小室圭 父親の自死は借金が原因?皇族との結婚に隠された闇歴史。

眞子様と小室圭さんの婚約発表が9月3日になると発表がありましたね。以前週刊新潮は報じた小室圭さんの父親の自死の原因について、もう一度まとめてみました。まだ読まれていない方はぜひご覧ください。


スポンサーリンク



小室圭 父親は自死している?

小室圭さんの父親・敏勝の実家は地元の大地主の分家のようですね。なので、本家筋の小室家は超豪邸。いくつものアパート経営を行っていたり、駐車場経営をしていたりで地元でもかなり有名な地主だったようですね。

 

でも敏勝さんの家庭は分家なので、そこまででも無かったようですね。

 

敏勝さんの父親、つまりは小室圭さんの祖父は長男でなかったこともあって、神奈川県藤沢市内のネジ工場で働いていたようです。

 

そこに生まれた敏勝さん、小室圭さんの父親は、明治大学理工学部を卒業後に横浜市役所に就職されたようです。

 

当時から役所、とくに横浜市のような大きい都市の市役所は学生にとってはかなり人気の就職先。すごく頑張って明治大学を卒業して、公務員になられたようですね。

 

勤務先は住宅事業課。建築家の技官として勤務されていたようです。なので、小室圭さんの家庭自体は特に普通に生活していたかと思います。

 

でも、突然敏勝さんは亡くなられました。自死だったようです。

職場では『何であいつがこんなことに』と、みな悲しんでいた。通夜で会った息子さんはまだ小さく、彼が今回のお相手だとは全然知りませんでした」
葬儀では、現在横浜市の住職にある男性が弔辞を読み上げた。程なくその父、つまり小室さんの父方の祖父も失意のまま亡くなったという。

 

本当に突然の死だったようです。職場の方も特に思い当たる節が無かったようで、周囲の人間も驚きを隠せなかったようですね。

 

この時小室圭さんは10歳。親族にも悲しみが漂う中で、小室圭さんのおじいさん、敏勝さんの父親も息子に先立たれたショックで自死しています。

 

その後、小室圭さんの母親の佳世さんと小室家は疎遠になったようです。

 

疎遠になった原因は、敏勝さんが自殺した原因にあるようです。


スポンサーリンク



小室圭さんの父親の自死の原因は借金?

一部の報道によると、小室圭さんの父親が自殺したのは、多額の借金が原因だという噂です。

 

 

まあ、本当かどうかは定かではありませんが、ネット上の情報では、小室圭さんの母方の祖父にマンションを購入させられたのだとか。

 

その時のローンの支払いで首が回らなくなり、こういった形になったのだとか。

 

小室圭さんの父親の敏勝さんが、自宅を外出して遅くになっても帰ってこなかった為、母親と探しに出たら、河川敷で自殺している父親を発見したと報じられています。(焼身)

 

それを考えると、小室圭さんはすごく精神的に病んだでしょうね。

 

自分の父親がそんな状態になっていたなんて。。。

 

当時10歳ということですから、あまり深い事情は理解できないかもしれませんが、その辺は本人のみ知る事情ですね。

 

どうやら、母方の家庭事情に問題があるとも取れるこの情報。

 

母親の佳代さんは小室圭さんに、自分の父親、つまり小室圭さんの祖父を「パパ」と呼ばせているようです。
(いやいや、気持悪いでしょう 笑)

 

あまり、他人の家庭の事情に口を出すつもりはありませんが、これが本当なら。。。少し嫌かも 笑

 

小室圭さんの婚約発表

今回は小室圭さんの父親についての噂を記事にしてみましたが、実際はどうなのか?この報道は本当なのか?というのは引き続き情報収集していきたいと思います。


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。