村田充 活動休止の理由は喘息で確定か?もしくは不仲か?ニコニコ動画の「喘息」という踊り手と同一人物という噂も。

神田沙也加との結婚で一躍有名になった村田充ですが、突然ブログでの活動休止を発表し、その理由を明らかにしていない事で話題になりました。休業する理由はなんなのでしょうか。10月に入ってその理由がいろんな意味で「喘息」では無いかと、明らかになりつつあります。


スポンサーリンク



村田充の活動休止の理由は喘息で確定か!?

先月9月24日に自身のブログで活動休止を発表を行った村田充。神田沙也加との結婚で、一般にも知られるようになりましたが、一度村田充のプロフィールをあらってみましょう。

名前:村田充
出身地:大阪府
生年月日:1977年8月18日(2017年現在:40歳)
血液型:A型
職業:俳優、ファッションモデル
配偶者:神田沙也加

 

となっております。

 

神田沙也加は母に松田聖子、父に神田正輝を持つ、生まれながらのサラブレッド。2017年の4月26日に結婚を発表した時は、「村田充って誰やねん!」という人も多かったと思います。

 

ですが、この村田充は知る人ぞ知る、人気舞台役者なのです。

 

出演作には、

 

・舞台『弱虫ペダル』
・舞台『ダンガンロンパ THE STAGE 2016』
・舞台『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』
・映画『るろうに剣心 京都大火編』
・映画『るろうに剣心 伝説の最期編』

 

など有名舞台に出演されています。

 

上記の作品をみていただければ分かる通り、「アニメが原作」の舞台が多いですね。これがいわゆる、2.5D俳優となります。

 

アニメは2D、舞台は3D。その融合で2.5D俳優と呼ばれるようになりました。

 

この村田充は「憑依型俳優」とも呼ばれていて、漫画原作のキャラそのものになりきる事ができる役者として有名です。

 

そんな人気舞台役者なのですが、突然のブログでの活動休止宣言。

 

主演舞台『囚人』の公演を終えたら、充電期間として休業するという事を発表しつつも、その理由は公に語られてきませんでした。しかし、舞台『囚人』の千秋楽を終えた10月2日にファンに改めて、コメントを残して、期間の定めの無い休業に入る事となりました。

 

村田充はコメントでこのように語っています。

 

「自分にアクシデントが起きた」

 

この言葉だけを残し、しかも報道陣に対してはノーコメント。あくまでもファンに対してのコメントだけを言って、下北沢の舞台を後にしたという事です。

 

この「アクシデント」とは何なのでしょう。

 

それは神田沙也加と結婚前の交際中に漏らしていた「呼吸器系の病気」である事が、ある情報筋から分かりました。

 

おそらく喘息かと思われます。

 

村田充はもともと呼吸器系が弱く、最近は発声の方にも影響が出ていたという事らしいです。

 

役者にとって、声、息、肺活量は命綱。それ自体が「商品」だといっても過言ではありません。

 

それらに影響が出ているのでは、役者にとって死活問題ですからね。

 

それまでタバコを吸い、酒も飲んでいたが、体調が悪くなってからはきっぱりやめたそうです。

 

神田沙也加との結婚式でも、アルコールは口にせず、乾杯も「スパークリングジュース」で済ませたほど気を遣っていたそうです。

 

そういった状況を、神田沙也加との交際中に語っていたらしく、それが今回は「活動休止」という形で明るみにでたという事でしょう。

 

ファンもかなりついている人気舞台俳優ですから、ファンの皆さんはショックを隠しきれないでしょうね。

 

NEW!神田沙也加の旦那・村田充があり得ないぐらいの年収なのはご存知ですか?↓


スポンサーリンク



村田充はにこにこ動画の踊り手「喘息」と同一人物であるという噂も存在。

この村田充ですが、「憑依型俳優」と呼ばれるほど、役に入り込むことが出来る俳優さんです。

 

しかも、この村田充は実は前々からにこにこ動画の踊り手として有名な、「喘息」という人物と同一ではないか?と噂されてきたのです。

 

こちらの動画のマスクをかぶっているほうですね。↓

 

「喘息」という超個性的な名前、そして、村田充の持つ持病もおそらく「喘息」である事がこの噂が出回っている理由です。

 

村田充という名前でニコニコ動画などに出演すると、良くも悪くもそういった見方に偏りがちです。

 

ブランディング的に、別の名前で活動したほうが、両方のキャラ性を活かすことが出来ますから、舞台+ニコニコ踊り手でかなりの数のファンがいそうですね。

 

まあ、あくまでも噂ですが、今回の活動休止でますます可能性は高くなったと思います。

 

そもそもニコニコ視聴者にはアニメファンも多いですから。

 

実際のところはどうかわかりませんが、今後「喘息」という名前での活動が増えてくれば、

 

役者としての活動を休業しているから、動画での活動が増えているのでは?

 

という仮説を立てることも出来ます。

 

その辺は今後の村田充、そして「喘息」の活動にも注目が集まる所です。

 

今後もこの村田充、そして神田沙也加の活動に注目していきたいと思います。

 

更新情報はありましたら、再度、記事を更新させていただきます!

 

お楽しみに!

 

NEW!神田沙也加の旦那・村田充があり得ないぐらいの年収なのはご存知ですか?↓


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。