仁熊康尋の顔画像とFacebookはコレ!自衛官の不祥事が多い理由は「スマホ」にあり!

陸上自衛官の仁熊康尋が不適切な行為をしたとして、逮捕されましたが、個人的には顔画像やFacebookなどのSNSアカウントがあるのかどうか気になりましたので色々と調べてみました。


スポンサーリンク



仁熊康尋の顔画像やFacebookはコレ!

京都府警が、自称陸上自衛隊出雲駐屯地(島根県出雲市)所属の陸士仁熊康尋容疑者(24)を逮捕した事件で、「最近公務員の不祥事多いなー」と思うことが多いです。

 

今回逮捕された仁熊康尋の情報はないかどうかを調べてみました。まずは基本的なプロフィールからご覧ください。

 

名前:仁熊康尋(にぐまやすひろ)
生年月日:1993年(24歳)
出身地:岡山県高梁市
居住地:島根県出雲市
卒業高校:岡山県立高梁城南高校
卒業大学:崇城大学情報学部情報学科卒業
職業:自衛官(出雲駐屯地所属)

 

顔画像は個人的には既に特定出来ていますので、本当は載せたいのですが、完璧な特定までは至りませんでしたので、まずはFacebookのアカウントからみてください。

 

 

完全に特定出来ました。

 

自己紹介の所に「陸上自衛隊」と書いてありますし、出身地、居住地に関してもドンピシャでございます。

 

で、ここからなんですが、ぜひFacebookのアカウントに行ってみてください。

 

そこにおそらく「本人であろう」画像が載っています。

 

個人的にはとてもじゃないけど、「不適切な行為」をするような顔ではなかったですね。

 

穏やかというか、優しいというかそんな感じでした。

 

そして、このFacebookを見ていて気付きましたが、野球、サッカー、猫、この三つに関しての投稿がほとんどです。

 

友人も写っていなければ、親も写っていない。ほとんどの投稿がいずれかの話題で埋め尽くされています。

 

病んでいたんでしょうか?


スポンサーリンク



仁熊康尋の経歴をあらってみた

こういうのは大体、名前で検索すればいろんな情報がでてくるんですが、面白いのがある場合と無い場合が多いんですよね。

 

あまりに高齢の方だと、Facebookとかを開設していなくて、ほとんど情報が無かったり。

 

若い方でもあまり公開していなかったり。。。

 

ということなので、探してみました!

 

そしたらありました!

 

崇城大学の学生時代のページだと思うのですが、それが崇城大学のHPに残っていました。

 

 

どうやら射撃部に所属していたようですね。

 

射撃部→自衛隊へ

 

うん。納得のいく経歴というか流れですね。

 

大会の成績も良かったみたいですね。

 

 

なんでこんな事件を起こしてしまったのでしょう?

 

スマホという超便利なデバイスは、現代に欠かせないデバイスになりました。

 

パソコンをそのままポケットに入れて持ち運びしているようなものですからね。

 

今後もこういった事件は後を絶たないのでしょうか。。。

 


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。