和田圭 現在は再婚してるとかって本当?彼は世の中のモテない男性に勇気を与える男だった!

有賀さつきさんの訃報には今でも驚きを隠せません。あまりにも急であり、あまりにも若すぎるから。今回、その元旦那・和田圭さんにも注目が集まっていますね。現在は有賀さんと離婚されてから、再婚されてるのでは?というような情報もあります。この記事ではそんな和田圭さんの周辺情報をまとめてみます。

スポンサーリンク

和田圭フジテレビ解説員の経歴

有賀さつきさんはシングルマザーのままお亡くなりになりました。2018年2月5日現在、まだその死因は明らかにされていません。

彼女はフジテレビアナウンサーとして1988年に入社するも、その4年後にはフリーのアナウンサーに転身。「フリーアナウンサー」としての先駆けとして、かなりセンセーショナルな印象を与えた出来事でした。

この有賀さつきさんのハートを射止めたフジテレビ報道局解説員の和田圭さん。

彼は一体、どんな経歴の持ち主なのでしょうか?

 

和田圭解説員 プロフィール

名前:和田圭(わだけい)

生年月日:1952年9月13日

出身地:東京都新宿区

最終学歴:学習院大学法学部卒業

職業:フジテレビ報道局政治部編集委員、解説員

有賀さつきさんは、フェリス女学院大学卒業ですので、夫婦揃って、いわゆる「お嬢様学校」を卒業されていたのですね。

でも、こう言ってはあれですが、学習院の卒業でフジテレビの報道記者になるというのも、なんだか珍しいような気がしますね。フジテレビと言えば、大学生が就職したい一流企業のTOP10に入るような会社ですから。

それとも、時代によって認識やハードルが違うのでしょうか。

いずれにしても、和田圭さんはとても優秀な方であると言えます。ニュース番組の解説員といえば「この人!」と言われるぐらいの方ですからね。

 


スポンサーリンク



和田圭さんと有賀さつきさんの馴れ初め

馴れ初めというよりも、結婚そして長女を授かるまでの経緯に度肝を抜かれたのですが、実はこの和田圭さんと、有賀さつきさんですが、和田圭さんから有賀さんにプロポーズした際に一度お断りされているようです。

「結婚は出来ません。」と。

そのプロポーズを断った1週間後に長女・さちえさんを授かったのです。

そうなると、状況は一変します。結婚に向けた話し合いが進められたのでしょう。お二人はそのままゴールイン。なんと13歳差の夫婦誕生となったのです。それが2002年のことです。

現在、その長女・さちえさんは、16歳の中学3年生か高校1年生だと思います。

シングルマザーとして有賀さつきさんが子育てをされていた為、今後のさちえさんの生活が少々不安です。

さすがに今になって和田圭さんが引き取って育てるという可能性も低いのではと思います。

 

和田圭さんは現在は再婚している?

ネット上ではこの元旦那の和田圭さんは、「現在は既に再婚しているのでは?」というような噂が流れているようですが、それはデマの情報のようです。

現在再婚はせずに、独身のようです。さらには、たまにこの和田圭さんがお子さんを連れて歩いているという目撃情報もありますが、どうやらこれはさちえさんの確率が高いようです。

有賀さんがお仕事の時には預かったりしているのかなと思いますが、、15-16歳の子供をいちいち預けますかね??

その辺がちょっと疑問に感じました。

それにしても、いくら考えてもこの和田圭さん、、有賀さつきさんを良く伴侶にできましたよね 笑

長身と美貌で一世を風靡したあの有賀さつきさんですので、他にもお相手はいらっしゃっただろうに。

でもそれが証拠に、「結婚するときには見ている方向が違うと思っていた」というように、離婚された時に報道陣に対して答えています。

まとめ

今後の有賀さんの死因やここまでの経緯は今後明らかになっていくと思いますので、新しい情報が入れば再度記事を更新させていただきます。

いずれにしても、和田圭さんはとても優秀な方ですが、「結婚」という事象に対しては不向きだったのかもしれません。

特に有賀さつきさんのような女性とは。。

スポンサーリンク

こちらも合わせて!

Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。