池上公一 顔画像や学校、経歴は?「魔が差した」では済まされない!

池上公一(27)、埼玉県所沢市の市立中学教諭の顔画像や具体的な勤務先の学校、経歴などを調べてみました。Facebookアカウントなども出来る限り調べています。


スポンサーリンク



池上公一 顔画像やFacebookアカウントはある?

なんでこんな事をしてしまったのか?「使う目的で持っていた」という供述をしているようですが、あなた中学校教師ですよね?という感じです。

 

 

 

今回の事件になった池上公一の情報をまとめると、

 

名前:池上公一(いけがみきみかず)
年齢:27
出身地:不明
職業:公立中学校教諭
勤務先:埼玉県所沢市立山口中学校

 

となっております。

 

違法物資所持の目的は「使う為に持っていた」と語っているようですが、中学校の先生もいろいろあるのでしょう。

 

でも、こういったものに手を出してはいけませんね。

 

だって、人にものを教える立場の人ですから。きっと学校ではそういった教育もすることでしょう。

 

なんで手を出してしまったのか。。。悔やまれますね。

 

で、今回逮捕された池上公一の顔画像やFacebookアカウントが無いか調べてみました。

 

ですが、顔の画像もFacebookアカウントも、ネット上の情報だけでは限界があり、なかなか特定には至りませんでした

 

未確認情報となるため、確定情報が出るまで少々お待ちください。


スポンサーリンク



池上公一の経歴は?

Facebookアカウントがあれば経歴も分かるかなと思いましたが、アカウントを特定出来なかった為、経歴も分からずじまいです。すいません。

 

ですが、田舎出身の私からすると埼玉県で中学校の教員の職に就いているということは、結構優秀な方なのだと思います。
(まあ、こういった事件を起こしてしまうと、何が優秀かは分かりませんが。。。)

 

ただ、四年制大学の出身で、ある程度偏差値の高い大学である可能性が高いと思います。

 

教職も倍率が高い職業の一つですからね。

 

池上公一の今回の犯行動機

今回の池上公一の犯行動機は自身が語っている通り、「自分自身が使う為」という目的の元にその動機があると思います。

 

少し調べてみたのですが、中学校教員のストレスの原因はそのほとんどが「人間関係」のようです。

 

・あの先生とうまが合わない
・考え方がまるで違う
・上司に自分の意見を聞いてもらえない
・自分が嫌われているのではないか?

 

ほら、教員って定期的に転勤があるじゃないですか。

 

3-4月で違う学校に転出していく先生、入ってくる先生。

 

階級もそれぞれきっぱり区分されていて、いろいろ気を遣うことが多そうですよね。

 

先生同士の人間関係を考えただけでもそうなのですから、そこに対生徒という関係を考えなければならないとなると、やはり「魔が差す」ということも考えられると思います。

 

今は夏休み中。

 

比較的、生徒との距離をとることが出来て、他の事でリラックスすれば良かったんですがね。。。手を出しちゃったようです。

 

こういった事件を目の当たりにすると、現在の日本の教育現場って、「本当にこれで大丈夫なのかな?」って感じますよね。

 

私が子供のころ、中学生の頃も先生方はこんなストレスを抱いて仕事をしていたのでしょうか?

 

そう考えると、「先生には悪いことしたなー」とか、「あの時、人のことなんか考えてなかったなー」とか、結構反省することが多々あります。

 

池上公一氏もおそらく懲戒免職とかの処罰を受けるのでしょうか?どれくらい常用していたかもあるのだと思いますが、反省して、ぜひまた教育者になって欲しいなと私は思います。

 

この人がどんな人物かはわかりません。話したこともありません。

 

でも、元々は教育者になりたいと思った人。そして、実際に子供に勉強を教えていた人です。きっと立ち直れると思います。

 


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。