羽生結弦 平昌オリンピック 動画まとめ【最新】ケガを乗り越えて迎えた彼の勇姿を見よ!!

シーズンに入ってケガをしてしまった、平昌オリンピックのフィギュアスケート金メダル候補・羽生結弦。どんなコンディションでもベストを尽くし、美しいパフォーマンスを届けてくれる彼の勇姿を平昌オリンピックの最新動画も含めてまとめてみました。

スポンサーリンク

 

羽生結弦 平昌オリンピック 最新動画まとめ

今回の平昌オリンピックでは「参加出来るのか?」と不安視された羽生結弦選手ですが、コンディションは万全ではないものの、問題なく出場できるまでの仕上がりを見せている状態です。

この辺は、「さすが!」という感じでしょうか。こちらの記事では平昌オリンピックの最新の動画をまとめて掲載していきます。

競技終了までは、こちらの動画でお楽しみください。

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦 仙台が生んだ天才

東北人にとっては周知の事実ですが、羽生結弦選手は宮城県仙台市出身です。

 

 

「天才」という言葉とは裏腹に、彼は自分を天才だとは微塵も感じていません。

むしろ、「常にチャレンジャーで在り続ける」という、そのストイックさに、多くの人が魅了するのだと思います。

もし彼がどんなに素晴らしい演技をしても、いくら世界選手権やオリンピックで優勝をしようとも、その本質が分からない限りは誰も魅了されませんから。

そもそも、演技の良しあしというよりも、その一挙手一投足に魅力を感じるのだと思います。

このような逸材を輩出したのが東北の地というのも、個人的には意外です。

羽生結弦を支え続けた人達

羽生結弦選手は地元・仙台の期待を背負ってソチオリンピックを乗り越えています。

上記はパンダライオンという仙台を拠点とするアーティストが、彼の為だけに創った応援ソングです。

PVには地元のゆかりのある人達が出演し、歌詞も本当に感動的で、、

これを聞いた羽生結弦選手は、オリンピック後、金メダルをお土産に凱旋パフォーマンスを行います。

この応援ソングをBGMに。

本当にこの地元に捧げる「愛」が素晴らしいですよね。

 

 

スポンサーリンク

こちらも合わせて!

Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。