クリスマス プレゼント 彼氏が高校生の場合はコレ!ありきたりなプレゼントにならないようにする為にもっとも注意しなければいけないこと!

いよいよクリスマスの季節がやってきますね!街もクリスマスソング一色の様相になってくるわけですが、あなたは彼氏へのクリスマスのプレゼントはもう決めていますか?特に高校生のあなたは予算も限られているだろうし、もしかしたら、自分にとって初めての彼氏にあげるプレゼントだったりもしますよね!そんなあなたの為に、超絶オススメの彼氏へのプレゼントをまとめめてみました!


スポンサーリンク




クリスマスプレゼントを彼氏に(高校)に渡すときに気をつけるべきことは?

普通に生活をしていてなかなか気付くことが出来ない、「彼氏」の好み。

色々ありそうですね。でもはっきり言いますね。「男子は単純」これはどんな男性でもその側面をもっています。なので、あまり深く考える事はないのですが、「少なくともここは抑えておいて!」っていう部分があります。それを一度頭の片隅においてからプレゼントを選んでみてください!

①あまり高価過ぎないもの

基本的に男はプライドの塊のようなものです。いつもはそんな素ぶりを見せていなくても、もしかしたら、あなたが発した何気ない一言にプライドが傷付いていたりするものです。もしそれを見せていないのであれば、すごく優しい彼氏だと思いますので、あなたはもっともっと優しくしてあげましょう。

そこで、あなたが気を付けなければいけない事は、「高価なもの」は避ける事。クリスマスプレゼントはこだわりたい!彼氏に喜んでもらいたい!と思うあまり、お小遣いを奮発して、高価なものを買おうとする意識はNGです。

逆に彼氏のプライドを傷付けてしまう可能性があります。「おれはこんなに高いの用意していない」と。

だから、予算としては5000円ぐらいで収まるものの方が喜んでくれます。男にとって喜ぶ=気持ちよくなる そう考えていただければと思います。

②自己満足で終わらない

どうしても女子にとってはプレゼント選びは「楽しみ」の一つになってしまいがちです。「どれがいいかなー。どうしようかなー。」と、女性はこういったプロセスを楽しみますよね。それ自体が悪いのではなく、何かプレゼントを決めたら、最後に「これをもらった彼氏のその先」を考えてあげてください。

選び始めたときはそれが頭に入っているのですが、えらび始めると、どうしてもその考えがどっかに行ってしまいます 笑

それが良い方向に動けばいいですが、実際のところ、彼氏の方はそんなに満足度が高くなかったりしますよ。なので、あくまでも、楽しみながら、でも最後は自己満足で終わらないように!それが大事です!

③身につけるものには注意

女子としては、いつでもプレゼントしたものを身につけておいて欲しいと思うもの。だから、「安易」にアクセサリーとか、洋服とかを選んでしまいがちです。

でも、あなたの彼氏はこれらをもらってどう思うか?をしっかりと考えましょう!なぜなら、身につけることを恥ずかしがる男子はめちゃ多いです!友達からからかわれるのが苦手だったり、そもそも、その身につけるタイミングがわからなかったり。あなたが思っている程、男は賢くありません 笑

最大限、あなたが彼氏の性格とかを考えてあげるだけで大丈夫!その辺を考えながらプレゼントを選んで見てください。


スポンサーリンク




クリスマスプレゼント 彼氏が高校生の場合のオススメ3選

それでは、彼氏が高校生の場合のクリスマスプレゼントのオススメを発表しますね!

上記の事に気を付けながら選んで見てください!

オススメ① ペアアクセサリー

これは「ペア」であることが条件になります。男子は独占欲が強い生き物です。「彼女も一緒のものを身につけている」というだけで、あなたを独占していると思う事が出来ます!

で、これはあなたは彼氏の分を、彼氏はあなたの分を購入するという形で選ぶといいと思います。つまり、二人で買いにいくという事です。

渡すときまでのサプライズ!これももちろんクリスマスの演出としてはありですが、正直、男子はその演出あまり刺さらない事が多いです。なぜなら、男子からすれば「何かサプライズ出来ないかな?」と何かを企むのが好きだからです。

だから、ここは素直に、女子は一歩引きつつも「ねぇ、今度のクリスマスプレゼント、一緒に買いに行かない?」って誘ってOK!男子はこの上なく喜びますよ!

オススメ② 香水

これは高校生になったら、男子としては一つの到達目標みたいなものがあります。本当は欲しいと思っているけど、「なんか、どんなのつけたらいいか分からない」という男子も意外と多いんですよ。

特に体育系の部活をしている男子は、部活が終わったあとに、すぐにシャワーを浴びれる状態にはなりません。(シャワー完備の学校はすくないでしょう?)その辺のエチケットは女子も男子も気にします。

そんなシチュエーションを想定すると、部活終わりに「シュッ!」ってやれるのは嬉しいですよ。そのあと一緒にあなたと下校するのなら、あなたも「使ってくれてるんだ!」って実感する事ができますから。

オススメ③ スマホケース

うん。これは私の中で一番オススメかもしれません。注意すべきは彼氏が機種変更を控えていないかどうかだけ。そこさえ注意すれば鉄板で喜んでもらえます。だtって、例外なく使ってもらえるものだからです。

しかも、もし仮に予算が5000円だとしたら、結構大人のスマホケースを買えますよ。プチプラのスマホケースでも、作りはしっかりしてますし、男子の友達の中でそれぐらいのスマホケースを使っているのはごく少数でしょう。

男子はこういう所にお金を使いたくありません。どちらかというと、「機能面」にだけ目が行きがちです。だから、デザイン面で彼が選ばなそうなものを選んで、「これ、◯◯だから選んだんだよ!」という説明付きで渡してあげると、すごく喜ぶと思います!

毎回スマホをいじるときにはあなたを思い出してくれるでしょう。浮気防止にもあるかも!


スポンサーリンク




あなたの思いがあれば大丈夫!

最終的にはあなたの思いを「形に表す」のがクリスマスプレゼントです。注意すべき点でも上げましたが、結局はゴールは「彼氏を喜ばせる事」ですよね。

あなたの思いが伝われば、彼は喜んでくれます。

ではその思いを伝える方法で一番有効な方法は何か?それは「手紙を書く事」です。

はっきり言えば、すごーく心を込めてクリスマスカードを書いて渡してあげれば、それだけで喜びますよ。普通は。あとはプレゼントとの合わせ技ですね。プレゼントと一緒に渡すのではなくて、クリスマスデートをして、帰り際に渡してあげてください。

そうするとどういう事が起きるか?

感情の波を二つつくる事が出来ます。プレゼントを渡して1回目、手紙を渡して2回目。もし仮にその前に彼氏があなたに手紙を渡してきたとしても、あなたは帰り際に渡してください。そうすれば家に帰ったあとも、彼氏の頭と心はあなたで埋め尽くされます!

これらはあなたの思いを彼氏に伝えるための「テクニック」に過ぎません。でも、このテクニックがあなたの背中を押す事が出来たのであれば幸いです!


スポンサーリンク




Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。