羽生善治 嫁は畠田理恵!離婚危機の報道もあったこの夫婦の今は永世七冠を目前にしてどうなっているの?

永世七冠の獲得目前となっている羽生善治。嫁は元女優の畠田理恵であることは有名ですが、この夫婦、一時期は「離婚危機」とまで報道された過去があります。この報道以後、別居は解消されたとされていますが、実際の所はどうなんでしょうか?


スポンサーリンク



羽生善治の嫁・畠田理恵ってどんな人?

史上初の『永世七冠』を目前に将棋界のレジェンド・羽生善治にかなりの注目が集まっていますね。永世七冠というのは、将棋のタイトルである、竜王、名人、王位、王座、棋王、王将、棋聖の七つすべてのタイトルで、「永世」の称号を得ることを指します。

それぞれの永世称号の獲得条件は厳しく、過去に全てのタイトルで「永世」称号を獲得した人は誰ひとりとして存在しません。

そんなレジェンドの羽生善治ですが、実際の所、あまり詳しくない人がいると思います。めちゃめちゃ有名で、「将棋と言えば羽生」みたいな人も多いと思います。あとは強いて言うなら『ひふみん』ぐらいでしょうか。「実はどれだけすごいのか知らない」という人も多いはず。もちろん、嫁の畠田理恵さんに関しても同じですね。

こちらではこの夫婦のプロフィールをまとめてみました。

名前:羽生善治(はぶよしはる)
生年月日:1970年9月27日(47歳)
出身地:埼玉県所沢市(生まれた直後に東京都八王子市へ)
将棋の師匠:二上達也
段位:九段
嫁:羽生理恵(旧姓:畠田理恵)

小学校1年生の時に初めて将棋の駒に触れて、小学校2年生の時に「あの子の将棋への熱意がすごい!」と感じた母親が、八王子商議クラブの将棋大会へ申し込んだのが大会のデビューだったそうです。

そこから、毎週将棋クラブへ通うようになり、将棋に没頭していくことになります。

小学校6年の時に将棋のプロ養成所・奨励会の入会試験に合格し、それ以降は1年間で6級から初段に昇段するという、圧倒的な速度で昇段を重ねてプロに昇格し、ひふみんこと加藤一二三、谷川浩司に次ぐ、史上三人目の中学生棋士の誕生となり、話題となりました。

その後、プロデビューの初年度には全ての棋士の中でトップの勝率を誇り、新人賞を獲得。また、羽生善治と同じ世代の棋士の中には実力者が多い世代とされていて、「チャイルドブランド」と呼ばれました。

それ以降、そのセンスは誰にも追いつけず、1996年2月14日に将棋界で初の快挙となる、全タイトル独占を果たしました。その時、わずか27歳です。

そこから現在に至るまで、一時期は1冠まで落ち込みましたが、今回の竜王戦に勝てばこれまた史上初の「永世七冠」という快挙となります。

一方、嫁の畠田理恵さんとはどんな方なのでしょうか?

 

羽生善治 伝説の一手とは!?

羽生善治 離婚した?いやいや笑してないし、畠田理恵とも順調ですよ!でも、、

羽生善治 年収は7億超え!?

永世七冠とはどんな状態?将棋界のレジェンド・羽生善治の脅威の実力があらわになる解説付き!


スポンサーリンク



離婚危機のあった畠田理恵の現在は?

羽生善治の嫁である畠田理恵はどんなプロフィールで、現在はどんな生活を送られているのでしょうか?

一時は羽生善治との別居&離婚危機があったのでですが、その真相とはどんなものだったのでしょうか・

本名:羽生理恵(旧姓:畠田理恵)
生年月日:1970年11月10日(47歳)
出身地:大阪府堺市
職業:元女優
身長:155cm
血液型:A型

NHKの連続テレビ小説の「京、ふたり」という作品でヒロインを演じて一気に注目を集めました。同じバーニングプロダクション所属の森高千里と同期でデビューして以来、おそらく森高千里よりも、プロモーションやらなんやらにお金をかけてPRされていたようですね。

その後、1996年に羽生善治と結婚して、そのまま芸能活動を引退することになりました。

現在と一番近い画像はおそらくこちらです↓

こちらがその結婚当時の画像です↓

出会いのきっかけは、雑誌の取材で対談か何かをしたときに知り合って以来仲良くなってそのままゴールインという形になったということでした。その後、二人の女の子を授かり、幸せな家庭を築いているかと思いきや、いつのまにか別居&離婚危機が騒がれるということがありました。

そう言われるようになってしまった原因としては、羽生善治の自宅は東京都の世田谷区にあるのですが、畠田理恵の方はいつも車で娘たちを学校に迎えにいったあとに自宅に戻らずに、横浜方面に向かっていくのが目撃されていたからなんですね。

その理由としては、畠田理恵と羽生善治が不仲になり嫁の方は横浜に子供と一緒に暮らしているのではないか?ということで週刊誌に張られていたことで噂になりました。

結果としては娘のスケートの練習が朝も夜もあって、その場所が横浜ということで、生活面の理由からやむを得ずそんな形になったことを後からのインタビューに応えています。本当かどうかは分かりませんが。

現在はそんな生活も解消されて、東京の自宅で生活されているようです。

羽生善治 伝説の一手とは!?

羽生善治 離婚した?いやいや笑してないし、畠田理恵とも順調ですよ!でも、、

羽生善治 年収は7億超え!?

永世七冠とはどんな状態?将棋界のレジェンド・羽生善治の脅威の実力があらわになる解説付き!


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。