ブルゾンちえみがマラソンに選ばれた理由は恩師の娘さんの為!人生を変えた高校時代の恩師との再会から。

今年の24時間マラソンのランナーに選ばれたブルゾンちえみ。前々から言われていたマラソンで走る「理由」はなんなのか?これがはっきりと明かされないままでしたが、番組の本当に後半でその理由が明かされましたね!


スポンサーリンク



ブルゾンちえみがマラソンを走る理由は恩師の娘さんにあった!

24時間テレビ放送開始後も「走る理由は何なんだ!?」「はっきり明言してないよね?」的な事がずーっと言われてきましたよね。

 

その上、「ランナーの発表で時間稼ぎか!?」みたいな事も言われてきましたね。

 

このランナー発表に関しては、日テレの社長も知らないぐらいのトップシークレットだったという事で、その辺はブルゾンちえみのあの感動の走りに免じて許してあげましょう 笑

 

で、私も24時間テレビをずっと見てたわけなんですが、番組の後半、本当に20時半ぐらいにブルゾンちえみがマラソンを走る本当の理由について明かされましたね。

 

(すいません。本当はもっと前に発表されていたのかも知れませんが、24時間ずっとみてたわけじゃないので。。。)

 

で、その発表はある再現VTRで明かされていました。

 

それはブルゾンちえみが出身地の岡山県で凱旋ライブを行った時の再現と、高校時代の再現VTRでした。

 

キーワードは「高校時代の恩師」でした。

 

ブルゾンちえみは岡山県の大安寺高校という所を卒業しています。現在は高校単体での運営を閉校し、中学・高校の一貫校・岡山県立岡山大安寺中等教育学校という形態をとっています。

 

この大安寺高校ですが、平均偏差値60以上という優秀な進学校という事ですが、ブルゾンちえみは常に学年トップの成績だったという事が分かりましたね。

 

普段のネタでもかなりインテリジェンスとセンスを感じますからそれは間違いないでしょう!

 

でもブルゾンちえみはその高校時代に第一志望の大学入試に落ちてしまうんですね。その時は相当ショックだったようです。

 

学年のトップを走ってきたわけですからね。その時に励ましてくれたのが当時の恩師・坪井先生

 

 

 

 

 

その恩師の励ましもあり、ブルゾンちえみは島根大学の教育学部に入学します。

 

島根大学は中退してしまいますが、その後、お笑いの世界に挑戦しここまで這い上がってきました。

 

今年、地元の岡山県で凱旋ライブを行った際にその恩師の坪井先生が見に来てくれたようで、その時が久しぶりの再会↓

 

 

 

 

 

 

こんな風に感動の再会をした後に、坪井先生から、ぶるぞんちえみのライブを見に来た本当の理由を告げられます↓

 

 

この娘さんが2年前に大きな病気「がん」を発症してしまったようなのです。

 

 

 

 

娘さんはお笑いが大好きで、今活躍している教え子のブルゾンちえみのライブをみれば少しは回復するのではないかと思ったそうです。

 

その時ブルゾンちえみはこう思ったそうです。

 

私にも、元気をあげれる人がいる!出来る事がある!

 

 

 

そう感じて、「行列」での当日発表になる事が告げられると、みずから走りたいです!と言ってトレーニングを始めたという事でした。

 

長年、24時間マラソンの伴奏を務めている坂本トレーナーも「バイタリティとポテンシャルが凄い!」と絶賛し、本番のランナーに選出となりました。

 

24時間テレビの2日目に、ブルゾンちえみがランナーになるという事は数日前に確定していたという事ですが、本人にはさすがにもっと早くに伝達されていたものと思います。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

 

NEW!!坂本トレーナーの記事も追加しました↓


スポンサーリンク



ブルゾンちえみの高校時代の恩師はとてつもない感謝が!

坂本トレーナーも大絶賛するブルゾンちえみのポテンシャルですが、彼女は高校時代に陸上部に所属していたんです。

 

それはこちらの記事でも紹介しております。↓

 

高校時代は3000m 5000m 10000mを走っていたそうです。

 

その頃の情報を探してみると、岡山県でのある大会の成績が残っていました↓

 

3000mで10分22秒38という記録。

 

一般女子高生の平均タイムが13分30秒ですので、陸上選手として頑張っていた証のタイムですね!7位ですから入賞しているわけですし!

 

そんな陸上選手としての素地があるブルゾンちえみがマラソンランナーに選ばれたわけですが、一番大きかったのは坂本獲れーナーの目にとまったことではないでしょうか?

 

高校時代の恩師の娘さんの為、自分にしか出来ないことをすという強い覚悟。

 

そういったものが、ブルゾンちえみの最後まで走る姿ににじみ出ていましたね!

NEW!!ブルゾンちえみのマラソンに早くもやらせ疑惑浮上?↓

ブルゾンちえみのマラソン関連の他の記事はこちら↓


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。