白石隆浩 臓器提供が目的か!?問題なのは容疑者の犯行前の行動にあり、それには父親も絡んでいる?

白石隆浩容疑者が起こした今回の事件は臓器提供が目的だったのではないかという噂もある。今回の犠牲になった9名の男女はその目的の為にこういった形になってしまったのか?今分かる範囲で色々調べてみました。


スポンサーリンク




白石隆浩は臓器提供目的で今回の事件を起こしていた?

今回の事件で9名の方が被害に遭われたのは既に周知の事実。一向に謎なのは、「なぜ白石容疑者がこのような事件を起こしてしまったのか?という犯行動機の部分ですね。

正直なところ、今回の事件は個人的には宮崎勤、宅間守に続くめちゃくしゃ特異な事件だと思っています。手口はSNSで若い女性に声を掛けて自宅に引き込む。そこまで人を操ることが出来るのか?と思ってしまいます。まあ、そこに心理学的な何かがあったとしても私はその道の専門家ではありませんので、論じる事は出来ません。

ただ、今回の事件に関しては様々な推測が飛び交っており、警察から発表される新情報が出る度にネット上ではいろんな憶測が飛び交っています。その一つが、目的が「臓器提供」だったのではないかという事です。

これだけの人が犠牲になっており、また部屋の中にはクーラーボックスが配置されていた事、また、そのクーラーボックスの搬入に、白石容疑者以外の人間が関わっている事なども「組織的」に行われていた可能性があるという事です。

確かにその通りですね。

今回の事件、白石容疑者が若い女性へ執着していたということが目立って報道されています。でも、仮にもし、「臓器提供」という目的の中で「誰でも良かった」ということであれば、白石容疑者がいつもターゲットにしている「女性」を狙いやすかったということもあるでしょう。

この「臓器提供」という目的が本当であれば、あとは白石容疑者の意志によるところだけで、性別はその目的とは関係なかったという事になります。


スポンサーリンク




白石容疑者の父親が関わっている?

今回の事件の直後に、現場アパートの近くに住んでいた白石容疑者の父親の行方が分からないという状態になっている模様です。また、今回の現場アパートへの白石容疑者の入居の際にも白石容疑者と二人でオーナー、管理会社の元を訪ねていて、フリーレントで、9月から入居すれば1ヶ月分の家賃が丸々いらない、というアドバイスにも耳を貸さずに、「今すぐ入居したい」という事を告げたそうです。

これはなぜなのか?

このエピソードだけ聞けば、久しぶりに息子が自分の近くに住む事になった。だからそんなのはいいから早く入居させたかった。そういう見かたもできるでしょう。

でも、受取り方によっては、「ある目的があるからいち早く入居する必要があった」という考え方もあります。

実際の所は白石容疑者の今後の供述によりはっきりしてくるかと思いますし、父親の行方がはっきりすれば真実が見えてくるでしょう。


スポンサーリンク




Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。