座間の殺人事件の被害者 画像・名前【最新】白石容疑者の続々出てくる供述情報が逆に犯行動機を分からなくさせるとは。

座間で起こった殺人事件の被害者9名の身元特定に入っているのは警察だけではないのです。世のネット住民(私も含め)、名前、画像、高校や大学の特定に入っております。Twitter(ツイッター)やFacebookなどのアカウント情報なども調べております。

座間殺人事件の被害者9名のまとめ

日本中を騒がせた座間の殺人事件。白石隆浩容疑者が逮捕され、現在は事件の取り調べを行っている所ではありますが、今回の事件の被害者が男性1名、女性8名の合計9名という事、そして、発見された状態があまりにも悲惨な状態であったことを考えると、まだもう少し身元が判明するまで時間がかかりそうです。

ただ、警察では既にある程度の身元が判明しているという感じがします。その証拠に、既に様々な情報が公開されており、どこに住んでいるか?年齢は?職業は?という情報まで公開されています。あとは名前が発表されたり、画像が公開されたりという流れになるはずです。

今回、この記事ではまだ警察、マスコミが発表も含めて、ネット上の情報、各報道機関の情報を見ながら9名の被害者の身元についてまとめてみました。(この記事を公開するのが11/8ですので、新しい情報が入ってくれば、その都度更新していきます)

現在発表されている被害者9名の情報はこちら↓

まず、身元が判明している被害者もいる為、信憑性の高い順に被害者の情報をまとめていきます。

①東京都八王子市 田村愛子(たむらあいこ)さん(23) = 身元判明

こちらの田村愛子さんに関しては、今回の事件発覚の大きなきっかけとなりました。この事件が発覚したのが10/31ですが、初めてこの田村愛子さんの身元が確定したのが、11/7という事で、一人目の特定に1週間かかっていることになります。

この田村愛子さんのお兄さんが、行方不明になる直前まで妹の愛子さんとLINEで連絡を取り合っており、いきなり連絡が途絶えたことから不審に思い、ツイッターでの妹の呟きや、他のユーザーとのやりとりから、まさに執念の独自捜査で白石容疑者の自宅を突きとめ、妹の愛子さんの発見に至りました。

このお兄さんがいなければ、実はまだこの事件は発覚すらしていなかった事になります。

 

②群馬県 女子高校1年生 石原紅葉(いしはらくれは)さん(15) 

こちらの石原紅葉さんは、先述した田村愛子さんの身元が特定した時点での発表で、居住地と年齢が発表された事で、一気に信憑性をもった情報が浮かび上がりました。

「8月の後半に行方不明になった女子高校生がいる」という情報がツイッターを中心に駆け巡り、警察からの情報開示がまだにも関わらず、新聞、週刊誌、ネットメディア各社が「群馬県邑楽町」の女子高校生である事を報じました。

その情報を元に調べた結果、石原紅葉さんであるということがほぼ確定的になりました。↓

行方不明になった時点で捜索願いがだされており、警察も近隣住民に情報提供の呼び掛けを行っていたことがわかります↓

 

③神奈川県 男性(20) 西中匠吾さん = 身元確定(11/9)

 

神奈川県の西中匠吾さんは、バンド活動をやっているという事で、8月下旬に突然行方不明となりました。バンドのメンバーやその他の関係者が人探しのツイートを繰り返していて、おそらくこの西中さんが唯一の男性の被害者ではないかと思われます。

このツイートに対して、各報道がこぞって取材の申し込みをおこなっていて、「おそらくこの男性であろう」という可能性が一気に高まりました。

 

④神奈川県 20代女性 三浦瑞季さん(21) =身元確定(11/9)

11/10 顔画像が公開されました↓

この女性の方と先述した西中匠吾さんは知人同士、恋人同士であった可能性が高く、西中さんのFacebookの投稿に写っていた女性では無いかと思われます。

今後の情報に注視していきたいと思います。

 

⑤福島県 女子高生(17) 須田あかりさん= 身元確定(11/9)

11/10 顔画像が公開されました↓

こちらに関しては、福島県の新聞社がこの被害者女性に関しての報道を行いました。↓

また、福島県の「安達高校」の生徒をターゲットにした報道各社の取材申し込みが殺到しているようです。↓

もし仮に、次に画像や名前が確定するとすれば、この安達高校の女子生徒の方では無いかと思います。これは↑で掲載したツイッターの内容から、大手報道各局が取材に走っていることから、そう予想しております。

⑥埼玉県さいたま市 高校2年生女子(17) 久保夏海さん 上尾南高校2年生 =身元確定(11/9)

11/10追記 顔画像が公開されました↓

報道各社がこぞって「上尾南高校の2年生」について調べているようですね。

おそらくこの流れはほぼ確定とみていいと思っていますが、正式な情報としてはまだなので、その辺は冷静に判断していきたいと思います。

ですが、今回の事件の特徴としてツイッターを使った犯行、そして取材対象探しが始まっています。

この動きをみれば一目瞭然ですね。

⑦埼玉県所沢市 女子大生(19)更科日菜子さん 実践女子大学文学部2年生 = 身元確定

11/10 追記 顔画像が公開されました↓

こちらも埼玉県の女子高生と一緒の状態です。

NHKから声を掛けられた女子生徒と思われる人物、そして実践女子大学の生徒と思われる人に対して、取材の申し入れを行っている報道。

こちらも警察から流れた一部の情報から必死に取材に走っているようです。

⑧埼玉県春日部市 女性(26) 藤間仁美さん = 身元確定(11/9)

11/10 追記 顔画像が公開されました↓

この女性の方はかつて白石容疑者がスカウトマンをしていた頃の、風○業の経験者という事で身元情報が流れてきておりますね。

元々は春日部市では無いところに住んでいたようです。春日部に引っ越し時は旦那さん、子供と一緒だったが、今年の夏に離婚をしたばかりだという事です。

⑨神奈川県横浜市 女性(25)丸山一美さん = 身元確定

11/10 追記 顔画像が公開されました↓

身元はまだはっきりしておりませんが、ある週刊誌の情報では、彼女は高校卒業後に約七年間引きこもり生活を続けていたようですね。

アルバイトも始めたようでしたが、慣れない接客業で色々とストレスが溜まっていたようです。

 

上記の9名となりますが、まだまだ情報が必要な状態となります。こちらの記事は更新情報があった時点で更新をかけていきます。

まだまだ白石容疑者の供述は続きますし、警察からの情報開示、TV以外のメディアの情報なども拾っていくようにしていきます。

文春砲炸裂!白石容疑者の全裸写真したとは?↓

目的は臓器売買だった可能性も?↓

[被害者情報]更科日菜子さん 大学は実践女子大学?

[被害者情報]三浦瑞季さん 顔画像,Twitter,Facebookを特定か!?

[被害者情報]石原紅葉さん 行方不明の高校が特定か

[被害者情報]石原紅葉さん 顔画像,Twitter,Facebook

[被害者情報]西中匠吾さん 顔写真を開示↓

[被害者情報]藤間仁美さん 顔画像が開示↓

[被害者情報]須田あかりさん 顔画像が開示↓

[被害者情報]久保夏海さん 顔画像が開示↓

[被害者情報]丸山一美さん 顔画像が開示↓

座間殺人事件 被害者最新情報まとめ↓

 

白石容疑者の犯行動機が鍵を握る展開

既に周知の事実としてあるのが、今回の事件の一連の動きとして、かなり高い確率でSNS(ツイッター)が使用されていた事です。このため、事件現場が神奈川県にも関わらず、福島県、群馬県、埼玉県、東京と、被害者の居住地が広範囲にわたっております。

どこかの政治家が「きっと、アニメやゲームのやりすぎであり、現実と妄想の境界線がなくなったのだろう」と発言して、ネット上では大批判を浴びております。

はっきり言って、それだけ空虚な考えで良ければ、誰だってコメント出来る。国会議員やめてくださいって感じです 笑

この事件の本質と被害者がなぜこのような広範囲に渡るかは、白石容疑者の「犯行動機」がな何だったかを探る事で見えてきます。それがネット上では「臓器売買」である可能性もあるとの見方もありますし、また、白石容疑者が警察の取り調べに対して、躊躇なく回答していることも何か不自然さを感じざるを得ません。

私には想像も出来ない何かが隠されているようで、不気味さを感じております。。。

また新しい情報が入りましたら、再度情報を更新させていただきます。

文春砲炸裂!白石容疑者の全裸写真したとは?↓

目的は臓器売買だった可能性も?↓

[被害者情報]更科日菜子さん 大学は実践女子大学?

[被害者情報]三浦瑞季さん 顔画像,Twitter,Facebookを特定か!?

[被害者情報]石原紅葉さん 行方不明の高校が特定か

[被害者情報]石原紅葉さん 顔画像,Twitter,Facebook

[被害者情報]西中匠吾さん 顔写真を開示↓

[被害者情報]藤間仁美さん 顔画像が開示↓

[被害者情報]須田あかりさん 顔画像が開示↓

[被害者情報]久保夏海さん 顔画像が開示↓

[被害者情報]丸山一美さん 顔画像が開示↓

座間殺人事件 被害者最新情報まとめ↓

Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。