羽生善治 年収は7億超え!?自宅は超豪邸だけど嫁とは離婚危機も囁かれたことも。。。

永世七冠で話題を集める羽生善治ですが、その年収は7億を超えると言われています。将棋の棋士は確実に年収が高いのでしょうか?それともごく一部の棋士だけがそのような収入があるのでしょうか?羽生善治もこれだけの年収を稼いでいても、離婚するのでは?と囁かれていたこともあるぐらいですから、お金を持っていても幸せとは限らないのですね。


スポンサーリンク



羽生善治の年収は7億超えか!?

羽生善治は史上三人目の中学生棋士として話題になりました。ひふみんの愛称で有名な加藤一二三、谷川浩司が中学生棋士として存在するなか、羽生善治は三人目でプロ棋士へ。そのあと、現在竜王位にいる、渡辺明と、今年話題になった藤井聡太で、現在までに5人目の中学生棋士が誕生しています。

羽生善治がもっとも話題を生んだのは、史上初の同時7冠制覇でしょう。7冠というのは、名人、竜王、王位、棋王、王座、王将、棋聖が将棋のタイトルとして存在しており、全ての棋士はこのいずれかのタイトルを狙っています。もはやこれを獲得する為に日々鍛錬をしているといっても過言ではありません。

この7つのタイトル全てを、若干27歳の時に全て奪取したのです。この快挙には、普段将棋に興味が無い人までも巻き込み、日本中が沸きました。「おそらくこの人を超える人は出てこないだろう」と。

こういった功績もあり、羽生善治の生涯年収は25億とも言われています。タイトル戦以外にも賞金が発生する大会はありますし、羽生善治はそれらの大会にもまめに出場していますから、それぐらいになっても何の疑問も持ちません。

ただ、噂されている年収7億円超えというはちょっと無理があるかもしれませんね。将棋「だけ」の年収では。現在の将棋棋士の年収は平均して600万〜700万ぐらいだと言われております。7億というとその100倍です。他に何かの商売をしていたり、スポンサー契約をしているようであれば可能性はあるかもしれませんが、将棋だけではちょっと厳しそうです。

羽生善治 伝説の一手とは!?

羽生善治 嫁は畠田理恵!離婚危機の報道もあった。。。

羽生善治 離婚した?いやいや笑してないし、畠田理恵とも順調ですよ!でも、、

永世七冠とはどんな状態?将棋界のレジェンド・羽生善治の脅威の実力があらわになる解説付き!


スポンサーリンク



年収が激高くても離婚の危機があった?

羽生善治の嫁は羽生理恵(旧姓:畠田)さんです。NHKの朝ドラでヒロインを務めたほどの女優さんなのです。とても綺麗な方(見る人によってはかわいらしいと表現するかもですが)で、現在は二人の女の子と共に生活しています。先ほど挙げたように、年収がめちゃめちゃ高いので、順風満帆な生活を送っているかと思いきや、そんなに幸せなことだけでもなさそうです。

過去に一度、離婚の危機があったようなんですよね。

よく考えてみればそりゃそうです。史上最強と言われるプロ棋士。将棋というものがいかに頭をつかって繰り広げられるものか。

羽生善治はNHKのプロフェッショナルに出演された時に、「将棋は本来、勝ち負けを競う為に残っているのではなく、自分の将棋を追求する為にあるのではないのかと考えたことがあります」というコメントを残しています。

たぶんですが、ご自宅に帰られても頭は将棋のことばかりだと思うんですよね。常に次の対局のことを考えているし、今日の対局で何がよくて何がよかったのか、こういったことを考えていると思うんです。スポーツ選手と一緒ですからね。

スポーツ選手の奥さんも色々と大変じゃないですか。日々の食事に気を遣ったり、常に旦那のスケジュールを気にしたり。。。気苦労が絶えない。そりゃ幸せな事ばかりじゃないですよ。

そんなこともあって、今は幸せに問題なく暮らしているようですが、一時期は別居状態になったこともあったそうです。

お二人ともいろんな苦労を乗り越えての永世七冠に挑戦。きっとご家族も応援しているでしょう!勝って、史上初の永世七冠を達成してもらいたいですね!

羽生善治 伝説の一手とは!?

羽生善治 嫁は畠田理恵!離婚危機の報道もあった。。。

羽生善治 離婚した?いやいや笑してないし、畠田理恵とも順調ですよ!でも、、

永世七冠とはどんな状態?将棋界のレジェンド・羽生善治の脅威の実力があらわになる解説付き!


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。