中島知子の現在(2017)は仕事は何してる?女性向け動画の監督業を生業としているようですが、大丈夫ですか?笑

占い師による洗脳騒動で散々問題になった中島知子は現在、2017年はどんな仕事をして食っているのでしょうか?写真集何かを出していたりしますので、その辺のことを色々と調べてみました。


スポンサーリンク



中島知子の現在(2017)はどんな仕事してる?

占い師による洗脳問題が尾を引いて、完全に「オセロ」のコンビ解消となってしまった中島知子ですが、あの騒動後、彼女はどんな仕事をしているのでしょうか?

 

一度気になると、それが止まらなくなってしまったので、色々と調べてみました。

 

かなり度肝を抜かれたのは、「女性向け動画」の監督業をしているという事。

 

「女性向け動画」と表現しましたが、どんな動画かはこの記事を読まれている方の想像にお任せしたい所です。

 

監督を行った映像作品の動画は「ガールズシーエッチ」というサイトに作品として登録されていて、女性にはそこそこ人気があるみたいですね。

 

・八月の青
・ブラックコーヒー
・RED SHOES
・white nights
・秘密

 

おーー!!
結構やってますね。

 

何度も言いますが、「監督」ですからね。出ているわけではありませんよー。

 

この辺が中島知子の「監督作品」です。

 

なぜこういった方向の仕事をするようになったのでしょうか?

 

まあ、色々考察しているのですが、一つはメディアに出れない事が挙げられますね。

 

あれだけの騒動を起こしたのです。そんなに簡単にメディアには出てこれません。

 

そうなると、媒体を変えて仕事をしていくしかありませんね。

 

元々芸能の世界で活躍していた中島知子ですから、その認知度、知名度を利用したい業界はいっぱいあります。

 

それが一番効果があるのがあっちの業界だったようです。

 

しかも、中島知子は写真集を出しています。

 

いまのところ、騒動後に発表しているのは2冊でしょうかね。

 

・幕間 MAKUAI
・黒扉 KOKUHI

 

どちらも大人の女性を表現していて、「悪くないなー」というのが印象です。

 

話題性というよりも、アートという芸術作品の一つとしては悪くないと思います。

 

結構人気があるようですし。

 

このような活動やメディアに出れないという事情も加味すると、監督業に入ったという事も、なんか納得できるような気がします。

 

オセロ時代もネタ作りをやっていましたらからね。

 

ゼロからイチを生み出すという事に関しては秀でているかもしれません。

 

彼女の今後のこういった活動も楽しみになってきました。

 

9月21更新 NEW!!安室奈美恵が電撃引退発表!ネット上で騒がれる引退の理由に驚愕!?

 


スポンサーリンク



中島知子の現在を洗脳騒動を振り返りながら考えてみる

かなり衝撃的だった中島知子の「洗脳騒動」ですが、あの裏にはどんな事実があったのでしょうか?

 

騒動後、何回か中島知子がテレビ出演を果たしていますが、その際も中島知子は「決して洗脳されていたわけではない」と否定しているのですが、もし、洗脳に入っているとしたら、まあそう言うだろうなと思います 笑

 

はっきりいって、洗脳されていたかどうかなんて分からなくていいと思います。

 

どっちであっても、あれがその当時の中島知子としての意志だったわけです。

 

意志の無い所に行動は伴いません。

 

番組をドタキャンしたり、休業中としながらも事務所に内緒でワイドショーに出演したり。

 

子供ではなく大人ですし、新人芸能人でも無いわけですから、洗脳だろうがなんだろうが考えて、意志を持ってその行動をとっているわけです。

 

なので、「洗脳が事実であったかどうか」は脇に置いておきます。

 

で、占い師による洗脳騒動ですが、これはきっかけは当時交際していた中島知子の彼氏との破局が原因であの「激太り」状態になってしまった事が発端だと言われています。

 

そこから友人であった女性に相談をしたところ、居心地が良かったのか、同居を始めたようです。

 

これが2005年頃~2006年ぐらいの話ですね。

 

そのぐらいから、仕事をドタキャンするなどのコンビの仕事としての継続を脅かす出来事がだんだん増えてくるようになってきます。

 

そしてついにはひきこもり状態になってしまい、テレビ出演も相方の松嶋が一人の仕事が増えていきました。

 

一方中島知子の方は、毎月行っていた実家への仕送りをストップ。
そりゃ仕事してませんからね。金銭的な負担を抑える意味でしょう。

 

これがいわゆる「洗脳騒動」の引き金を引いたと言われています。

 

ようするに、実家の母親と妹が週刊誌にネタを売ったという噂です。
「姉の中島知子が占い師に洗脳されている」と。

 

中島知子の話によれば占い師ではなく友人で、確かに元占い師ではあるけれども、その時はの生業からは引いていて至って普通の一般人という方だったという事でした。

 

ただし、個人事務所と自宅の家賃滞納に関しては言い訳がつきません。

 

マンションのオーナーである、俳優の本木雅弘さんは滞納されている事に関してはかなり寛容に対応したようですが、最終的には騒動が治まる様子を見せない為に訴訟を起こす事になりました。

 

ちなみに、この時滞納した家賃は600万~700万ぐらいだという事でした。

 

ずっと芸能界の仕事からは身を引いていたが、週刊誌、一部報道の誤りについて弁明をする為にテレビ出演を果たして、復帰が騒がれる事になりますが、結局は事務所である松竹芸能との溝を埋める事が出来ませんでしたね。

 

なんせテレビ出演は中島本人のたった一人での出演という形をとってしまったからです。

 

結局2013年に松竹と中島知子の間で交わされていたマネジメントの契約を正式に破棄。

 

それ以来、中島知子はフリーランサーとして活動する事になりました。

 

その後、前の章で説明した映像作品の監督業だったり、写真集の仕事を行っているようです。

 

この洗脳問題での一番の被害者は誰だったのでしょう。

 

もし仮に家族からネタを売られていたのであれば、むしろ中島知子&同居していた友人なのではないでしょうかね。

 

そしてそれが逆の立場で、本当に家族は洗脳を心配して中島知子が洗脳されているという事を助けようとしていたのであれば、一番の被害者は相方の松嶋の方でしょう。

 

まあ真相は本人たちのみぞ知るという事になります。

 

今後も徐々にテレビ出演などされるでしょうから、しっかりと情報は追っていきたいと思います。

 


スポンサーリンク



中島知子のテレビ出演で『オセロ復活』はあり得るか!?

今回の中島知子のテレビ出演で、業界内では「オセロ復活は有り得るのでは?」と囁かれているようです。

 

それはまさに今回、9月20日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告スペシャル」(テレビ東京系)に出演が決まり、かなりの反響が来ると予想されるからです。

 

テレビ東京が放送するという事で、全国ネットではありませんが、この番組は関東圏ではかなり人気の番組。

 

しかもテレビ東京自体はここ最近はかなり好調で、あのフジテレビの視聴率を抜く勢いで注目を外せない局ですし、「じっくり聞いタロウ」の前身である、『くだまき八兵衛』という番組の初代MCである中島知子がこの番組で出る意味合いはかなりのものがあるのです。

 

『くだまき八兵衛』時代に、突然のMC降板をした中島知子。その彼女が今回は同じ時にMCを組んでいた名倉潤と河本準一には内緒で、サプライズでこの特番に訪れます。

 

降板した当時は、「辞めたいってなんやねん!!」という罵声が飛んだと言われていますが、今回の収録は無事終了。こんな記念撮影をしています。

 

 

そして、かなり注目されているのは、オセロの元相方の松嶋の発言です。

 

これはフジテレビ系での昼の帯番組である「バイキング」の一幕でその発言はあったようです。

 

「今年3月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、NONSTYILE 井上裕介のタクシー接触事故の記者会見の様子が取り上げられ、そこで井上が『石田君が“井上の人生はオレの人生と一緒”と言ってくれた』とコメントしたのを受け、松嶋が『やっぱコンビっていいな』と漏らしていました。すると坂上忍が『(コンビを)復活しましょう』と持ちかけると『全然いいよ、私は』と松嶋は満面の笑みで答えてもいたんです」

(引用元:http://www.asagei.com/excerpt/89016)

 

こんな発言をしているんですね。確かにあの当時の占い師による洗脳騒動以降、松嶋は中島に対しての発言、それに関わる発言は避けてきましたよね。

 

それは無駄な混乱を避けるためという事もありますが、松嶋と中島の間だけで分かり合える何かがあったから。

 

それはあの騒動の真相という所に関連してくるのかもしれませんが、松嶋はあの人間性ですから、多少の理不尽やバッシングは受けて立つ!という心意気であっても納得がいきます。

 

それを考えると、『オセロ復活!』も十分にあり得る。

 

その中での今回のテレビ出演。今後の動きに注目が集まりそうです。

 

それにしても、写真の中島知子、やっぱり美人ですね 笑

復帰しても売れそう!

 

9月21更新 NEW!!安室奈美恵が電撃引退発表!ネット上で騒がれる引退の理由に驚愕!?

 

 

スポンサーリンク

Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。