田村淳 青山学院大学受験の理由は!?緊急重大発表という前振りも総スカンをくらった感じになったかもしれませんね。

田村淳の緊急重大発表は青山学院大学、いわゆる青学の受験をするという発表でしたね!AbemaTVで語った、その受験の理由は何だったのでしょうか?生放送の要約も含めてまとめてみした。

 


スポンサーリンク



田村淳の青山学院大学受験の理由は?

「現在の国内の世界情勢が混沌としている中、僕の今回の決断がどのように伝わるか分かりませんが、誠意を持ってお伝えしたいと思います。」

 

という始めの挨拶の後に、なんだかんだと色々と引っ張って、青学の受験をする事を発表しました。

 

「いまさらかよ!」的なコメントも多いなか、淳は淡々と話し始めました。

 

足も速くて、頭も良かった。
異性に目覚めてから勉強もしなくなった。

 

英検4級を落ちてから英語の勉強を放棄したとのこと 笑

 

それ以来、英語以外の勉強を放棄して、工業高校を受験して何とか入りました。

 

ですが、知識・学問にずっとコンプレックスをいただいて来ました。

 

その事を方々で言っていたら、AbemaTVさんにお声掛けいただいて、残り約100日間で挑戦させていただきます!

 

との事。

 

憧れていた青山学院大学。
上京して初めて住んだのが青山。

 

その時にみていた、キラキラしうた青学の学生。いまでも忘れられないという事。

 

自由に楽しく学べる。社会貢献をしている人達が多く学んでいるという所も魅力の一つ。

 

今後、AbemaTVでは 「青学一直線」 という番組で密着取材をしながら、受験勉強を進めるということでした。

 

これだけ大々的に告知しておきながら、「結局は番宣かーい!」というツッコミを個人的には心の中で呟いてしまったのですが、まあ、やるからには頑張ってもらいたいと思いますね。

 


スポンサーリンク



田村淳は実は頭が良いんじゃない?

私は個人的にはロンブー淳は、「頭が良いんじゃない?」と思っております。

 

あれだけ多くの番組でMCを務めるところなんかは、地頭がよくないと出来ないと思うんですよね。

 

なので、これから大学受験をしたとしても「可能性」はあると思います。

 

ただ、あくまでも可能性の話であって、確率は極めて低いかなと思います。

 

というのも、それは個人的な経験からも来ているのですが、まだこれが夏の初めの段階であればまだ確率は上がったとおもうんですが、現時点で「2日目」というレベルであればかなりつらい戦いになると思います。

 

また、青山学院はどこの学部のどの学科を受けるかにもよりますが、大体が偏差値60越え。

 

早稲田、慶応、上智の滑り止めで受ける人も多数います。

 

そのレベルの中でこれか受験勉強を始めるという団塊であればかなり辛いかなと思います。

 

お言葉ですが、あまり受験を舐めちゃいけない 笑

 

田村淳の青学受験について ネットの反応

私も今回の生放送は、リアルタイムで見ていましたが、かなりのアクセス数がありましたね。

 

で、そのあとツイッターやらなんやらを見ているといろんな意見があるようですね。

 

 

まあ、確かに「ドラゴン桜」という漫画では、登場人物が超バカ高校から東大合格を目指すストーリーが描かれていますが、こちらは現実問題なので、東大というにはさすがに勇気がいったと思います 笑

 

 

私もこれは思いました。一芸受験で一発剛国できるレベルだと思います。

 

政治系の番組とかにも出ているぐらいですし、そもそもあの発言の尖り方がいいじゃないですか。

 

あの発言に触発されて意見を変えた、自分なりの意見を持つようになったという方も多いと思うんですよね。

 

なので、できれば一芸受験で「合格しました!」っているニュースをしれっと流すぐらいが、かっこいいのでは?と思いました。

 

 


超否定的 笑

 

確かにあんな大々的に発表するもんでもないですね。ただ、あれは完全に番宣で、しかもこのネタは来年の春まで続きますからね。

 

視聴者を繋ぎとめる常套手段でもあります 笑

 

頑張ってもらいたいのは確かですが。

 

 

最初の章にも書きましたが、学歴の低さというのがコンプレックスとしてあるのでしょうね。

 

 

確かに、カリスマ的な存在になっていて、CAMPFIREというクラウドファンディングでもプロジェクトを立ち上げるぐらいですからね。

 

そういった意見があってもおかしくありませんね。

 

コレ以外にも情報が入ってきましたら、再度記事を更新させていただきます!

 

続報をお待ちください!

 


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。