にゃんこスター アンゴラ村長の恋人は相方だった!!ベンチャー企業に勤めている彼女がこの選択をした理由はどこにあるのか!?

今年のキングオブコントの準優勝したお笑いコンビのにゃんこスターのアンゴラ村長がかわいいと評判なのですが、その恋人がなんと相方のスーパー3助である事が分かりましたね。インスタやツイッターでもかなりの反応があるようですね。


スポンサーリンク



にゃんこスターのアンゴラ村長の恋人は相方だった!!

今年のキングオブコントで準優勝だったにゃんこスターですが、めちゃめちゃびっくりする報道が出てきました。

 

それは、こおn二人が相方でもあり、「恋人」でもあったからなんですね。一部スポーツ紙が最初に報じたのですが、その後に二人揃ってツイッターで交際発表をすることとなりました。

あまりお笑いに詳しくない方の為に一旦、にゃんこスターについて調べてみたので、色々見てみてください。

にゃんこスターは、アンゴラ村長とスーパー3助によるお笑いコンビです。

 

にゃんこスターは今月10月1日のキングオブコントの決勝戦に出場し、「事務所無所属」のフリー参加で、準優勝した話題のお笑いコンビなんです。優勝したのは「かまいたち」というコンビですが、今のところ、話題は全部にゃんこスターが持っていっている感じです 笑

 

こういうのは、いつもこういった賞レースでもよく見られる現象で、優勝したからといって必ずブレイクが約束されているわけではないんですよね。メディアへの露出は増えるかもしれませんが、それとブレイクするかどうか別なんでね。

 

で、今回準優勝したにゃんこスターの方が、話題性ばっちりのコンビだったので、こんな感じになっているんです。

アンゴラ村長(女性の方)
本名:佐藤歩実(さとうあゆみ)
出身地:埼玉県
生年月日:1994年5月17日(23歳)
最終学歴:早稲田大学文学部卒業
その他:
・ワタナベコメディスクール20期生
・お笑い芸人を行う傍らで会社員としても両立している。

 

スーパー3助(男性の方)
本名:一釣 良太(いちづりりょうた)
出身地:長崎県
生年月日:1983年5月3日(34歳)
最終学歴:放送芸術学院卒業
その他:
・芸名の名付け親は「ハリウッドザコシショウ」
・街裏ぴんくという芸人とのユニット「わんこムーン」としての活動も行っている。

 

この二人が結成と共に、交際もスタートしているんですね。コンビ結成が今年の5月なので、そこからの関係という事になりますね。

 

交際のきっかけは、とてもシンプル。それぞれピン芸人として活動していた所、スーパー3助の芸風が好きだったアンゴラの方が先に好意を持ち、そのまま交際に発展したのだとか。ふと「アンゴラの縄跳びのコントにツッコミを入れたら、面白いのでは?」という発想になり、お笑いコンビとして結成したそうです。なので、厳密に言えば、交際開始→コンビ結成という順番のようです。

 

にゃんこスターの縄跳びネタ↓

 

この二人の所属事務所もこのほど決定し、「ワタナベエンターテインメント」になったようです。

 

過去にも、なだぎ武&友近のお笑い芸人同士のカップルは見てきましたが、話題、トレンドとともにここまで注目されるカップルも珍しいかなと思います。

 


スポンサーリンク



アンゴラ村長はかわいいけど、もう一つ特筆すべき事が。。

このコンビの特筆すべきは、アンゴラ村長は高学歴&現在も会社員であるという事です。

 

アンゴラ村長は「早稲田大学文学部卒業」なんです。卒業生には挙げたらキリが無いぐらいの芸能人がいますし、法曹や経営者も多いです。そんな大学を出たアンゴラ村長がなぜか芸人をやっているわけなんですが、同時に、ベンチャー企業で働く会社員でもあるのです。

 

勤めている会社も特定されていて、株式会社これから というベンチャー企業です。↓

 

 

 

 

 

 

 

引用元:株式会社これからHP

 

この「株式会社これから」はECサイトの運営に必要ツールであったり、運営ノウハウ、サービスを提供している会社で自身の会社を「どヘンタイ集団」と豪語している会社です。最近のベンチャー企業によくみられるような、「型にはまらない」企業のようですね。

 

そんな会社にいるからこそ芸人を続けていられるのかもしれませんが、今後芸人としてのポジション次第で、会社員としての立場はどうしていくのか気になる所ではあります。でも、OLをしながら芸人を続けていることで有名なオアシズの大久保佳代子も、ずーっと芸人&OLを両立している事で有名です。それを考えると、大久保さんの世代よりも「副業」とか「複業」とかの言葉が一般的になっているので、アンゴラ村長もその道を行くのかもしれませんね。

 


スポンサーリンク



今後のにゃんこスターはどうなる?

先ほども挙げましたが、芸人同士のカップルで有名になったのは、僕のイメージではなだぎ武&友近ですね。

 

結局、この二人は破局という結末になってしまいましたが、何が原因だったのでしょうか。あの頃、二人共かなりのメディアに出演していて、二人だけの時間を持つのが厳しかったのかもしれません。一緒にコントはするものの、ちゃんとしたコンビとかではなかったので、そんな関係が中途半端だったのだと思います。

 

その点、にゃんこスターは正真正銘の「コンビ」です。

 

例えば、交際関係が破綻するという事はコンビとしての関係も。。。みたいな事を考えるタイミングがくるのですかね。

 

逆に言えば、この二人は交際→コンビ結成という順番でしたから、その辺は大丈夫なのかなと思います。

 

今回のにゃんこスターの交際発覚についてのネットの反応

キングオブコント準優勝受賞からあまり時間が経たない時点でのこの交際発覚はネット上でもいろんな反応があります。

 

 

まあ、全体的にちょっとだけ否定的な意見が多いようですね。

 

日本人はどこか、「仕事は仕事。」と考えるのが美徳とされる考え方の人種なので、こういった所でプライベートな、しかも幸せな話が持ち上がると、あまり良い気はしないのかもしれませんね。

 

でもこの二人は、二人の思うような活動をしていって欲しいなーと思います。

 

また新しい情報があれば記事を更新させていただきます。

 


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。