iPhoneXの予約開始日と発売日 10周年記念モデルとなる今作の洗練された機能を大予測

どんどん情報が出てきた次期iPhone = iPhoneX。もちろん予約しようと思っていますが、発売日だったり、デザイン、価格、色の展開などもさることながら、機能面、サイズなどの実用面も現段階で情報が集められる範囲でまとめてみました。

 


スポンサーリンク



iPhoneXの予約開始日と発売日について

iPhoneの新作の名称は「iPhoneX」でほぼ確定のようですね。

 

こういう情報って、各キャリア(au.Docomo.Softbank)の裏ルートから流れてくる事もあれば、世界各国の情報筋からメディアに渡って、日本に流れてくるというルートもあり、私達が目にしている大手メディアの情報はほとんど「真実」だったりします。

 

その辺の情報をまとめてみたところ、予約開始日と発売日は下記が濃厚のようです。

 

予約開始日 9月15日 16時
販売開始日 9月22日 朝

 

これまで、Appleと各キャリアは連携して金曜日予約開始&翌週の金曜日発売という発表が多かったわけです。

 

過去の各モデルの傾向を見てみましょう。

 

iPhone5(2012)
予約開始日 9月14日(金)
発売日   9月21日(金)

 

iPhone5s(2013)
予約開始日 予約無し
発売日   9月20日(金)

 

iPhone6/6 Plus(2014)
予約開始日 9月12日(金)
発売日   9月19日(金)

 

iPhone6s/6s Plus(2015)
予約開始日 9月12日(金)
発売日   9月25日(金)

 

iPhone7/7 Plus(2016)
予約開始日 9月9日(金)
発売日   9月16日(金)

 

上記の通り、イレギュラーなタイミングのものも含まれますが、基本的は金曜日予約開始、翌金曜日の発売開始という形になっています。

 

しかも、予約開始日は 発表が行われた週の金曜日です。

 

今回の発表は 9/12(火)ですので、その週の9/15(金)が予約開始日としては濃厚なわけです。

 

毎回の事ではありますが、確実に手に入れたいのであれば予約してから購入というのが一番です。

 

今回は10周年記念のアニバーサリーモデルという事で、初期入荷数がいつもよりも少ないという情報も流れているぐらいですから、情報は確実に追っておいたほうが良いです。

 

こちらの記事でもしっかりと情報を追っていきます。

 


スポンサーリンク



iPhoneXのデザイン面はどうなってるの?

iPhoneXのデザインも気になるところですよね。

 

既定路線となっている ホームボタンの廃止 はこれはほぼ確実に採用されているようです。

 

また、もう一つは ホームボタンの廃止=全面ディスプレイの採用という所に繋がっています。

 

全面ディスプレイになる事で、これまでの操作性からはまた違った感覚を味わえる感じになることは間違い無し。

 

グラフィックデザイナーのギャバ・バロア(Gabor Balogh)氏が公開したコンセプトデザインはこちら↓

 

 

 

 

あとはサイズがどんな感じになるかですね。

 

まとめ

ここまで出ている情報はこんな感じです。

そして、ここから発表までもかなりの情報が集まる感じだと思いますので、各メディアの情報をどんどん追加していきたいと思います。

記事はおそらくほぼ毎日更新していきますので、ブックマークをしていただければと思います。

 


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。