武田舞香のプロフィールから大学は出ていない可能性大!!だとする、根っからの職人気質であると推測出来ます。

元SMAPの中居正広との破局が報じられたダンサーで振付師の武田舞香。あまりメディアとかに出てこないので、プロフィール、や出身大学などを調べてみました。とてもきれいな方なので経歴がとても気になる所です。


スポンサーリンク



武田舞香のプロフィールはこれ!

今年2017年の3月に元SMAPのリーダー中居正広との6年間の交際が報じられた武田舞香さん。そしてこの程、破局報道が出ており、ほぼ確実に破局したであろうと言われております。ちなみに破局報道が出たのは2017年10月12日です。

今回のこの報道で武田舞香さんの名前を初めて聞いた方もいらっしゃる思いますので、こちらの記事でしっかりとお伝え出来ればと思います。

基本的なプロフィールはコチラです↓

名前:武田舞香(たけだまいか)
年齢:32歳?33歳?
出身地:東京都
血液型:不明
身長:約160cm
職業:ダンサー、振付師

まず注目すべきは年齢ですが、今年3月15日の時点で中居正広との6年間の長きにわたる交際が発覚した時は、32歳でした。

これは間違いありません。しかしその後、4月を過ぎここまでの間に誕生日を迎えていれば、現時点では33歳になっているという事になります。(まあ、1歳の差でそんなに変わらないとは思いますが、、、)

で、いろんな情報を総合的に考えると、現在は33歳です。なぜなら、この武田舞香さんは元AKB48の板野友美さんととても仲が良く、板野友美さんも「親友」と呼ぶくらいの仲なんですね。↓

これはその板野友美さんのインスタグラムでの一枚なのですが、そのコメントを見ると、

昨日はダンサーで親友のマイカと
誕生日同じでお祝いしてもらいました🎂

それにしても、いつの写真かな?(笑)

もうすぐ誕生日❤️

というコメントが添えられた一枚になっているわけです。板野さんの生年月日は1991年7月3日です。年齢は板野さんの方が若いので、7月3日がお二人の誕生日であるという事ですね。という事は、今年の3月の時点で32歳であるという事は、生まれ年は1984年という事になり、生年月日は1984年7月3日という事になります。

これで年齢は33歳という事が分かります。(これを導き出すのにめちゃ時間も文字も費やしてしまいました笑)

次に身長に関しては、中居正広が住むマンションの住民からのコメントによると、

「中居さんの住む部屋をよく訪れる女性がいるんです。身長は160cmほどで、スラリとスタイルのいいきれいな人。スーパーの買い物袋を提げて慣れた様子で、“ああ、中居さんと一緒に住んでるんだな”って」

こんなコメントを残されているんですね。でも実際の所は、分からないじゃないですか?何をもって160cmなんだと 笑

でこれも色々探ってみたんですが、

 

Thank you 神戸!!🙏🏻💋👏🏻

Rino Nakasone 仲宗根梨乃さん(@rinokinawa)がシェアした投稿 –

上記の右側が武田舞香さんご本人で、左に写っているのが同じくダンサー仲間の仲宗根梨乃さんという方で、ブリトニー・スピアーズとかのバックダンサーをやられている方ですね。とても有名なダンサーさんです。

で、この仲宗根梨乃さんの身長は公表されていて、167.5cmなんですね。この写真を見る限り、武田舞香さんも同じぐらいですので、おそらく165cm~170cmぐらいなのではないかと思います。

基本的なプロフィールはこんな感じです。あとは特筆すべきは、めちゃめちゃキレイな方だという事。すげぇモテそう!


スポンサーリンク



武田舞香は大学を出ているの?

凄く綺麗で写真によってはかわいらしさもある武田舞香さん(いつのまにか「さん」付けになってる。)ですが、最終学歴はどこにも記載されていませんでした。ここからは私の推測にはなりますが、おそらく大学は出ていないのではないかと思います。

現在33歳で、彼女がダンサーとして本格的に活動というか力を入れ始めたのが、17歳の時らしいです。

幼少からモダンバレエ、小学生でジャズダンスを始め、高校在学中の17歳でダンサーの道へ

そして、その後22歳の時に安室奈美恵さんや加藤ミリヤさんのバックダンサーとしてステージ立ちはじめ、次第にアーティストのダンスの振り付けなどをし始めています。普通に考えれば、22歳って大学を卒業する年齢じゃないですか。大学に通いながら、一流アーティストのバックダンサーとか出来ますかね。私はその料率はかなり辛いのではないかと思います。

なので、個人的な推測としては大学は出ていないか、もしくは中退?そんな所では無いかと思います。

安室奈美恵さんのバックダンサーとかって、本当にダンスをやる人なら誰でも知ってます!っていうぐらいの人がバックで踊るような感じですからね。それを22歳で経験するってかなりすごい事だと思います。

もし大学などに入らずに、ストレートでそのポジションまで行ったとしたら、ガチの職人気質のダンサーなのではないでしょうか。中居くんもあー見えてかなりストイックな働き方をしていますので、その辺も惹かれるところがあったのではないでしょうか。


スポンサーリンク



まとめ

武田舞香さんは間違いなく職人気質の方です。私も映像制作の現場で働いてきましたが、アーティストの振り付けとかを一人で担当できるようになるまでには10年は掛かります。とくにダンスの分野であれば、ダンスを初めて10年とかではなくて、「分かりやすい実績」を出してから10年というスパンだと思います。

ヘアメイクさんとか、スタイリストさんとかも同じ次元なんですね。それを33歳という若さで実現されているのはめちゃくちゃ凄いと思います。

元々自律した方だと思いますので、中居くんと別れても、しっかりとキャリアを積まれていくのだと思います。

頑張っていただきたいですね!


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。