真瀬樹里 真剣佑と真剣佑の本当の関係は!?野際陽子と千葉真一を両親に持つ兄弟の本当にところは?

6月になくなった野際陽子さんの娘・真瀬樹里(まなせじゅり)さんは現在42歳。金スマでに出演しての野際陽子との生活を取材に答える形で語っていますね。真剣佑との異母兄弟にあたる事も世間では注目を浴びていますね。この記事ではそちらの話題に触れています。


スポンサーリンク



真瀬樹里と真剣佑は異母兄弟の関係にあたる

そもそもですが、真瀬樹里という名前を聞いたことがある人の方が少ないのではないでしょうかね?

 

少なくとも私の世代では聞いた事がある人は少ないと思います。

 

真瀬樹里さんは、離婚した野際陽子と千葉真一との間に生まれた娘さんで、現在はアクション女優として活躍しております。

 

簡単なプロフィールをまとめてみました。

名前:真瀬樹里
本名:野際樹里
生年月日:1975年1月1日(42歳)
出身地:東京都
最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科卒業
職業:女優
所属事務所:レプロエンタテインメント
代表作(テレビドラマ)
good news (1999年、TBS)
キッズ・ウォー (1999年、TBS) – 早瀬由紀
大好き!五つ子 (2003年、TBS) – 望月秀子
あんどーなつ (2008年、TBS) – 蔵田真美子
科捜研の女(EX)
警視庁捜査一課9係(EX)

 

こんな感じです。

 

1973年(昭和48年)に共演した千葉真一と結婚した野際陽子さんとの間に生まれました。

 

父親譲りの抜群の運動神経で、殺陣を得意としていて、芝居と殺陣を融合したパフォーマンス集団「剱伎衆かむゐ(けんぎしゅう かむい)」の結成時のメンバーでもあります。

 

幼少のころから両親の出演作品の撮影現場についていっていた為、その頃から芝居というものに興味を持ち始めたそうです。

 

それが大人になっても絶えることなく、大学は名門・日本大学芸術学部演劇学科に進み、卒業されています。

 

その後、様々なテレビ、映画の作品に出演し、圧倒的なパフォーマンスで魅了しています。

 

現在、42歳。

 

その運動神経は衰える事が無い為、日々トレーニングを積んでいるのでしょうね。

 

そして1994年に、アメリカに活動の拠点を写したかった千葉真一と、日本での活動を続けたかった野際陽子は、価値観の違いから離婚に踏切ります。

 

 

その際、真瀬樹里は野際陽子さんの方についていくことになります。

 

それもあって本名は野際姓を名乗っているのですね。

 

という事はですよ、普通に考えて、千葉真一が別の女性との結婚の末に出来た子供・真剣佑とは異母兄弟という事になります。

 

 

 

(千葉真一の再婚相手は玉美さんという一般の方です。ちなみにこの方と千葉真一は2015年に離婚されています。)

 

 


スポンサーリンク



真瀬樹里と真剣佑の現在の関係は?

 

異母兄弟という事で交流があるようですね。

 

 

元々、野際陽子と千葉真一は仲が悪くなって離婚したわけではなく、別々の道をあゆみはじめる為に離婚という選択をしただけなので、兄弟同士は仲が悪いわけではないのですね。

 

ここまでこういった形ってすごく良いなぁと思います。

 

だって、それぞれの職業にプライドを持って、離婚という選択を堂々として、その姿を見て育った子供たちも役者の道を志す。

 

夫婦としては離婚という悲しい形をとってしまいましたが、親としてはしっかりと背中を見せられたということでしょう?

 

親の七光りということではなく、その道を自立心をもって進んでおられる真瀬樹里、真剣佑もかっこいいですが、そのご両親もかっこいいです!

 


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。