、当時のこの天然素材って、お笑い界のアイドルみたいな感じで扱われていて何でもやるみたいな感じでしたし、ダンスの振り付けも、モーニング娘や多数のアーティストの振り付けを行っている「夏真由美」先生ですから。かなり本格的な企画だったんだと思います。

そして、外してはいけないのがオカザイルですよね。

これは歴史のあるめちゃイケの企画と人気絶頂にあるEXILEのコラボという事で、めちゃイケを見ていない人も、この動画を見た事のある人は多いはずですよね。

EXILEとのコラボはダンスの上手さというよりも、その企画のマッチングがモノを言った内容でしたね。

 

三浦大知とのコラボは如何に!?

前評判が凄い事になっている三浦大知とのダンスコラボ。かなりの難易度が要求されるダンスで、三浦大知のバックダンサーはダンスをしている人ならだれでも知っていると言われるようなダンサーばかりなので、岡村隆史のセンスや運動神経をもってしてもかなり苦労したようです。

これに関しては、どれくらい練習したのか?47歳の岡村隆史は果たしてダンスを完璧にこなす事が出来たのか?気になるところではありますが、三浦大知ファンもかなりの注目を集めているようですので、放送が楽しみです。

三浦大知ファンに怒られてしまいそうですが、私が見た中で一番驚いたのは(RE)PLAYという曲です。なんかリズム感とか独特で、リズムだけでは無くて、三浦大知自身の歌だけが頼りになる部分も出てきそうで、かなり難易度が高いと思いました。

本放送ではどんな楽曲でのダンスを披露してくれるのか?本当に楽しみです!放送動画はUPされ次第、記事の方を更新させていただきます。

 

最後までご覧いただきまして有難うございます!

スポンサーリンク

過去のめちゃイケオファーシリーズについてまとめています、↓

めちゃイケのオファーシリーズ2017は三浦大知!!47歳の岡村が挑戦するのは過去最大の難易度のダンス!!
めちゃイケのオファーシリーズ2017は三浦大知のライブでのパフォーマンスである事が分かりましたが、現在47歳の岡村隆史にとっては、過去最大級に難易度の高いダンス。果たしてどんなパフォーマンスになるのでしょうか?放送後にも記事を更新させていた...

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.