山尾志桜里の夫の経歴は?刑事告発は事実で現在は事態が泥沼化の様相!!

文春砲でまさかの不倫疑惑を追及されそうな山尾志桜里氏ですが、その夫にも黒い疑惑がありそうですね。夫の経歴に刑事告発という過去があるらしいのです。かなり黒いので調べてみました!


スポンサーリンク



山尾志桜里の夫の経歴はどんな感じ?

今回、イケメン弁護士・倉持麟太郎との不倫が報じられた山尾志桜里の夫は山尾恭生(やまおやすお)という方です。

 

 

経歴をお伝えすると、

 

東京大学出身

新卒でNTTへ入社

一年後、WEB制作とポータルサイトの運営会社を設立・起業
会社名は『アルチェ』

当時イケイケだったライブドアに目を付けてもらい、買収される。

経営手腕を評価され、ライブドアの上級執行役員に就任する。

ライブドア社長・堀江貴文が証券取引法違反容疑による逮捕されると、自身も執行役員を退任

その後、自身で株式会社セレージャテクノロジーを設立し、現在もその会社の取締役社長として現職中。

という感じになっていて、見ての通り、『IT族』の経歴を辿っています。

NTT退社後に立ち上げたアルチェという会社は、当時日本最大級の女性コミュニティサイト『凛』を運営していた会社です。

さらに現在社長を務めるセレージャテクノロジーは、『相続相談ナビ』、『交通事故示談ナビ』などのマッチングサイトを運営しており、特に法律に関する悩みを取り扱うサイトの運営をしています。

 

 

Facebook上での集客がメインのようですが、元々関わっていたライブドアで、ネット広告も扱っていた為、その辺のノウハウを駆使して集客しているようですね。

 

業績も特に悪くは無いようです。

 

ちなみにですが、今回山尾志桜里の不倫相手とされている倉持麟太郎も「弁護士」という事で、法律系の方がお好きなんですかね。

 

山尾志桜里自身も東京大学出身という事で、インテリじゃないと、見合わないのでしょう。

 

まあ、不倫をしちゃうぐらいなので、インテリもクソもありませんが、、、

 

 


スポンサーリンク



山尾志桜里の夫は過去に刑事告発されてるって本当?

山尾志桜里の夫・山尾恭生が刑事告発された過去があるという事は事実です。

 

それにはさくらフィナンシャルニュースという法律系のニュースサイトが絡んでいます。

 

さくらフィナンシャルニュースはライブドアニュースに記事を提供している会社です。

 

そのニュースサイトの編集長との間にトラブルがあったんですね。

 

2016年6月16日
さくらフィナンシャルニュース編集長の横田由美子が
2016年6月16日で休載を発表。
実際ライブドアニュースへの配信は止まっています。

休載の理由は大塚和成弁護士、二重橋法律事務所関係者に関する記事に
事実を誤認、歪曲する表現や
個人の名誉を毀損する記事が多数あったため。
再発防止のためにサイトの方向性を正しく軌道修正するので休載。

 

この時、山尾恭生が社長を務めるセレージャから事業譲渡の契約を受けていたのがさくらフィナンシャルニュースです。

 

一方的にセレージャテクノロジーから、その事業譲渡契約を解除されたという事なんです。

 

それに激怒したさくらフィナンシャルニュースは、

 

2016年6月26日
さくらフィナンシャルニュースの代表取締役・編集長である上村聡が
上記16日の記事に反論。

2016年6月16日の日付でセレージャから一方的に
「本件事業の譲渡契約を解除する。
本件事業は横田由美子氏に譲渡した」という通知。

そのため横田由美子は
さくらフィナンシャルニュースとは関係が無いものと主張。
この行為は報道の独立性を侵害し、
業務を激しく妨害するもので法的措置をとるとのこと。

 

この事により、セレージャテクノロジー社長である山尾恭生が刑事告発される事となったのです。

 

2016年7月8日
上村聡が特別背任、業務妨害、信用毀損などを理由とし
山尾恭生を刑事告発するとの旨を発表。

 

そこからの展開として、山尾恭生もその後のさくらフィナンシャルニュースの記事編集者に対して、刑事告発をし事態は泥沼化しているようです。

 

この辺の情報もしっかりと追っていきたいと思います。

 

新しい情報があれば記事を更新させていただきます。

 

NEW!!山尾議員の関連記事はこちら↓


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。