ヒカルの本名は前田圭太!会社名はシュプラスで実態はいまいち不明。

VALU問題で炎上中のヒカルの本名は前田圭太。自身が経営をする会社の名前はシュプラスということまでは分かっていますが、過去を調べれば調べるほど、住所だったり逮捕の過去があるとかだったりして、色々出てきたのでまとめてみました。


スポンサーリンク



ヒカルの本名は前田圭太

ヒカルのVALUでの詐欺に近い行為。いよいよ文春砲を受けて、専門家であったりVALUも彼の取引口座は凍結しているようですね。

 

ここで一旦、ヒカルの基本情報についてまとめてみたいと思います。

 

通称:ヒカル
本名:前田圭太
生年月日:1991年5月29日(現在26歳)
身長:173cm
血液型:O型
出身地:兵庫県姫路市
出身高校:兵庫県立神埼高等学校
職業:Youtuber

 

職業→Youtuber 去年あたりから、小学生のなりたい職業にもランクインし始めたYoutuberという”職業”。

 

こういった彼の状態をみてもちびっこ達はYoutuberになりたいと思うのでしょうか? 笑

 

で、本名は「前田圭太」という名前です。

 

この名前を追っていくと、いろんな事が浮き彫りになっていきます。

 

正直、このヒカルという名前はネット上のHN(ハンドルネーム)になっていて、この”ヒカル”という名前も過去を調べるには十分に事足りる材料でした。

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

過去に情報商材販売を行っていた時に使っていたHNが「金髪起業家ヒカル」ということで、それをそのまま使っているようですね。

 

今度は「前田圭太」で検索すると出てくる住所やシュプラスという言葉との関係についてみていきます。

 

前田圭太の住所が既に特定されている?

これはいろんな住所の概念があるのですが、かなり分かりやすいのは、「シュプラス」というキーワードを追ってみると分かりやすいです。

 

ヒカル=前田圭太が経営している会社は「シュプラス」というようです。

 

過去のYoutubeにアップしている動画で、領収書の宛名が写っているシーンがあり、その宛名には「シュプラス」と書いてあったんですね。それがコレです↓

 

 

しっかりとシュプラスと書いてあります。

 

このシュプラスの情報を調べてみると、こんな情報が出てきました。

 

国税庁に載っている謄本なのですが、それによると、

 

法人番号 :7140001091563

商号又は名称 :株式会社シュプラス

本店又は主たる事務所の所在地 :兵庫県神崎郡市川町鶴居602番地

 

こんな情報が入ってきたんですね。

 

で、この住所を調べてみると、

 

回りには何も無い、超ド田舎の一軒家なんですが、それは登記だけ実家で行って、運営は別でやっているんですね。

 

この動画では直接現地に行ってました↓

 

なので、ここに行ってもヒカルには会えません 笑

 

ただですね、これもかなりのテクニックを使って現在の住所を割り出した人がいまして、

 

①ヒカルの人気になる前に投稿した写真の位置情報から割り出し
②karisuma(カリスマ)1031(天才)というメールアドレスを手掛かり住所を特定

 

という手順で割り出した人がいるようです。それがココ↓

 

本当かどうかはいまだ定かではありませんが、この方法を知ったとき個人的にはかなりしびれました!

 

 

そりゃ当然、東京ですよね 笑

 


スポンサーリンク



前田圭太のシュプラスという会社についても問題が?

先ほど領収証に写っていたシュプラスという会社。

 

見ていただいた通り、田舎のど真ん中という所に位置していて、前田圭太の実家と思われる場所なんですが、かなり高い確率で言えるのは、ヒカルはこの場所で会社を経営しているわけではないという事。

 

これは実は法律に抵触する可能性があるんですね。

 

刑法159条私文書偽造罪 という罪になる可能性があるという事でした。

 

これって、前田圭太側からしてみれば「いやいや、家族が従業員として活動していますよー」って言ってしまえば解決する問題なのかなとも思いましたが、そうなると、税務情報とかが明るみに出てくることになって、御用となることもあり得ますよね。

 

私は法律の専門家ではありませんが、VALUの騒動をきっかけとして、「ヒカル」というYoutuberの所得等を裏では調査し始めている可能性がありますので、今後の展開に目が離せませんね。

 

今回のヒカル=前田圭太のVALUの騒動って、いろんな所に波及しているんですよね。

 

仮装株式という仕組みの問題
ビットコインの仕組みと法律
消費者保護か先進技術か?

 

みたいな所までことが及んでいますから、いろんな方面の専門家が考えさせられる事になりそうです。

 

NEW!!ヒカル(前田圭太)に関しての関連記事はこちら↓


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。