山尾志桜里のガソリン代問題のその後はどうなった?完全に闇の中に消え去ったが文春砲により再浮上が有り得る!

イケメン弁護士・倉持麟太郎との不倫疑惑が報じられた山尾志桜里ですが、ガソリン代不正受給問題のその後はどうなったのでしょうかね?完全にうやむやにされている感が満載ですが、今回の文春砲で再浮上はあり得ます!

 


スポンサーリンク



山尾志桜里のガソリン代問題のその後はどうなった?

 

イケメン弁護士の倉持麟太郎氏との不倫疑惑が明らかになった山尾志桜里。

 

 

ガソリン代不正受給問題がうやむやにされたまま、幹事長就任とかいう人事を繰り出した民進党もそもそも有り得なかったわけですが、今回の文春砲で再度このガソリン問題が浮上してくるでしょう。

 

このイケメン弁護士と乗ってるアウディのガソリン代も不正受給しているのでしょうかね? 笑

 

国民としては、

 

「いやいやいや。ふざけるなよ。」

 

とか思うわけですよ。

 

だって、自民党の今井絵理子議員が橋本市議との不倫疑惑に陥った時も、民進党は叩いていたわけで、特に女性議員はここぞとばかりに不倫最低論を唱えていたわけですよ。

 

そこで、この山尾志桜里の不倫騒動。

 

しかも相手は年下のイケメン弁護士。旦那は元ライブドアの上級執行役員を務めるぐらいのやり手経営者。

 

旦那は現在も自身の会社・セレージャテクノロジーの取締役社長を務めている程のエリートなわけです。

 

何が不満で不倫に手を染めたのでしょうかね?

 

まったくもって意味が分からないんですけど。。。

 

まあ、人それぞれ価値観は違いますから、それはそれでいいとして、ガソリン代問題は早いところ決着つけましょうよという所です。

 


スポンサーリンク



山尾志桜里のガソリン代問題を振り返る

 

山尾志桜里はいわゆる政治資金収支報告書で虚偽の記載があるのでがないかと騒がれました。

 

 

資金管理団体「桜友会」が、2012年分の政治資金収支報告書に山尾から政治資金規正法で定める上限額を超える1114万円の寄附を受けたと記載していたことや、山尾が代表を務める民主党愛知県第7支部が桜友会から2012年に10回にわたって計899万円の寄附を受けたと収支報告書に記載したにも関わらず、桜友会側の収支報告書には5回分423万円分の寄附しか記載されていなかったことが、2016年3月31日付の週刊新潮に報じられた。

第7支部は同じ2012年に年間230万円分のガソリン代を出費したと記載、同じ店舗で一日10万円分のガソリン代を出費するなどの問題箇所も指摘された。

4月6日の記者会見で、ガソリン代はプリペイドカードで支出されたとされていたが料金チャージの形跡がなく、支部と無関係に支出されていたことを明らかにし、既に退職した元公設秘書が私的に流用していたが連絡は取れず、桜友会が寄附の上限を超える寄附を受けていたことについては事務的ミスであると述べた。

2014年の収支報告書の「新築祝い」名目で選挙区内の店舗に2万1000円の支出についての記載があったことについては記載ミスと述べた。

なお、新築祝いの件については、後に公職選挙法違反の容疑で刑事告発されたが、嫌疑不十分で不起訴処分となった。

山尾は4月20日の記者会見で、ガソリン代の出費に関して元公設秘書側と真相究明に向けて双方の弁護士で交渉していることを明らかにし、元公設秘書に対する法的措置も含めた対応を検討している、と述べた。

その後12月27日に、元公設秘書が2011~12年の計217万円の不正請求を認めたことを明らかにした。

元秘書が既に全額を弁済したとして、刑事告訴は見送るという。

 

この問題について、弁済した証拠がなく、それ以外にも2ヶ月間で18万ものオフィスで使用する「コーヒー」の代金までも党支部の経費として計上していたという疑惑が発覚!

 

平成24年11月~12月の2カ月間で18万8609円ものコーヒー代を計上。オフィス用コーヒーの単価は一杯15~40円と言われているので、少なくても4700杯、多ければ1万2500杯ものコーヒーを飲んだ計算だ。

 

おいおい。これも未解決なんですけど。。。

 

公職選挙法違反にも該当する可能性がありますが、この疑惑に関しても山尾志桜里の口からは明確な弁明を聞いていないこと自体が問題で、もっというと、こういった議員が民進党の幹事長になりそうだった事も大問題なんです。

 

今回の倉持麟太郎議員との不倫疑惑をきっかけに、この辺の問題も明らかにされていくんだと思います。

 

特に今回はそういった人事を進めようとしていた民進党代表の前原氏もかなり叩かれる結果になりそうですね。

 

週刊文春の発売が待ち遠しいのと、新しい情報があり次第、記事も更新していきたいと思っています。

 

ぜひブックマークしてお待ちください!

 

NEW!!山尾議員の関連記事はこちら↓


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。