CDTVクリスマスSPのタイムテーブルはこちら!2017年の音楽シーンを飾った出演者が勢揃いで、どこまで盛り上がるか!!

毎年恒例となっているCDTVのクリスマス音楽祭。今年2017年の放送は12月25日の19時から放送となっています。放送当日のタイムテーブルはどうなっているのかをまとめてみます。他にも出演者はどうなっているのかも色々とまとめてみました!



スポンサーリンク




CDTVクリスマスSP タイムテーブルは?

12/25 追記

19:00

AKB48 による 「サンタが街にやってくる」 でオープニングがスタート!!

19:02

珠玉のラブソングコレクション(VTR)

・CAN YOU CELEBRATE(安室奈美恵)
・ラストクリスマス(Wham!)
・あなたに遭いたくて(松田聖子)
・Choo Choo TRAIN (ZOO)
・DEAR…again(広瀬香美)

19:11

スタジオゲスト:
いとうあさこ
梅沢富美男
吉岡里帆
桐谷健太
NEWS
乃木坂46
DEAN FUJIOKA
(上記はクリスマス音楽祭実行委員会のメンバー という設定らしいです。)

19:15

BOA による 「メリクリ」 がスタジオにて披露されるようです!

「メリクリ」って、2004年に発売された曲なんですね。。あれから13年。早い。。。

19:23

平井堅 による 「瞳を閉じて」 が披露されるようです!

これも名曲ですよね。「世界の中心で愛を叫ぶ」はTBS系列の映画でしたね。
そんな関係でこの曲は来ると思ってました。

19:29

珠玉のラブソングコレクション(VTR)

(これが終わり次第、KinkiKidsの登場のようです!)

・ずっと2人で (GLAY)
・サイレント・イヴ(辛島美登里)
・悲しみは雪のように(浜田省吾)
・WINTER SONG(DREAMS COME TRUE)
・君が好き(ミスチル)

19:40

KinkiKidsによる 「ラブソングメドレー」が披露されるようです!

<メドレー曲>
・シンデレラクリスマス
・僕の背中には羽がある
・Topaz Love

KinkiKidsの次はAKB48が表参道からの中継に挑戦するようです!

(そして、まもなくDEAN FUJIOKAさん登場する形になります。)

19:51
(スタジオゲストに欅坂46が参加!)

AKB48メンバーによる中継へ

19:56

DEAN FUJIOKA による 「Let it snow!」がパフォーマンス開始!

20:03

ここで特別企画として短編ドラマの一つ目が公開。
そして、そのストーリーに合わせてアーティストによるパフォーマンスも披露。

ドラマ企画1発目は 西野カナ による 「好き」 が披露されます!

20:27

福山雅治 による 「MELODY」が披露されます!

20:30

平井堅 による 「ノンフィクション」 を披露中!

20:37

乃木坂46 による 「気付いたら片想い」を披露!

20:42

AKB48によるイルミネーションの中継へ。
場所は青の洞窟(渋谷) より。

20:46

NEWS による 「チェリッシュ」を披露!

20:53

珠玉のラブソングコレクション

・スノーマジックファンタジー(SEKAI NO OWARI)
・すてきなホリデイ(竹内まりや)
・クリスマス・イブ(山下達郎)
・白い恋人達(桑田圭祐)
・白いクリスマス(JUNSKY WALKER)

21:05

レミオロメンによる 「粉雪」を披露!

21:07

特別ドラマ 愛が呼ぶ方へ (ポルノグラフィティ)

21:36

欅坂46 による 「風に吹かれても」を披露!

21:46

AKB48 のよる 「11月のアンクレット」!

21:47

西野カナ のよる 「手をつなぐ理由」!

21:55

絢香 のよる 「三日月」を披露!

21:57

珠玉のラブソングコレクション(VTR)

・Lovers again(EXILE)
・クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
・ハピネス(AI)
・恋人はサンタクロース(松任谷由実)
・Merry Christmass Mr.Lawrence(坂本龍一)
・Love Forever(加藤ミリヤ&清水翔太)
・Merry × Merry × Xmas(E-girls)
・Winter again(GLAY)

22:10

B’z による 「いつかのメリークリスマス」を披露中!!!キター!!!

22:20

星野源 による 「Family Song」を披露中!!!キター!!!

22:25

珠玉のラブソングコレクション(VTR)

・ロマンスの神様(広瀬香美)
・winter fall(ラルク・アン・シエル)
・寒い夜だから・・・(TRF)
・冬物語(三代目JSB)
・FirstLove(宇多田ヒカル)
・Burnin Xmas(T.M.R)
・DEPARTURES(globe)
・雪の華(中島美嘉)

21:35

Kis-my-Ft2 による 「SNOW DOMEの約束」を披露!

22:41

ポルノグラフィティ による 「キング&クイーン」を披露!

22:47

関西ジャニ∞ による 「I to U」を披露!

22:58

backnumber による 「クリスマスソング」「瞬き」を披露!

23:07

B’z による 「Still Alive」を披露!

23:13

福山雅治 による 「トモエ学園」を披露!

↑↑↑
ここまでがリアルタイムで更新しているタイムテーブルになります。
生放送ですので、若干のズレがありますが、なるべく更新を早くしたいと思います。

このクリスマスに道端アンジェリカが再婚!↓

今年もCDTVのクリスマス音楽祭が放送されますね!こちらの記事では、出演者やタイムテーブル、セットリストなどをまとめていきます。特に、例年タイムテーブルは直前になって発表されるかされないか、というかなり曖昧な情報になりますので、tタイムテーブルに関しては、情報が分かり次第こちらの記事を更新させていただきます。

それまでは、今年(2017年)12月25日放送分の出演アーティストに関しての情報をお伝え出来ればと思います。

放送日時:2017年12月25日(月) 19:00~23:30

(生放送の場所は、TBS放送センター内のスタジオからの放送になります。)

この記事を書いている時点で、既に観覧応募については締め切られている状態になります。

この「クリスマス音楽祭」に関しては、もちろんクリスマスにちなんだ企画が中心となります。CDTVの年末の放送に関しては、このクリスマス特番以外にも大晦日に放送されるカウントダウンライブもありますので、その放送と被らないようにするために、「クリスマス感」全開の企画となるのが特徴です。

今回の出演アーティストは、現時点で分かっている限りで、

AKB48
関ジャニ
KisMyFt2
KinKiKids
欅坂46
西野カナ
DEANFUJIOKA
NEWS
乃木坂46
backnumber
Bz
平井堅
福山雅治
BoA
星野源
ポルノグラフィティ

上記のアーティストになります。

これらのアーティストが、「愛が呼ぶ方へ」「好き」というテーマでクリスマスらしいドラマと中継で生放送をお送りします。


スポンサーリンク




CDTVクリスマス 今回の見どころは?

大体、こういったCDTVもスペシャル番組に関しても、他の歌番組の特番に関しても、専用の公式ツイッターのアカウントが開設されて、放送数日前からいろんな情報がツイートされます。

今回のCDTVクリスマス音楽祭のSPに関しても、このツイッター上でタイムテーブルなどもツイートされるという事が予想されます。


こちらのアカウントが公式アカウントになります。

「あと4日」というプラカードを持った欅坂46のみんなが告知に入っていますね。

今度は乃木坂46の3人↓

今度はAKB48の2人↓

そして最後は backnumber ↓

最後と思いきや、続々と出演者がツイートのタイムラインに乗ってきます↓

B’zのクリスマスソングと言えば、「いつかのメリークリスマス」ですね。。。
あれは本当に名曲中の名曲です。

まとめ

今回の注目は曲そのものもそうなのですが、生放送内で送られる再現ドラマも個人的には気になっています。前回、春か秋の特番で放送されていたCDTVの特番の再現ドラマがとても面白かったのを覚えてるんですよね。

ですので、その辺も楽しみです。

こちらの記事は、情報が入り次第、随時更新させていただきます。TVを見ながらでも更新をしていきますので、セットリスト、タイムテーブル等が気になる方は、こちらの記事をブックマークしていただければと思います。

それでは生放送をお楽しみに!


スポンサーリンク




Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。